栗山夢衣 バースデーワンマンライブ「四捨五入禁止!!」後編( ゚д゚) | あらいぎまちゃんセンター

あらいぎまちゃんセンター

ろくでなしたつのいこいのセンター  twitter @araigimachan Mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=360066
お料理の日記と、果敢に現地の人とコミュしようとする旅行記と、亀甲縛りアイドル 亀甲山(栗山夢衣)の考察など


アイドル ブログランキングへ
亀甲山(栗山夢衣)関連の記事 バックナンバー


「栗山夢衣 バースデーワンマンライブ「四捨五入禁止!!」前編( ゚д゚)」
からの、つずき。( ゜д゜)ノ


で、バースデーLiveは大盛り上がりの内に無事終了して
後半の部の物販が始まりました。

私は亀甲山の曲が収録されたアルバムCDを買おうと思っていたんですが、
前編で書いた通り売り切れになってしまい
しょうがないのでTシャツでも買おうかと物販コーナーに行ったんですが‥‥
その途中で亀甲山応援団の「ヤマチャン」の姿を見かけたので、
今回こそは挨拶していこう、と彼の元に近づいて

「ヤマチャン!? あらいぎまちゃんですよ!? ( ゚д゚)9m」

と声を掛けたら、ヤマチャンも
「ああ、ぎまさんですか!! 初めまして!!」と
愛想良く対応してくれますた。(*´д`*)

まぁここまで読んでいただいてる方ならご存じかと思いますけど
ヤマチャンと言えば、こんな感じで

http://ameblo.jp/virus1982/image-11390241151-12257424196.html

‥‥と、相当気合いの入った応援が出来る有名な人なんですけど
前からずっと意識はしていたんですよね、
ぼくからしてみたら。

ただ、Live会場とかでは色んな人としゃべってたりするので
中々話しかけるタイミングがなかった、というのもありますが
私自身が「ファン同士がコミュニケーションを取る」
ということに慣れていなくて、今日の‥‥この瞬間まで
ずっと腰が引けていたんですよね。

でもまぁそんな感じで、挨拶も出来たし、会場入りする前に貰ったサイリウムの
お礼も言えたので「あーすっきりした♪ (゚Д゚)」と
物販でなんかお土産でも買って帰ろうと思ったんですが、
ヤマチャン‥‥他の応援団の人らにも、ぼくのこと紹介してくれはるねん!!!! つД`)

亀甲山の応援団の人らって、誰がリーダーとか団長とか
そういうのは無いみたいなんですけど、ほぼリーダー格だと
思われているトニーさんとか、私と同様
アリケン時代からの亀甲山のファンであるカリブの快楽氏
以降の亀甲山イベントでなにかと同席することが多いぐんじぃさんとか
こういった面々と次々にお知り合いになりまして‥‥。

そしてその勢いでヤマチャンから「この後の応援団の打ち上げに、
ぎまさんも参加しませんか!?」
とお誘いを受けたのですわ。(*´д`*)

これまで私が参加した亀甲山のイベント‥‥
「恵比寿マスカッツ」の全国ツアーや
「相方」であるグラビアアイドルのみづきあかりこと美月師匠
共催する「売れたいLive」では、今まで‥‥
「物販などで適当にお土産を帰ったら、一人で帰る」というのが
基本だったわけです。

それが突然、なんの前触れもなく「ファン同士の飲み会」に参加出来ることになったので
そのイレギュラーな展開に多少戸惑いつつも「行きまーつ♪(*´д`*)」
素直にOKさせてもらいますた。

そして色々と話し込んでると、トニーさんから「そろそろ物販が終了するみたいだけど
並んどいた方がいいんじゃないの!? (‘ ε ’)」とか言われ、一旦この輪から離れて
物販のコーナーへ行って「下北クラッシャーズTシャツ」を買いました。

http://ameblo.jp/kuriyama-mui/image-11465461787-12409008408.html

で、これにみんなサインして貰ってるんで、私もまぁ一応
クラッシャーズの三人にお土産とか持ってきてましたので、
サインのついでにそれを渡そうと行列に並びました。

お土産というのは、山口まなみんとケンシロウ姐さんには
北海道銘菓 白い恋人を一つづつ。

石屋製菓 白い恋人(12枚入)

石屋製菓 白い恋人(12枚入)
価格:740円(税込、送料別)



そして誕生日の亀甲山には、まぁ現時点でも舞台を埋め尽くすほど
大量のプレゼントを貰っているので、かさばらない金券的なモノを
包んでおきました。

すると間もなくわたしの順番が来て、まず‥‥まなみんと姐さんに
白い恋人を渡しました。二人は「私達ゲストなのに、わざわざ
気を遣ってくれてありがとうございまーす」とお礼を言ってくれましたが
まなみんが中身の白い恋人を見て

「北海道から来てくれたんですか!?」

と、話しかけてくれました。

私がそれに対して「ええ、まぁ‥‥はい」といった感じてうなずくと、
次の瞬間!! 亀甲山がキッと真剣な目つきで
私の方を振り返りました。


その時の目を動物にたとえるなら、まさにこれ ↓

$あらいぎまちゃんセンター


こんなトイプードルみたいな目をして
私を真剣なまなざしで見据えている亀甲山は‥‥
ガヤガヤとざわめくLive会場に響き渡るような

「ギィマァチャァァァァァァァァァァァァァァァン!!!! (゚Д゚)」
と!! ものっっすごい大声で絶叫したんですよ!!

その時の音量を、騒音測定器で測ったら‥‥多分
100ホーンを越えたんじゃないですかね!?



これね、本当‥‥「はじめ人間ギャートルズ」なんかだったら
もう‥‥「ゴンが個体化した大声に乗っかって、遠くの草原で
マンモス狩りしている父ちゃんの所に行ってますよ!?

あらいぎまちゃんセンター


そんな感じので、周りの人間を吹っ飛ばしそうなほどの
大声を上げた亀甲山に、両脇にいるケンシロウ姐さんと山口まなみんは

「夢衣ちゃん、どしたどした!?」

というような感じで動揺していると、二人に対して亀甲山は
なんかもう幼稚園児が近所の池で
ネッシーでも見たかのような口調


「あのね、あのね、ギマちゃんはね!!
ブログとかで色々私の事を書いてくれてる人で!!
めちゃイケのオーディションの時とかでも、
あたしがどうやったら勝てるかみたいなことを
ずっと書いてくれてて、とにかくね!!
すごくあたしについて詳しいの!! それでね‥‥!!」


そんな感じで両脇にいるまなみんと姐さんを交互に見ながら、
なんか必死になって私の事を説明していました。

注(ちなみに「めちゃイケオーディションの事」は、
このアメブロじゃなくて、Mixiの「栗山夢衣コミュ二ティ」にて、
めちゃいけオーディション中に私が色々と作戦とかのトピック(現在は削除)を
立てていた頃のことを指しています。

やってたんです、昔‥‥そういうの。(´・ω・`)

そしてこのアメブロの亀甲山シリーズは、
そこからの引っ越しで書いています)

私も、この時の事については
実はあんまり覚えてないんですよね。

私自身も、あまりにもビックリしすぎて、
記憶が部分的に飛んでしまってるんですよ!?

そんなわけで断片的な記憶をたぐり寄せつつ書いているんですけど、
でも‥‥上記の亀甲山の言葉と、それを「うんうん」と優しくうなづいて
聞いているまなみんの表情、そして亀甲山の大声で
ガヤガヤしていた会場が一瞬だけ静まりかえったことだけは
多分一生忘れないと思いまつ。

そしてなんだかんだ私の事を
両脇の二人に説明し終えた亀甲山は
ハッと我に返ったように私の方を見ると

「やっと名乗ってくれた!!」

と私に握手してきました。

いや、正確に言うと‥‥
白い恋人 → 北海道 → あらいぎまちゃんという流れで
気づかれただけであって、今のところは
まだ名乗ってないんですけど

それはまぁ‥‥結果オーライとしまつ。

とりあえず私も、まったくろくにしゃべれなかった
「第二回売れたいライブ」とは打って変わって
色んな事をおさべりすることができました。

まぁこちらにしても、そうですよ。(´Д`)-y~~~

やっとですよ本当!?
イベント参加四回目にして
やっとまともにしゃべれたという!?

ブログやTwitterとかでは私、上から目線で
亀甲山に接して、えっらそーなこと言ってるくせに
やっと今、ですよ!?

そして先ほど購入した下北クラッシャーズのTシャツの背に
三人のサインを書いて貰いました。

$あらいぎまちゃんセンター

左がケンシロウ姐さん、中央が亀甲山、右がまなみんです。

色々とまだおさべりはしたいところですが、
行列はまだ後ろにも並んでますし、
マナーとして適当なところで切り上げないと行けません。

ニッコニコしている亀甲山に
「がんばってくらさい (*´д`*)」と会釈した後、
物販コーナーから離れました。

あー、しかし衝撃的だった。
なんなの!? あの亀甲山のリアクションは‥‥!?


そしてそんな衝撃のご対面が終わった後は
再び栗山夢衣応援団の人達の所に戻り
「やっと亀甲山とおさべりでけますた。 つД`)」と
報告してきました。

いやー良かった良かった。

今までのイベントも面白かったけど、
今回は格別におもろかった。つД`)v

そしてLive会場の片付けなどを応援団の人達が
手伝っていたので、私も一応この後の打ち上げに
およばれする以上、同じようにいそいそと
椅子の片付けなどをお手伝いしました。

応援団の人達は、Liveのセッティングの手伝いとか
小道具の用意とかを、最初から最後まで
ボランティアで協力していました。

http://ameblo.jp/kuriyama-mui/image-11478838932-12435291297.html

Live中で使用されたこの特製のバースデーケーキとかも、
九州から発注したそうです。

そして、ある程度の片付けが終わった後、
応援団の人達は「じゃあ、行きますか」と‥‥
Live会場から歩いて5分ほどの近くにある「ごち屋」という
飲み屋に行きました。

芸人がやっている店 ごち屋 浅草橋店
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13131688/

この道中で「自分らも、参加していいスか!? (`・ω・')」的な
応援団以外の人達も何名か合流して、最終的に
15名程度のメンツで「ごち屋」に入店し、
そこでわいわいと打ち上げをしました。

そして、この打ち上げがね‥‥

超面白かったんですよ!? (*´д`*)

だって、ね!?

私のリアルの友達とか、そういう人達に
「ぼくって‥‥ぢつは栗山夢衣のファンやねん。(`・ω・')」とか
言うたことないですし、言ったところでまず現時点では「‥‥誰!?」っていう
リアクションしか返ってこないでしょうし。

そして、リアルの50倍くらいの人数の知り合いが居る
ひどいインターネット掲示板「2ちゃんねる」でも
まぁ‥‥「アリケン」や「おねだり!! マスカット」のスレッドぐらいでしょうね。
栗山夢衣という名前を出すのは。

2chで亀甲山がディスられて、ガチ切れしたのなんて
何度あったことか。V(`・ω・')v


しかしこの貸し切り状態となっている「ごち屋」の面々は、
亀甲山自身もこの店でバイトしていた経験があるということで
店員さん達も含めて、ほぼ全員がファン。

つまり、もう誰に対しても
亀甲山に関するどんな話題を振っても
みんなに話が通じるんですよ!?

なんかもう、パラダイスです。(`・ω・')v

いっぱい‥‥亀甲山のことをおさべりしてきたったわい。(`・ω・')

この「ファン同士の集いの楽しさ」を知ってしまうと
以後のイベントで‥‥これが無いと物足りない
体質になってしまうので、注意が必要です。(*´д`*)

そして、亀甲山ファンの第一人者であるヤマチャンは、
ずっと隣に座ってくれて、新参者の私に対して
なにかと世話を焼いてくれたのも有り難かったですね。

実に楽しい飲み会でした。(*´д`*)

が!! 

この日はまだまだサプライズが続きました。
なんと、この飲み会の場に、亀甲山と
安藤あいか、山口愛美の御三方が
堂々と正面から乱入してきたのです!! m9(゚Д゚)つ

いや、実際これに関しては
亀甲山自身もLiveの最後に

「この後、近くに『ごち屋』っていう飲み屋さんがあるんですけど
そこに私の応援団の人達が打ち上げをやる予定なんですが、
私達、乾杯だけしにいきますんで‥‥
そこらへんの詳しい事は‥‥応援団の人達に聞いて下さい‥‥」


と、ちゃんと予告していたんですよ。

でもこれを聞いた時点では、私は応援団の人達に
なんの関わりもない時だったので、
関係無いハナシ、と聞き流していたんですわ。

あかん、この娘ら
ほんまに来よったでぇ!!!! m9(゚Д゚)つ


そしてぼくは、慌ててスマホのカメラを回しました。
その時の映像が、こつらです。(`・ω・')9m


 
‥‥いやー本当、アレですね!?

山口愛美って、めっちゃ綺麗ね!?

