レモンくん成長とごはん記録 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

レモンくん、3歳9か月。

 

毎日トランプの神経衰弱に付き合わされていますー。

 

彼が勝つことも増えてきました。

 

数字をしっかり覚え、

 

数字が読めるようになったり、

 

いちごのヘタをとるときに、

 

1個、2個、と数えるようになりました。

 

あと、迷路ばかりやっていたお勉強も、

 

数字やひらがなも再開してやっています。

 

まだ100センチに満たないようですが、

 

服のサイズは、100または110をきています。

 

この夏、パジャマとか新調したものは、

 

110で購入しました。

 

さすがは男子、

 

姉さんより大きくなるペースが速いですね。

 

 

 

 

週末、

 

近所のお友達と花火楽しみました。

 

最初はこわごわだったレモンくん。

 

一度手に持つと、

 

はまるみたいです。

 

 

IMG_20170711_170102506.jpg

 

虫にさされないよう、

 

夏の夜でもしっかり長袖。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ごはん記録です。

 

ごはんは北海道産きたくりん120g程度です。

 

 

○雑穀ごはん

○ほっけ

○いかと大根の煮物

○きゅうり

○キャベツの味噌汁

 

 

 

○ごはん

○チーズハンバーグ

○じゃがいもとアスパラのバター炒め

○ミニトマト

○かぶとウィンナーのスープ

 

 

 

○ごはん

○ひとくちチキンカツ

○ポテトサラダ

○トマト

○ブイヤベース

 

以上、ごはん記録でした。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

将来は何になりたいのかきくと、

 

たいてい「仮面ライダー」といいます。

 

たくさん食べて大きくならないと、

 

仮面ライダーにはなれないぞー。

 

けど、仮面ライダーにはさらに「イケメン」という条件もあるから、

 

厳しいなー。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング