揚げ餃子とチーズのトマトスープ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇り?晴れ?

微妙なお天気で。

一昨日程の気温にはならなったです。

家庭菜園で植えたきゅうりとなす、

元気なくなってしまい、もうこれはこれ以上の成長望めない。

新たな苗を買いに行ったのですが、

もう売り切れ御免の割引セールになってしまったせいか、

なかった。。。

たしかにもうこの時期ではねー。

別のお店にも探しにいってきます。



昨日紹介させていただきました、

クックパッドの餃子の王将餃子を使った、

アレンジレシピ第二弾。

スープにしました。

これは以前惣菜で大量に余した揚げ餃子を、

スープだったら食べられそう?

と作ったことがあったから。

イタリアンっぽく、トマトスープにしてみました。

 

青野菜が入るときれいなのですが、

今回は、さっと火が通りやすいレタスを。

赤、緑、黄色の彩りを意識しています。

子どもには好評なスープでしたよ。。。



パリパリチーズととろけるチーズ、

両方の食感が楽しめるスープ。

大好き。



家庭菜園で数年前に植えたいちごは今年も実をつけ、

赤くなるのを待ってます。

姉さんが「見て見て!!」って興奮気味に教えてくれました。

ほおっておいてもどんどん根を伸ばして成長するし、

毎年実をつけてくれるのも嬉しい。

今年もまたいちごのアイスを作るつもりです。



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