【講座内容】 人に優しい お掃除講座 | シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

シャイネン★ハイパー主婦 うめのあゆみのブログ

\今も未来もずっと笑顔で/
.
◆福岡在住/2児の母(年長♀年中♂)
◆ハイパー主婦/洗剤講師/モノ選び研究家(全国で公演中)
◆子ども見守り隊 発起人
.
お知らせ・お得情報はLINE@➡️@jbl7699g
道具は楽天room➡️シャイネン

晴れ人に優しい お掃除講座って、どんな内容なの?

 

 

 

Scheinen(シャイネン)の梅埜歩(ウメノアユミ)です

 

メモはじめましての方々へ

メモ七隈フリースペースについて

メモネットワークビジネスではありません!!

 

・・・・

 

 

私は、2人目を出産して半年くらいまで

合成洗剤ユーザーでした

 

 

 

場所別・用途別に

たくさんの種類の洗剤を持っていて

 

年末の大掃除の時期になると

新しい洗剤をさらに買い足す

 

そんな生活を送っていました汗

 

 

 

トイレではトイレ用洗剤を使えば

汚れが落ちると思っていたし

 

その他の場所も同じ

 

専用の洗剤を使っていれば

汚れは落ちるものだと思っていましたあせる

 

 

 

そして何より

 

洗剤を使わないと汚れは落ちない

と思い込んでいました滝汗

 

 

 

人や地球に優しい

ナチュラルクリーニングを始めてからは

 

洗剤の種類が激減

 

 

 

なんと

1万5千円以上も節約にポーン

 

 

 

汚れに合わせて洗剤を選ぶので

汚れもキレイに落とせるし

 

洗剤自体、使う機会が減りましたシャンプー

 

 

 

洗剤を使わなくてもある程度の汚れは落ちるんだ

という、感覚を

 

たくさんの人に味わってもらえたらいいな

 

 

 

お掃除方法に正解はない

 

各家庭に合ったお掃除方法を

見つけて頂けるよう

 

お手伝いができたらいいな

と思っていますキラキラ

 

 

 

最近は、セスキ大好きっ子な私です

それも講座の特徴かもしれません♪

 

 

・・

 

 

私は

 

化学者でもなければ洗剤の会社で

働いていたわけでもありません

 

一主婦が洗剤の事を調べたら・・

という視点でお話をしています

 

 

 

この経緯を理解して下さり

講座を聞きたいビックリマークと思って下さる方々には

 

持っている知識をすべて出し

惜しみなく情報提供させて頂いております

 

 

 

前置きが長くなりましたが・・滝汗

 

人に優しい お掃除講座

のあらすじは下記のとおりです↓

 

 

 

 

人に優しい お掃除

 

 

私の講座は現在 5講座あります

 

シャンプー知っておきたい 洗剤講座(2時間)

シャンプーまるごと楽しむ 暮らしの講座 (2時間)

シャンプー人に優しい お掃除講座(1時間半)

シャンプー地球に優しい 洗濯講座 (1時間半)

シャンプー 素肌が輝く コスメ講座 (1時間半)

 

 

 

洗剤講座を聞いた方々のリクエスト

でできたのが

 

このお掃除講座ですデレデレ

 

 

講座時間は1時間半

 

 

 

【こんな方にオススメ】

 

ひらめき電球お掃除がニガテな方

ひらめき電球市販の合成洗剤を極力使いたくない方

ひらめき電球ナチュラルクリーニングに興味があるという方

ひらめき電球ご自身またはご家族が、肌が弱いという方

ひらめき電球なんとなくでナチュラルクリーニングをしている方

ひらめき電球気楽なお掃除法を学びたい方

ひらめき電球人にも地球にも優しい事をしたい方

 

 

 

【講座 あらすじ】

 

チューリップピンクお掃除を取り巻く現状

チューリップピンクナチュラルクリーニングとは?

チューリップピンクお掃除について少し情報交換♪

チューリップピンク汚れを落とすには?メカニズムなど

チューリップピンクナチュラルクリーニングで使う洗剤紹介

チューリップピンク各種洗剤の解説

チューリップピンク場所別汚れの落とし方

チューリップピンク各家庭に合った、洗剤選びのススメ

チューリップピンクオススメグッズなどご紹介

チューリップピンク即実践できる、早見表プレゼント

 

 

【受講者さまの感想】

 

 

チューリップピンクインターネットでナチュラルクリーニングを調べてみて、使用する物が多く 迷っていましたが、何をどこに使えば良いのか分かりやすく教えて貰ったので良かったです。この金額でこの内容は、今後の洗剤代の節約を考えると絶対お得!

 

チューリップピンク今までの掃除の仕方が覆されました!子供が手にとっても危なくない物で掃除ができるとは・・!お湯でほとんど落ちる事は知らなかったなぁ・・ ビックリです!

 

チューリップピンクどの場所に何を使えば良いのか、使い分けが分かっていませんでした。受講してみて、汚れの種類によって汚れを落とす物を変える事が分かりました。実際の掃除のし方を聞いて、頭の中で少し整理されました。あとは、頂いた資料を片手に、思い出しながら実践してみます!

 

チューリップピンク道具(材料)は揃ってきたけれど、上手く使いこなせていないかな~と感じていました。分からない事を気軽に質問で来て良かったです。子連れの方が多く、歩き回る息子が居ても受講しやすく、とても安心しました。

 

チューリップピンクラミネート資料、とっても良かったです!具体的な使用例が、とても参考になりました!質問しやすい雰囲気が良かったです。

 

チューリップピンク細かく使用例が出ていてわかりやすかったです。思っていたよりも色々な所に使えるのが分かり、早速使ってみたい!と思いました。家に帰って早くケースを入れ替えて場所場所に置きたいと思います。形から入るタイプですが、1度整えてしまえばすごく楽になりそうだと思いました。

 

チューリップピンク安全な物で掃除したいのに、やり方が分からず困っていました。どの汚れにどの洗剤が良いのか、とても分かりやすかったです。即実践してみます♪

 

チューリップピンク情報が絞られていて、理解しやすかったです。子連れOKというのも素敵だと思いました。
 

 

 

 

一人でも多くの方に情報が届きますようにビックリマーク

 

おまちしています\(^^)/

 

 

晴れScheinenホームページができました!HPはコチラ

 

晴れ洗剤セミナー・その他イベント予定コチラ

 

晴れ講座のご依頼についてはコチラ

 

晴れお問合せなどはコチラ

晴れ先行予約情報お得情報コチラ 友だち追加数

   (LINE@ IDは→@jbl7699g)

 

晴れFacebook申請嬉しいです^^

梅埜歩

 

ScheinenのFacebookページ

晴れインスタグラム 気軽にフォローして下さい♪

 

星【お知らせ】

 

主人は福岡市内で不動産屋をしています合格

 

福岡市圏内の、戸建賃貸に特化したHPを作成したり

大和住宅㈱のホームページはコチラ

 

賃貸仲介、売買仲介、不動産業務全般を行っています♪

 

お気軽にお問合せ下さい家

092-801-2225

 

「梅埜歩のブログを見ました」と伝えて頂ければ

仲介手数料など、割引させて頂きますニヤニヤ

 

ご紹介もお願い致します乙女のトキメキご紹介特典あります♪