マイペースでいきましょう | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

10年ほど前に,通っていたジャズボーカルスクール。



きっちり教えてくださり,とても勉強になりました。

しかし、


わかった!と

できる!は、ちがうんですね。



わかるためには,然るべき方に習う必要があり、

独学にしても,本を読むなど、

知識を入れなくてはなりませ。



しかし,できるようになるには

そこをさらに落とし込んで練習をしないといけませんね。




なかなか、根気がいります。




いい先生は

時間が経ち,自分にも余裕ができたとき


あ!

こういうことだったのか!


と、

あらためて、腑に落ちたりするんです。



そこに情熱があるなら、

必ず、なりたい自分になれる日がきます。




自分のペースで,タイミングで,今できることをやりましょう❤️😊