いや、違う違う違う。
そこ違う。(`・ω・')

確かに、まなみん‥‥この日まではずっと
なんかマスカッツでも、ツンとした感じでお高くとまってる女、みたいな
そんな印象だったんですけど‥‥この今日のバースデーLiveでも
しみじみわかったんですが、美人で、物腰が柔らかくて
めっちゃ親御さんにしっかりと丁寧に育てられた感のある
ええ娘ですよ!?


いや‥‥確かにそうですけど、でも!! そこじゃないから。

安藤あいかって、間近で見ると
凄いかっこいいよ!?

この時の姐さんは髪を金髪にしていたんですが
「おねマス」OA上ではそれを笑いのネタにされていました。

が、近くで見るとその金髪がメッチャ似合う。
カッコええの、凄い。

マスカッツには美人が多すぎて、ネタ要員な扱い受けてましたけど
間近で見るとやっぱりこの娘もプロのグラビアアイドルですよ。
エエ女だし、カッコええわー。


いやいやいや、違う違うって。
亀甲山ですよ亀甲山。

本当にね、この打ち上げ映像の時の
亀甲山の言葉は‥‥
物販の時より、はるかにショックを受けましたね。

こちらが一方的にガン見していたつもりが、
こちらもガン見されとった!!!! m9(゚Д゚)つ と。


そして私は、思ったんですよね。(´Д`)-y~~~

ああ、なるほど‥‥この娘をTVの画面で初めて見たとき‥‥

あらいぎまちゃんセンター
$あらいぎまちゃんセンター

この3年前の番組「アリケン」で初めて見たときから、なんかこう
気になる娘だなー、と!? 

そこから番組レギュラーを勝ち取り、
めちゃイケで最終選考まで残り、恵比寿マスカッツに入り‥‥
そして私もこの娘を生で見たくて、
生まれて初めてLiveというものに行き、
飛行機に乗ってトークライブを見に行き‥‥と、
私って本当、今までアイドルとかそう言うものに
ほとんど興味なかったのに‥‥

この娘だけは
何かずっと自分の中で
特別だったんですよね。


でも、やはり一定の距離だけは保った上で、靜かに見守って行きたいなーと
ずっと思ってたんですか、応援対象であるはずの
この娘自身の手で

 |
 |    、へ,
 |-―-./´〈\ |
 | .、, --,   L
 |ゝ、i, ,/  ヽヽ
 |=-  -=・=-) |
 | '▼ \  彡 ヽ
 |_/\_   彡彡 >
 | \/    >´
 |      <
 |     ;7  \
 ミ⌒\_ノ   i
 |\       /
 |  ヾ、   ,ノi


      


    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒::::  ヾ;
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/


電柱の影から見ている私の胸ぐらを掴んで、
息づかいが感じられるくらいの至近距離まで
引き寄せられたような感覚。


そんな感覚を体感した時、これまで
この娘だけは特別だった理由
わかったような気がしました、なんとなく。(´・ω・`)

そりゃね、アイドルに対して「一生ファンです!!」なんて
言う人なんて、いっぱいいますよ実際。

ファンとの距離感を、みずから縮めてくるアイドルというのも
昨今の風潮から言えば、あまりめずらしく無くなりました。

ただ‥‥コレまでに述べてきたような、こんな衝撃的な
リアクションを取ってくるアイドルなんて
まずこの娘だけのような気がするんですよね。

そしてこの「アイドル・栗山夢衣」の応援という世界から
容易に抜け出せないことを、この時点で
予感したのです。 -=・=-  -=・=-

そんなわけで、以上
栗山夢衣バースデーLiveのレポーツですた!!!! m9(゚Д゚)つ

次回のイベントリポーツシリーズは、5/29に東京の調布市で行われた
亀甲山の冠番組 調布FMの「ちょ~ふあんです。」
公開収録のレポーツをしたいと思いまつ!!!! m9(゚Д゚)つ

        ~ つずく ~


人気ブログランキングへ↑オラ、ぜってぇ
ブログランキング王になるんだ‥‥
だからポチっとたのんまつ!! m9(゚Д゚)つ






楽天ランキング
総合1位

楽天ランキング
女性20代1位

楽天ランキング
男性20代2位


楽天ランキング
女性20代2位


==============================================
「グルーポン」は、普通に会員登録するより 、
下のリンクを経由した「友人からの紹介」で
新規会員登録すると、
1000円ギフト券もらえまつ!!!!!!  m9(゚Д゚)つ

ここをクリックして
グルーポンへ行く!!


===============================================