【講座内容】 素肌が輝く コスメ講座 | シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

\今も未来もずっと笑顔で/
.
◆福岡在住/2児の母(年長♀年中♂)
◆ハイパー主婦/洗剤講師/モノ選び研究家(全国で公演中)
◆子ども見守り隊 発起人
.
お知らせ・お得情報はLINE@➡️@jbl7699g
道具は楽天room➡️シャイネン

晴れ素肌が輝く コスメ講座って、どんな内容なの?

 

 

 

Scheinen(シャイネン)の梅埜歩(ウメノアユミ)です

 

メモはじめましての方々へ

メモ七隈フリースペースについて

メモネットワークビジネスではありません!!

 

・・・・

 

もし、肌荒れの原因が

女性をキレイに見せるはずのコスメ(化粧品)だったとしたら?

 

 

 

コスメ(化粧品)と聞くとメイクアップ用品を

思い浮かべる方がほとんどだと思います

 

 

 

コスメ(化粧品)ってそれだけじゃないビックリマーク

 

 

 

人の身体に対して使うものは

コスメ(化粧品)と呼ばれます

 

 

チューリップピンクメイクアップ製品をはじめ

チューリップピンクシャンプー・リンスなどのヘアケア商品

チューリップピンク化粧水・乳液・クリームなどのスキンケア商品

チューリップピンク洗顔などのソープ商品

チューリップピンク香水などフレグランス製品

チューリップピンクハミガキ粉・バスソルトも!

 

これらすべてコスメ(化粧品)です

 

 

 

そして、コスメ(化粧品)には

 

界面活性剤を始めとする化学物質が

たくさん使用されています

 

 

 

洗剤は洗い流すからまだいいとして

コスメ(化粧品)は・・

 

ずっと肌に触れた状態で1日過ごすものも

多いのではないでしょうか

 

 

・・

 

 

肌に合うコスメ(化粧品)が見つからず

アレコレ試している方もたくさんいらっしゃいます

 

選ぶ基準をなかなか作れず

途方に暮れている方も・・あせる

 

 

 

コスメ(化粧品)のこと、肌の事を知ると

肌はきっと蘇ってくるキラキラ

 

 

 

合わないコスメ(化粧品)を使うと・・

 

肌が汚くなる

厚化粧する

なかなか化粧が落ちない

強力なクレンジングを使ってゴシゴシこする

肌が乾燥

洗顔後の保湿を必要以上にする

肌自体の機能が低下する

肌が汚くなる

 

 

こんな負のスパイラルから抜け出しませんか?

 

 

 

素肌が輝くようなコスメ(化粧品)選びの方法を

一緒に見つけていけたらいいな

 

と思っていますニヒヒ

 

 

・・

 

私はもともと乾燥肌で

クマやクスミが酷かったです

 

 

基礎化粧品から変え始め

メイクアップ用品も見直し

 

さらに食についても考えるようになると

確実に肌の状態は変わりました

 

 

 

単にメイクでカバーするのではなく

内側から輝きたいキラキラ

 

そう思って、日々試行錯誤しつつ

生の情報を提供していますひらめき電球

 

 

・・

 

 

私は

 

化学者でもなければ化粧品会社で

働いていたわけでもありません

 

一主婦がコスメの事を調べたら・・

という視点でお話をしています

 

(一応、化粧品成分検定一級には合格しています)

 

 

 

この経緯を理解して下さり

講座を聞きたいビックリマークと思って下さる方々には

 

持っている知識をすべて出し

惜しみなく情報提供させて頂いております

 

 

 

前置きが長くなりましたが・・滝汗

 

素肌が輝く コスメ講座

のあらすじは下記のとおりです↓

 

 

 

 

素肌が輝く コスメ講座

 

私の講座は現在 5講座あります

 

シャンプー知っておきたい 洗剤講座(2時間)

シャンプーまるごと楽しむ 暮らしの講座 (2時間)

シャンプー人に優しい お掃除講座(1時間半)

シャンプー地球に優しい 洗濯講座 (1時間半)

