簡単おつまみ♪やきとりとアスパラとコーンの餃子の皮ピザ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は雨からの曇り。

 

一昨日かなり降ったので、

 

ムシムシしていました。

 

けど、午後からは予報通り晴れて快晴。

 

しかも、28度になるという予報が嘘かと思ったんですが、

 

昼頃からピーカンでかつジリジリ晴れ

 

毎日いちごが2~3粒とれていましたが、

 

さすがにもう終わりかもしれません。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチは。

 

ピザ&サラダ。

 

 

最近、餃子の皮を餃子としてではなく、

 

おつまみに使ったりしているので、

 

なぜか中途半端にあまり、

 

餃子の皮ピザを楽しんでます。

 

焼き鳥缶を使えば簡単ですね。

 

 

 

 

【材料】 3個分

 

餃子の皮(大きめ) 3枚

焼鳥缶(たれ) 1缶

アスパラ 3本

コーン(缶) 大さじ1 ※少量の使用のため、冷凍コーンでも代用可。

マヨネーズ 適量

 

【つくりかた】

 

1.アスパラは根元数センチを切り落とし、3本に切る。

 

2.餃子の皮の上に、水分をきった焼鳥(缶)を数個のせる。

 

3.さらにアスパラ、コーンを彩りよくのせ、オーブントースター1000Wで2分焼く。

 

4.マヨネーズをかけて完成。

 

 

 

サラダは、とあるコンテストに出品のため、

 

こちらでは写真を紹介できず。。。申し訳ありません。

 

結果が出たらUPしますが。。。

 

いい結果出せたらいいなあ。

 

 

 

以前UPしたブイヤベースの奥に見えるのは、

 

ミニトマトとアスパラにピザ用チーズをのせて焼いただけの

 

餃子の皮ピザ。

 

 

 

大食いのせいか、

 

個人的にはパリパリのピザよりパン生地の食べ応えあのあるピザが好きだったりしますが、

 

ちょっとしたおつまみ的にはいいですよね。

 

アスパラも旬の時期が終わりかけているせいか、

 

お値段ちょっとお高めです。

 

でもまだまだ食べたいなー。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

日曜日にやっていた「高校野球大好き芸人」。

 

リアルタイムで見て、昨日録画でまた見てしまったんですが、

 

名シーンってジーンってきちゃいますね。

 

道民としてはやはり北海道に初優勝、しかも連覇を果たした駒大苫小牧のシーンが印象的だったけれど。

 

悔しい思いもジーンとくる。

 

今年、北海道はどこのチームが出場になるのか気になるところで。

 

暑いけれど、子供たち連れて見に行こうかなー。

 

レモンくんに野球に興味を持ってもらいたいというのも、

 

勝手な親の思いなんですけどね。。。

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング