【講座内容】 知っておきたい 洗剤講座 | シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

\今も未来もずっと笑顔で/
.
◆福岡在住/2児の母(年長♀年中♂)
◆ハイパー主婦/洗剤講師/モノ選び研究家(全国で公演中)
◆子ども見守り隊 発起人
.
お知らせ・お得情報はLINE@➡️@jbl7699g
道具は楽天room➡️シャイネン

晴れ知っておきたい 洗剤講座って、どんな内容なの?

 

 

 

Scheinen(シャイネン)の梅埜歩(ウメノアユミ)です

 

メモはじめましての方々へ

メモ七隈フリースペースについて

メモネットワークビジネスではありません!!

 

・・・・

 

 

私は、2人目を出産して半年くらいまで

合成洗剤ユーザーでした

 

 

 

それまでは、「洗剤って、なんか身体に悪そう」

という感覚はあったものの

 

深く考えるキッカケも無く

ずるずる過ごしていました

 

 

 

注意お風呂掃除をしてる時、なかなか泡が消えない

 

注意食器洗いをしている時、洗剤のヌルヌルが取れない

 

注意子どもが洗剤に手を伸ばすと、「それはダメ!」と無駄に怒ってしまう

 

 

 

そんな事が続いたので

 

市販の洗剤について気になり始め

調べるようになりました

 

 

 

すると・・

 

 

 

汗えっ 市販の洗剤って、こんな成分でできていたの?

 

汗ベビー用品は安心だと思っていたのに

 

汗無添加や植物由来の洗剤は、身体に良いと思っていたのに

 

 

など、驚きの発見がたくさんあせる

 

 

 

これは

 

なにも知らずに使っているママ達に

知ってほしいビックリマーク

 

知って、納得したうえで

商品選びをして欲しい

 

 

 

そう思うようになりました

 

 

 

それから

 

様々な石けん&洗剤会社&その他の施設へ

実際に足を運んだり

 

関係者の方々とコンタクトを取り

お話を伺ったりしながら

 

知識を深めてきました

 

 

 

そんな訳で、私は

 

化学者でもなければ洗剤の会社で

働いていたわけでもありません

 

一主婦が洗剤の事を調べたら・・

という視点でお話をしています

 

 

 

この経緯を理解して下さり

講座を聞きたいビックリマークと思って下さる方々には

 

持っている知識をすべて出し

惜しみなく情報提供させて頂いております

 

 

 

前置きが長くなりましたが・・滝汗

 

知っておきたい 洗剤講座

のあらすじは下記のとおりです↓

 

 

 

 

知っておきたい 洗剤講座

 

 

私の講座は現在 5講座あります

 

シャンプー知っておきたい 洗剤講座(2時間)

シャンプーまるごと楽しむ 暮らしの講座 (2時間)

シャンプー人に優しい お掃除講座(1時間半)

シャンプー地球に優しい 洗濯講座 (1時間半)

シャンプー 素肌が輝く コスメ講座 (1時間半)

 

 

 

この中で、一番人気なのが

この講座ですキラキラ

 

 

講座時間は2時間

 

 

 

【こんな方にオススメ】

 

ひらめき電球小さなお子様をお持ちの方

ひらめき電球妊娠中の方

ひらめき電球肌トラブルでお悩みの方

ひらめき電球不妊や婦人科系トラブルでお悩みの方

ひらめき電球洗剤について考えた事が無い方

ひらめき電球なんとなく、洗剤は身体に悪いような気がしている方

ひらめき電球市販の洗剤が、どんな物でできているのか気になる方

ひらめき電球ご自身またはご家族が、肌が弱いという方

ひらめき電球香料がニガテな方

ひらめき電球食に気を使っている方

ひらめき電球人にも地球にも優しい物を選びたい方

 

 

 

【講座 あらすじ】

 

チューリップピンク洗剤を取り巻く現状

チューリップピンク洗剤とは?

チューリップピンク洗剤について少し情報交換♪

チューリップピンク経皮毒って何?

チューリップピンク界面活性剤とは?

チューリップピンク石けん・合成洗剤の違いは?

チューリップピンク表示の見かた

チューリップピンク法律のお話

チューリップピンク実際に、洗剤のラベルを見てみよう

チューリップピンク蛍光増白剤とは

チューリップピンク無添加表示やエコっぽい製品について

チューリップピンク「薬用」って?

チューリップピンクベビー用品について

チューリップピンク宣伝・広告

チューリップピンクどうやって、選ぶ基準を作るか

チューリップピンクナチュラルクリーニングに変えると・・?

チューリップピンク最後に、私の想い・・

 

 

 

【受講者さまの感想】

 

チューリップピンク無添加ですよ〜って言われてるものでも、本当は身体によくない成分は入っていて、表示をみることは

すごく大事なことだなと感じました。表示をみるのなら成分のことも知っていないとできないことなので、すごく勉強になりました♪

 

チューリップピンクこれは知らないと損します!いくら気をつけていいもの食べても、食器などに洗剤残ってるって考えたら意味ないし。そして、洗濯用洗剤。皮膚トラブルだけではなく、これも食に関係してる!直接的ではなく間接的に!

 

チューリップピンクまだ1週間ほどですが、肌が弱い息子の肌はツルツルすべすべ。私と娘のセミロングの髪は、クエン酸リンスをするとキシキシせずいい感じです。せっけん成分だけの液体石鹸は、他にも色々使い回せて便利だなぁと実感してます。

 

チューリップピンク子供にも安心・安全をうたっている無添加の洗剤も、普通の洗剤と同じ成分が入っていたことに驚きました。子供が居る方・妊娠中の方に聞いて欲しいです。

 

チューリップピンク沢山情報がある中で、正しい情報を自分の中で選ぶというのは難しいことだと思っています。たくさんの洗剤が様々なメーカーから出ていますが、そんなにたくさんの種類はいらないという事が印象に残りました。

 

チューリップピンク家で、「これ大丈夫かな~?」と気になっていた洗剤が、どう身体に良くないのかがとても分かりやすかったです。洗剤で手荒れをしてしてしまっている友達や、化粧品で突然アレルギーが出るようになった母にススメたいです。

 

チューリップピンクウメノさんの講座を受けて感じたのは、こうした講座の場というのは、「あくまでも情報提供の場であって、否定する場ではない。」ということでした。

 

 

 

 

一人でも多くの方に情報が届きますようにビックリマーク

 

おまちしています\(^^)/

 

 

晴れScheinenホームページができました!HPはコチラ

 

晴れ洗剤セミナー・その他イベント予定コチラ

 

晴れ講座のご依頼についてはコチラ

 

晴れお問合せなどはコチラ

晴れ先行予約情報お得情報コチラ 友だち追加数

   (LINE@ IDは→@jbl7699g)

 

晴れFacebook申請嬉しいです^^

梅埜歩

 

ScheinenのFacebookページ

晴れインスタグラム 気軽にフォローして下さい♪

 

星【お知らせ】

 

主人は福岡市内で不動産屋をしています合格

 

福岡市圏内の、戸建賃貸に特化したHPを作成したり

大和住宅㈱のホームページはコチラ

 

賃貸仲介、売買仲介、不動産業務全般を行っています♪

 

お気軽にお問合せ下さい家

092-801-2225

 

「梅埜歩のブログを見ました」と伝えて頂ければ

仲介手数料など、割引させて頂きますニヤニヤ

 

ご紹介もお願い致します乙女のトキメキご紹介特典あります♪