沖縄旅行5~おんなの駅「なかゆくい市場」は沖縄グルメが勢ぞろい! | 歴史OLアユのお城・神社・海外旅行・パワースポット大好き!ブログ

歴史OLアユのお城・神社・海外旅行・パワースポット大好き!ブログ

パワースポット/恋愛/歴史/城/神社/寺/海外旅行/国内旅行/
戦国/幕末/武将/観光/関東/東北/関西/北海道/四国/
九州/沖縄/東京/名古屋/大阪/京都/伊勢/古戦場/人物

>沖縄旅行4からの続きです

 

 

 

普天間宮で素晴らしい場所に出会い、お腹が空いた私sao☆きらきら

本当は海辺のカフェや、絶景レストランで食べたいところなんですが、
あいにくの雨・・雨

ということで、雨でも楽しめる美味しいごはんが食べられる場所へ!!

 

 


IMG_9135.jpg
普天間宮から北へくるま。
道中にあったお店はシーサー乗っかりすぎ♥akn♥

 

 


道の駅「なかゆくい市場 おんなの駅」

おんなの駅って女じゃないですよ汗
恩納村のおんなですseiそこんとこヨロシクグー
「なかゆくい」は沖縄の方言で、ひとやすみ・休憩という意味y’s

 

 

 

IMG_9148.jpg

建物の中には大きいお土産屋さんsei
なんでも揃います~ビックリ

国際通りで買えないものとしては、
恩納村で作られたお野菜や名産品などがありますよゴーヤ
いい香りが漂ってくる2Fはパン屋さんパン

 

 

 

IMG_9146.jpg

IMG_9150.jpg
市場の外に隣接するテナントでは、
沖縄の特産物を使用した美味しいごはんがいっぱい楽しめますにんまり

 

 

 

お刺身、海鮮丼や天ぷらなど恩納村の海の幸がたくさん売られている「水産物販売コーナー」★
定食も食べられますニコニコ星



IMG_9144.jpg

IMG_9143.jpg
小腹がすいたときにおやつ代わりに食べるのが沖縄のてんぷらsei
どれも激安ハート

 

 

IMG_9208.jpg

昨日の夜(吉崎食堂)からもずく天にハマったわたしsei
自撮りは旅行あるあるということで許して~shokopon
 

 

 

IMG_9145.jpg
こちら「ムール貝のウニソース風味」★

巷で評判だとかうに

 

 

IMG_9141.jpg

「カナちゃんパーラー」の沖縄そば★

Theソーキそばな味3104


 

 

IMG_9147.jpg

「アダン」のもずく天★
もずく天ぷらを食べ比べしてみようと、またもやもずくはーと?
美味しすぎますayasei
 

右上はこちらのオリジナル「イカスミジューシー」イカ
真っ黒なオニギリですおにぎり


 

IMG_9155.jpg
「琉球銘菓三矢本舗」のサーターアンダギー★
 

沖縄で評判のサーターアンダギー専門店y’s
これがめっちゃ美味しかったびっくり


 

IMG_9153.jpg
アツアツのサーターアンダギーを~
手のひらでギュっと押す、そして食べる!!

サーターアンダギーって固くて、口の中で刺さるくらいに思ってたのですが、
(沖縄で食べるのって初めてだったことにここで気づく)
これはもっっっっちもちはーと*
そしてムラサキイモがうますぎるー紫いも
これはスイーツランキングにランクイン間違いなしseiグー



雨でも台風でも楽しめる、グルメスポットでしたakn

 

 

>>6へ続きますsei

おんなの駅 なかゆくい市場
〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村字仲泊1656-9
098-964-1188
営業時間:10:00~19:00

 

 

 

【沖縄旅行】

行ったところ一覧は>>こちらほし


◆◇パワースポット・神社の一覧ページを作りました◇◆
◆◇コチラから◇◆

 

 ランキング参加してみました矢印↓
よかったらポチお願いしますsei

 


歴史 ブログランキングへ