揺れにご注意ください & 7年目の命日 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

7日付で、松原照子さんが「揺れにご注意ください」と速報を出しています。

『揺れそうに感じます。防災意識を高め、お気をつけてください。』

本日未明に茨城県沖で震度3の地震が起きていますが、この地震の事ではないと思われますので、念の為用心されていて下さいね。

さて、今日12月8日は、忘れる事が出来ない日、私の最愛の人の命日なのです。

彼は、全盲のダイバーでした。

もう、亡くなってから7年も経ったのですね。

私の人生で、来る日も来る日も半年以上も、人知れず泣き続けた日々を送ったのは、あの時しかありません。

彼の死から全てが変わったのでした。

こうして、ブログを始めたのも、彼の死がきっかけでした。

photo:01


彼が亡くならなければ、私は決してブログなどやるはずもなく、全く違う人生を送っていたでしょう。

何があったかご存じでない方は、まずこちらから読んで下さいね↓

昨年の命日の記事
彼との過去世

今なら分かります。

彼が突然死するシナリオは、私が使命を果たすようにと、前もって二人で決めて来たことだと。

鈍感な私を目覚めさせるには、それくらいの衝撃が必要だったんだと。。

おかげさまで、今、私はやりたかった事をやれています。

だんだんと、自分の使命が分かるようになりました。

それは、皆んなの笑顔のために働くこと。

自分もそうですが、心と身体が健康でなければ笑顔を保つことは出来ません。

カッピングと龍神レイキとの出会いは、その為に必要だったのでしょう。

そして、気づいたのです。

このブログを始めた当初は、まだいろいろと悩みはありましたが、おそらくこれが自分の使命?と分かるようになり、それに沿った生き方になっていくにつれ、悩み事のない楽しい毎日に変わっていたのです。

だから、もし悩み多き方は、ご自分の生き方を振り返ってみて下さい。

自分は、この世に何をするために生まれて来たのかを考えてみて下さい。

物事がスムーズにトラブルなく進むようになって来たら、天命に沿った正解の道なのだと思います。

誰もがご自身のお役目に気づき、それに基づいた生き方になれば、病気も去り、悩みもなくなり、みんなが楽しく幸せになるんだと思います。

一人一人が、楽しく幸せになり、その輪を広げれば、世界中が平和になっていくでしょう。

前途は多難ですが。。

そんなことを、ふと彼の命日に思ったのでありました。

彼の存在がなければ、私は本来の生き方に進めていなかったでしょう。

彼とのほんの数年の出会いが、私の人生を根底から変えました。

彼は、私の一生の中で一番感謝すべき人なのです。

彼の命日の日は、毎年、私のブログの節目となり、年輪のように重なっていくのを感じます。

本当にあなたに出会えて良かった。ありがとう。。。

ペタしてね