娘のお片づけ | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

部屋でブロックを出して組み立てて遊ぶ娘


これ何を作ったの?」と聞くと


「きいろ」と・・・・


まだ会話が出来るようで、できてないかお汗



でも、


ひとしきり遊んで気がすんだのか、


♪おっかたっけー おっかたっけー(おかたづけ) さーさ、みーなでおっかたっけー


と、歌いながら、ブロックを自分でおもちゃ箱に片付ける娘!
子育てサロン アルカンシェル   
これを親バカというんでしょうか

お利口だね~!!と、ほんとに感心しました



いろんな事を自分で考えてするようになってきました

昨日できなかったことも、今日にはできていたり・・・

人と比べたら、まだまだ何もできないけれど

この子のペースでのゆっくりの成長を、大事に見守ってあげたいですね♪