メガトロニア……襲来! | オーシャンズロデオ

オーシャンズロデオ

女性型や海洋系のトランスフォーマー玩具! 歴史大戦ゲッテンカ!
※amebloの仕様変更&自分の管理不足により、コメントを頂いたことに気づきづらくなっております。そのせいで長期間スルーしてしまうことがあり、申し訳なく思っております。改善する予定です。

 首を長くして(他のところも長くして)待っていたメガトロニアが到着しました!
 
 でかい梱包箱!
 左隅に置いた当時品タイガトロンじゃぜったい敵わないデカさです。
 
 箱の隅にはタカラトミーモールのロボが。
 車とハートの意匠が入ったこのデザイン、まるでメガトロニアのために用意したんですよと言われてもああやっぱりエロい車ですからねえと納得してしまいそうな勢い!
 
 そして中身を取り出し、商品パッケージ!
 うおお~っデカい! ヴィクトリオンの時も感動しましたがまさか女性型のみで構成された大型変形合体ロボ玩具が堂々とおもちゃとして世に出るなんて!! サイコー!!
 
 UW-EX ウーマンデストロン合体女兵士 メガトロニア!!
『ウーマンデストロン』でさえワクワクするのに『合体女兵士』ですからこれはもうとんでもないことです。ウーマンデストロン合体兵士かデストロン合体女兵士かでもいいと思うのにウーマンと女とで二重に女性性を強調してくるこの感じ、たまらないものがあります。ここ数年で女性型TFは本当に増えましたがそれでも基本的にロボット玩具は男の子のコンテンツなので、女キャラというのはもう女であること自体が個性にされるんですよね。そこがめちゃくちゃエロいと思います。 
 
 実写玩具のパッケージのようなリアル調のパッケージイラストがたまらない! 背景の街との対比もあいまってメガトロニアというTFがもしここにいたら…という想像をかきたてられるイラストです。怖く、格好良く、お美しい。そんでもってさらに玩具を基準としたデザインになってるのが最高ですね。
 
 背景にはそれぞれのビークルモードも小さく描かれてます。
 回転灯?を光らせながら爆走する破壊消防車のメガエンプレス!
 
 その上やや前方には赤いヘリコプターのルナクローバー。
 精神年齢が幼く自分勝手、とされる彼女だからこそ、仕えるべき女帝様であるメガエンプレスの頭上をなんの遠慮もなくバタバタ飛び回っている様子が表現されているのかも。
 
 ずっと後方の空にはムーンハート!
 サーチライトを照らしており逆光になってます。ルナクローバーと比べるときっちりまっすぐ飛んでいるような雰囲気。
 
 後方の道路にはフロウスペードとトリックダイヤ。
 フロウスペードは女帝を見守る形で追走しており、トリックダイヤのほうはやる気なさげにしんがりを務めてますw 
 ただ背景にビークルモード描いてあるというだけでもおっと思うのにそれぞれの性格が描写されていて楽しいですね。情報量が多いというのはこういうことを言うのだと思います。
 
 パッケージ裏!
 玩具写真をメインに、構成メンバーの役職や名前、メガトロニアの簡単な説明が。 
 
 スクランブルシステムの紹介も!
 これはUWのスクランブル系セット品には必ず載っている紹介図ですが、いかにも『子供のおもちゃの箱の裏に書いてある図』っぽくて、それが女性型オンリーの合体兵士だとしてもこうして載っているというのは、やはりこう『男の子向け玩具』と『女性型ロボ』という相反する属性をどちらも含んでいますよと強調されているように見えて、謎の背徳感で胸がいっぱいになるのでございます。
 
 下面には注意書きが色々。
 対象年齢15才以上!小さなお子様には絶対に与えないでください!
 刺激が強すぎて将来どんな性癖に目覚めてしまうかわかりませんからね。
 
 さらにこのパッケージは、表面を開いて……
 
 うおお~っ中の様子を覗くことが可能だ~~~っ!!
 メガエンプレス様を中心に配下の4ガードたち! そして多数の付属品!
 むっ胸が苦しい……
 
 開けた面の裏側にはさらに解説が!
 メンバー5体と合体状態のメガトロニアにそれぞれ解説が入ってます。武器の説明とテックスペックも完備!
 
 そして(一部の)みんなが楽しみにしていた、説明書記載のユナイトウォリアーズオフショット!
 なんだよこれ……なんだよ……ヤバイ……最高じゃないですか……
 いやお風呂での洗車会ってそりゃTFなんだから身体洗うのは洗車だわなだっはっは!とか笑う余裕まったく無いです。サービスシーンにもほどがあります。QTFでのアーシー入浴シーンだって上半身だけのカットだったのにこちらはほぼモロ! おっぴろげルナクローバー、謎のマットの上で股を隠すムーンハート、誰に向けているのか謎のセクシーポーズで全身泡だらけのメガエンプレスとフロウスペード。地上波に乗らない通販限定玩具の説明書イラストだからってちょっとハジケすぎ! この躊躇のない男性向けギャグ感、これこそまさにメガトロニアだと私は感じます。
 お風呂での洗車会は「恒例」とのことで、こんなエロエロ空間が定期的に出現しているのを想像するともうそれだけで白米がガンガン進みます。そういえばウェブで公開されているユナイトウォリアーズ漫画の最終回(バルディガス後編)でも、風呂に入って身体を洗っている彼女達のカットがありましたね。あれは適当にサービスシーンとして描いたんだと思ってましたがきちんと洗車会が恒例となっているという設定あっての1コマだったのかもしれません。
 
 脱衣所からはスカックスゾイドとスリザード?が覗いてますww
 そして面白いのがカゴに合体用の足パーツが脱いで置かれているところ。TFは普段から全裸ゆえ脱ぐ服が無いからといって合体用の足パーツ置いて「脱いでるよ~~」みたいにしてるのが本当に楽しいです。しっかしトリックダイヤちゃんはかわいいですね。私みんなと違って色気で男を操れないしとか言ってましたが十分すぎるほどに操れると思います。
 
 とりあえず今日はここまで。
 次からは開封して一体ずつレビューしていこうと思います! もつかな俺の水分……
 では!