シャンプー 素肌が輝く コスメ講座 (1時間半)

 

 

 

一日中肌に触れているものだからこそ

洗剤と同じよう(それ以上)に知って欲しいビックリマーク

 

そんな思いで作ったのが

このコスメ講座ですデレデレ

 

 

講座時間は1時間半

 

 

 

【こんな方にオススメ】

 

ひらめき電球肌トラブルでお悩みの方

ひらめき電球自分に合うコスメ(化粧品)がなかなか見つからない方

ひらめき電球コスメ(化粧品)の成分について興味がある方

ひらめき電球ご自身またはご家族が、肌が弱いという方

ひらめき電球コスメ(化粧品)に界面活性剤が入っていると知り、ギョッとした方

ひらめき電球内側から綺麗になりたい方

ひらめき電球人にも地球にも優しいコスメ(化粧品)選びをしたい方

 

 

 

【講座 あらすじ】

 

チューリップピンクコスメ(化粧品)巻く現状

チューリップピンクコスメ(化粧品)とは?

チューリップピンクコスメ(化粧品)について少し情報交換♪

チューリップピンクコスメ(化粧品)の成分について

チューリップピンク界面活性剤について

チューリップピンク防腐剤について

チューリップピンク肌の構造・しくみ

チューリップピンクオーガニック・ナチュラルコスメについて

チューリップピンクコスメ選びについて

チューリップピンクお手入れ法や、その他情報

 

 

【受講者さまの感想】

 

 

チューリップピンク使っている化粧品がどれくらい肌に影響を与えているのか、成分表示を読む知識が欲しいと思っていました。どれが良いというより、「この成分が入っていないのでこれにしよう!」という選び方をするようにします。

 

チューリップピンク肌にいいものを選びたいけど、選び方が分からず困っていました。自分に「合わない」ものを見つける、という言葉が響きました。化粧品こそ、ちゃんと成分を見て選ばないといけませんね。

 

チューリップピンクオーガニックコスメ等 色々あって、選び方が分かっていませんでした。化粧品作りのルールや、界面活性剤の種類がたくさんあることを初めて知り、面白かったです♪

 

チューリップピンク石けんで落ちるものを選びたいけど、なかなか出会えず困っていました。高い物が良い物ではない事を忘れずに買いたいと思います。色々な雑学もとてもためになりました。

 

チューリップピンク界面活性剤などが入っている事は分かりつつ、表示を見ても分からないので、「もういいや」と適当に買っていました。高い物が良い物ではない事を忘れずに買いたいと思います。

 

チューリップピンク肌にいい→ノーメイクがいい?というイメージがありました。「角質層までケアしていれば、綺麗でいられる」ことに驚きました!

 

チューリップピンク手作り化粧水を使い始めてから、今までのコスメに疑問を持つようになったけど、選び方の基準が分かりませんでした。自分なりの基準が出来そうで安心しました♪

 

 

 

一人でも多くの方に情報が届きますようにビックリマーク

 

おまちしています\(^^)/

 

 

晴れScheinenホームページができました!HPはコチラ

 

晴れ洗剤セミナー・その他イベント予定コチラ

 

晴れ講座のご依頼についてはコチラ

 

晴れお問合せなどはコチラ

晴れ先行予約情報お得情報コチラ 友だち追加数

   (LINE@ IDは→@jbl7699g)

 

晴れFacebook申請嬉しいです^^

梅埜歩

 

ScheinenのFacebookページ

晴れインスタグラム 気軽にフォローして下さい♪

 

星【お知らせ】

 

主人は福岡市内で不動産屋をしています合格

 

福岡市圏内の、戸建賃貸に特化したHPを作成したり

大和住宅㈱のホームページはコチラ

 

賃貸仲介、売買仲介、不動産業務全般を行っています♪

 

お気軽にお問合せ下さい家

092-801-2225

 

「梅埜歩のブログを見ました」と伝えて頂ければ

仲介手数料など、割引させて頂きますニヤニヤ

 

ご紹介もお願い致します乙女のトキメキご紹介特典あります♪