皆様

こんにちはイベント部のタンです。

今年は東京も雪降りましたね。
雪が降っていた当時、私は仕事で神戸から帰京するタイミングでした。
本当に帰宅できるのかなと心配したんですが、特に新幹線の遅延もなく無事帰れました。
雪が降るたびに交通機関に影響が出てしまうので東京って雪に弱いですよね(笑)

さて、本題に戻ります。

今回は私が大好きなラーメンの紹介ではありません。(笑)(笑)

先日、韓国に在住している叔母は観光として来日しました。父の妹で今年で60歳です。


叔母と私は約10年ぐらい会っていないのでとても楽しみにしていました。迎えに行った時に【だいぶ会っていないから私の顔さえ覚えているのかな?】と不安でしたが、マスクしている私の姿を遠いところからでもすぐにきづいてくれて嬉しかったです。


英語はある程度話せるんですが、日本語が全く話せません。それでも何も怖がらず、1人で来日したことに感心しました。(笑)

今回は急遽二泊三日予定で来日することになり、本人が行きたい沢山の観光地を案内して日本ならではの食べ物、文化などに触れさせることができて私も安心しました。


ちなみに、叔母がとても気に入ってくれた食べ物は【とんかつと味噌汁】でした。(笑)

連れて行ったとんかつ屋は【和幸】で、しじみ味噌汁、キャベツが自由にお替りができて
本人が大満足だったようです。

叔母は今年私がいる日本に観光することができたから、今度はアメリカにいる息子のところへ行くようです。(笑)
また、日本にきてほしいですけどね(笑)

最後に、観光案内中に撮った日本の誇り富士山の写真で締めたいと思います。



 

それでは。。。