【講座内容】 地球に優しい 洗濯講座 | シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

\今も未来もずっと笑顔で/
.
◆福岡在住/2児の母(年長♀年中♂)
◆ハイパー主婦/洗剤講師/モノ選び研究家(全国で公演中)
◆子ども見守り隊 発起人
.
お知らせ・お得情報はLINE@➡️@jbl7699g
道具は楽天room➡️シャイネン

晴れ地球に優しい 洗濯講座って、どんな内容なの?

 

 

 

Scheinen(シャイネン)の梅埜歩(ウメノアユミ)です

 

メモはじめましての方々へ

メモ七隈フリースペースについて

メモネットワークビジネスではありません!!

 

・・・・

 

 

私は、2人目を出産して半年くらいまで

合成洗剤ユーザーでした

 

 

 

シャンプーメインの洗剤

シャンプーお洒落着用洗剤

シャンプー子供用の洗剤

シャンプーえり袖用洗剤

シャンプーインク用洗剤

シャンプー柔軟剤数種類

 

などなど

 

お洗濯だけで

かなりの種類の洗剤を持っていましたあせる

 

 

 

それなのに・・

 

毎日必ずといっていい程

部屋干し臭のする洋服があり

 

困り果てていました

 

 

 

汗どの洗剤を使えばいいんだろう?

汗柔軟剤を変えれば変わるかな?

汗干す場所を変えてみよう

汗いや、干し方を変えてみよう

 

など

 

毎日試行錯誤

ありとあらゆる洗剤・方法を試しました

 

 

 

 

部屋干し臭は消えない

 

 

 

途方に暮れていた時

ナチュラルクリーニングに出会いました

 

 

 

ナチュラルクリーニングを始めてからは

驚くほど臭いが無くなりましたポーン

 

家族も驚くほどです

 

 

 

ナチュラルクリーニングに切り替えた当初は

石けん洗濯がメインでしたが

 

今では、石けんすら

使う機会が減りました

 

 

 

理由は

 

石けんすら使わない方が

楽だし地球にも優しいからです

 

 

 

私の講座では

 

各家庭に合ったお洗濯方法を見つけるお手伝い

が出来ればいいな

 

と思い、お話させて頂いていますデレデレ

 

 

・・

 

 

私は

 

化学者でもなければ洗剤の会社で

働いていたわけでもありません

 

一主婦が洗剤の事を調べたら・・

という視点でお話をしています

 

 

 

この経緯を理解して下さり

講座を聞きたいビックリマークと思って下さる方々には

 

持っている知識をすべて出し

惜しみなく情報提供させて頂いております

 

 

 

前置きが長くなりましたが・・滝汗

 

地球に優しい 洗濯講座

のあらすじは下記のとおりです↓

 

 

 

 

地球に優しい 洗濯講座

 

 

私の講座は現在 5講座あります

 

シャンプー知っておきたい 洗剤講座(2時間)

シャンプーまるごと楽しむ 暮らしの講座 (2時間)

シャンプー人に優しい お掃除講座(1時間半)

シャンプー地球に優しい 洗濯講座 (1時間半)

シャンプー 素肌が輝く コスメ講座 (1時間半)

 

 

洗剤講座を聞いた方々のリクエスト

でできたのが

 

この洗濯講座ですデレデレ

 

 

講座時間は1時間半

 

 

 

【こんな方にオススメ】

 

ひらめき電球部屋干し臭に悩んでいる方

ひらめき電球市販の合成洗剤を極力使いたくない方

ひらめき電球ナチュラルクリーニングに興味があるという方

ひらめき電球ご自身またはご家族が、肌が弱いという方

ひらめき電球なんとなくで洗濯をしている方

ひらめき電球気楽で快適な洗濯法を学びたい方

ひらめき電球人にも地球にも優しい洗濯をしたい方

 

 

 

【講座 あらすじ】

 

チューリップピンク洗濯を取り巻く現状

チューリップピンクナチュラルクリーニングとは?

