沖縄旅行6~海中道路~浜比嘉島へ.海の駅あやはし館&「島のクラフトピクニック」 | 歴史OLアユのお城・神社・海外旅行・パワースポット大好き!ブログ

歴史OLアユのお城・神社・海外旅行・パワースポット大好き!ブログ

パワースポット/恋愛/歴史/城/神社/寺/海外旅行/国内旅行/
戦国/幕末/武将/観光/関東/東北/関西/北海道/四国/
九州/沖縄/東京/名古屋/大阪/京都/伊勢/古戦場/人物

>沖縄旅行5からの続きです

 

 

 

あーお腹いっぱいsei
でも大雨seiした
 

もう今夜のお宿がある浜比嘉島に向かっちゃいますsei

 

浜比嘉島に行くのに通るのが海中道路キラキラ
ご存知の方も多いと思いますが、ここがまさに絶景ビューポイントなんですビックリ

 

 

(サイトからお借りしました)

キャーーーーはーと?これですっayaハート

 

 

(サイトからお借りしました)

これこれびっくり

 

 

ぎゃーーーーーーー信じられないsao☆♪

ドキドキsei
はやく海中道路を走りたーーーいビックリ

 



 

 

 

いや、分かってたけどさガーン
なんか突然スッキリ晴れるとか、奇跡起きるんじゃないかなって
実は期待してたのですよ・・した

 

まーそんな魔法は使えないので、がっつり雨のまっしろな海中道路でしたakn
むしろ、台風並みの暴風雨に、ワイパーが間に合わないっていう怖さsao☆

うん、明日があるさ~虹





海中道路のど真ん中には、道の駅ならぬ海の駅がありますうみ。
 

 

(サイトからお借りしました)

この写真の奥の方、カーブ手前の白い建物が海の駅「あやはし館」★

 

 

 

定番のお土産から、この海中道路があるうるま市の特産品などを販売sei
地域の特産品「勝連もずく」、「伊計島の黄金芋」や、
ビーグと呼ばれる「い草」を使ったお土産品が並んでいます三つ葉


さらにっ、こちら1Fにあるレストランは、
一面の海を見渡しながらランチタイムにはビュッフェができますかおディナー

 

(公式サイトからお借りしました)
サイトを見たら、この絶景写真がsao☆↑
すごい海の色・・絶景レストランきらきら


 

 

2階には海の文化資料館があって、琉球貿易で盛んだった頃のマーラン船の模型が展示されてたり、海中道路建設の歴史を学ぶことができます!!!
誰でも無料で入れますよグー
こういうのけっこう好きな私sei

海中道路ができるまでを知ると、絶景だけでない、

地元の方たちの思いも知ることができますよsei

 

 

 

海中道路を渡ると平安座島に着きますブーブー
平安座島から浜比嘉島へはもう一つ橋「浜比嘉大橋」を渡ります(Θ_Θ)
 

↑この写真の左側が平安座島、右に見えているのが浜比嘉島です!!







今夜のお宿は「ホテル浜比嘉島リゾート」星

ホテルへ行く前にちょっと寄り道ですてへッ☆
 

インスタで見つけた「島のピクニック」というイベントへ♥akn♥




 

こちらのは、伊計島と浜比嘉島で行われているイベントで、
沖縄県内で創作活動を行う様々なジャンルの工芸作家さんが集結して、
想いの溢れる作品を展示販売するクラフトイベントですニコニコ


ちょうどこの日が最終日だったので、
浜比嘉島会場の浜中学校へ♥akn♥

 


 

まず校舎がかわいくてビックリです~heart*

この色使い、東京にはないsei
ガーランドがよく似合いますねHeart★
 

 

 

校庭にはガジュマルの樹が木
sei生命力の象徴sei

私の中学校には松くらいしかなかったわバフッ!


 

 

職員室や事務室などが会場で、
知らない学校に入ると思うとドキドキしましたズキュン

 

ターコイズのかわいいピアスをGETほし
大切にしますsei

 

 

 

旅先でこういう地元のイベントに出会えると、
なんか特別感ありますねっ虹

 
 
>>7へ続きますsei
 
 
海中道路・海の駅あやはし館
沖縄県うるま市与那城屋平4番地
098-978-8830
営業時間/9:00~19:00(冬季は18:00まで)
定休日/年中無休
 
 
 

【沖縄旅行】

行ったところ一覧は>>こちらほし


◆◇パワースポット・神社の一覧ページを作りました◇◆
◆◇コチラから◇◆

 

 ランキング参加してみました矢印↓
よかったらポチお願いしますsei

 


歴史 ブログランキングへ