★今時のピーマンの肉詰め。 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。




我が家は今日からお盆休み



…ですが、


殿は長崎にいる友人宅へ。

私は実家へ。




奥さん、よく許してくれたね!

…と会社で言われたようですが。。汗


社会人になってからというもの

友人との旅行は無縁。

大学以来の男同士の旅行も

リフレッシュできていいかな、と。

こういうのもタイミングですからねーnana


私も新婚早々、友人とセブ島行ったり…

結構自由させてもらってますので。。


ま、たっぷりとお土産を買ってきてもらいますがにやり




さて、、、

昨日の夕食より。


ピーマンの肉詰め クミン風味で


管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

タネにクミンを混ぜると

ものすごーく美味しくなります!


---材料 2人分-------------


ピーマン    4個(大きいものなら3個)

豚ひき肉     150g

塩         小さじ1/3

パン粉      カップ1/3

牛乳       大さじ2

★しょう油    小さじ1/2

★クミン(パウダー) 3~4振り

★ホワイトペッパー 少々

小麦粉        少々


ズッキーニ   1/2本

ミニトマト    4個


---作り方--------------


①ピーマンは縦半分にカットしてタネとヘタを

取り除き、内側に小麦粉をはたく。

パン粉に牛乳を振りかけておく。


②ひき肉に塩を加え粘りが出るまで混ぜる。

★と①のパン粉を入れてよく混ぜる。


③ピーマンに②のタネを詰めて小麦粉を振る。


④少量の油をひいたフライパンを温め、

肉側を下にして中火で焼く。

焦げ目がついたら裏返して蓋をし、弱火で5分。


⑤皿に盛り付ける。別のフライパンで焼いた

ズッキーニとミニトマトを添える。



管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


クミンがあると奥深ーい味に薄笑


今時の定食屋さんでピーマン肉詰めを

お見かけすることはかなり少ない!

ちょっぴり昭和ににおい漂う?メニューインド

でも、クミンを入れてちょっと今時に。


どうぞお試しくださいませ笑い




スパイスを使った野菜料理レシピ



facebookページを開設しました!

公式facebookページはこちら左クリック


髪のケアに特化したレシピはこちらのブログで

http://ameblo.jp/kami-rescue/

 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

 @kanri_idea


レシピ提供等、各種お仕事依頼


お料理レシピ集TOPはこちら