チューリップピンク洗濯について少し情報交換♪

チューリップピンク汚れを落とすには?メカニズムなど

チューリップピンク水洗い、ドライクリーニングについて

チューリップピンク素材や洗濯機について

チューリップピンクナチュラルクリーニングで使う洗剤紹介

チューリップピンク洗濯法のご紹介

チューリップピンク汚れ・素材に応じた洗濯法

チューリップピンク各家庭に合った、洗濯法を選ぼう

チューリップピンク洗濯槽のお手入れ法

チューリップピンク干し方について

チューリップピンク即実践できる、早見表プレゼント

 

 

【受講者さまの感想】

 

 

チューリップピンク身体によくないと分かりながら、合成洗剤を使っていました。目からウロコで・・ 常識が変わりました!子育てをしているお母さんたちや、これから子どもを育てていく方に知ってもらいたいです。

 

チューリップピンク石けんカスが残ってしまう、粉石けんを上手に使ってみたい(今は液体せっけん)と思っていました。分からない事がすっきりしました!受講しながら、分からない事があったらその都度質問しやすく、プラスアルファの知識もたくさん知ることができました。本当~~~~に、受講して良かったです!赤ちゃんや子供がいる人、石けん洗濯に興味がある人たちにぜひ受講して欲しいです!

 

チューリップピンク粉石けんで洗たくをした方がいいのは分かっていたが、ドラム式での粉石けんでの洗濯法が分からなかった。セスキと酸素系漂白剤の違いがイマイチ分からなかったので、使用する場面を教えてもらえて良かった。本やネットでは、なかなか理解できなかったので、対面で使用方法を質問できるのが良かった。梅雨の時期の部屋干しの嫌な臭いにが気になっている人に、ぜひ受講してもらいたいです。

 

チューリップピンク粉石けんの粉とびや、液体せっけんの洗浄力の弱さに困っていました。粉とび防止にクエン酸を入れてみようと思いました。やっぱり泡立て方が少なかったのかなぁ・・ 工夫してみます。色々研究されていて、凄いな~と思いました。スーツも一回洗ってみたいです!お友達で、子供にアレルギーのある人が多いので、少し話をしてみたいと思いました。

 

チューリップピンク洗濯方法を学べる機会はなかなか無いので、とても楽しみでした。これでいいのかな~と思いながら洗濯していたので、悩みが解消されて良かったです。

 

チューリップピンク今まで自己流で洗たくしていたので、合っているのか、ちゃんと汚れが取れているのか心配でした。洗剤の種類について、よく分からないまま使っていたので、今日は使い方がしっかり分かって良かったです。明日から自信を持って洗濯します!

 

チューリップピンク石けん洗濯はハードルが高いと思っていました。丁寧な解説を聞けて、頭がすっきり♪ラミネート資料も重宝しそうです。お洗濯が楽しくなりそう!

 

 

 

一人でも多くの方に情報が届きますようにビックリマーク

 

おまちしています\(^^)/

 

 

晴れScheinenホームページができました!HPはコチラ

 

晴れ洗剤セミナー・その他イベント予定コチラ

 

晴れ講座のご依頼についてはコチラ

 

晴れお問合せなどはコチラ

晴れ先行予約情報お得情報コチラ 友だち追加数

   (LINE@ IDは→@jbl7699g)

 

晴れFacebook申請嬉しいです^^

梅埜歩

 

ScheinenのFacebookページ

晴れインスタグラム 気軽にフォローして下さい♪

 

星【お知らせ】

 

主人は福岡市内で不動産屋をしています合格

 

福岡市圏内の、戸建賃貸に特化したHPを作成したり

大和住宅㈱のホームページはコチラ

 

賃貸仲介、売買仲介、不動産業務全般を行っています♪

 

お気軽にお問合せ下さい家

092-801-2225

 

「梅埜歩のブログを見ました」と伝えて頂ければ

仲介手数料など、割引させて頂きますニヤニヤ

 

ご紹介もお願い致します乙女のトキメキご紹介特典あります♪