◆日本製粉オーマイ金のパスタ リングイネ使用◆スキレットでクリームチーズ入りナポリタン | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中


昨日は朝は晴れてましたが、

晴れたり、曇ったり。

お天気が変わりやすい秋の空。

中秋の名月はどうなんだろう?

最近、レモンくんがおもらしが増えてしまって、

洗濯物が増えてます。

なので、朝頑張ってほしたのだけど、

午後にも干すのはリスクがあるので、

午前中であきらめていますが。。。

2カ月うまくいっていたのに、

なんでいまになっておもらしばかりなんだろう。。。

くっさーいパンツなどばかり洗濯している自分。

なんだか悩んじゃいますねー。



ランチは、ナポリタンが食べたくて。

カロリーを気にせず、クリームチーズ入りで作りました。

めっちゃ高カロリーになっちゃいますが。


 


パスタは、やはりナポリタンのときは太いのが食べたい!ってわけで。

日本製粉株式会社さんの「オーマイ金のパスタリングイネ」を使用しています。

ゆで時間は8分。

 
そう、オーマイパスタです。

「オーマイパスタだ!」って歌って喜ぶレモンくん。

あのCMの歌、頭から離れなくなっちゃうんですよねー。

リングイネはたしかに生パスタのようなモチモチ食感でおいしかったです。

同じリングイネでクリームソースのパスタを作って食べたこともあるのですが、

ソースとからみやすいナポリタンやトマトソース系とのほうが相性がよさそうです。

スキレットのような鉄のフライパンで焼いケチャップの香りってたまりませんよねー。

鉄分もとれるからスキレットはいいですね。


【材料】

日本製粉金のパスタリングイネ 100g
ピーマン 小1個
ウィンナー 2本
玉ねぎ 小1/2個
ケチャップ 大さじ2
牛乳 大さじ1/2
クリームチーズ 個包装のもの1個(15g)
オリーブオイル 大さじ1/2

【つくりかた】

1.鍋にたっぷりの水を入れて火にかけ沸騰したらリングイネを8分ゆでる。塩なしの表示のため、塩は入れてません。

2.ピーマンは輪切り、ウィンナーは1センチの厚みの斜め薄切り、玉ねぎは薄くスライスする。

3.スキレットにオリーブオイルを入れて熱し、玉ねぎがある程度柔らかくなるまで炒める。

4.ピーマン、ウィンナーを入れて炒め、ケチャップ、牛乳を加えてあえる。

5.リングイネを加えてソースと具材をからめる。

6.火を止めて、4等分に切ったクリームチーズを加えて完成。



予熱で溶けたクリームチーズがおいしいのっ、なんのって。

高カロリーには間違いありませんが。。。



今日は、姉さん遠足です。

延期になったので、お弁当は二回目です。

パパさんの弁当作りが夜になる今週だったので、

二度手間になりました。

明日にでもご紹介できるかな?





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