揚げ餃子と揚げ茄子の中華風南蛮漬け | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は雲は多かったけれど、

一応晴れ間が見えました。

朝から気温も高めで、レモンくんも久々、

アンパンマンの半袖Tシャツを着ることができました。

半袖、かなり久々。

午後は休んで、

レモンくん連れていつもの総合病院へ。

姉さんは初の水泳授業でした。

近くのスポーツセンターにバスで行くそう。

わたしがいた小学校はプールがあって、

葉っぱが浮いている汚いプールでの授業は嫌で仕方ありませんでした。

今、プールがある学校はないみたいですね。

初の水泳授業は半分お遊びなのか、

滑り台も楽しめたようです。



まだ取り組めていなかった、

クックパッドの、餃子の王将餃子のモニター。

餃子を使ったアイデアレシピを投稿するものだったのですが、

隣町まで買いに行かなくてはならなくて、

ようやく月曜日に買いに行けたので、

一昨日早速3品作りました。

生餃子なので、

一気に仕上げないといけなくてね。。。

市内にはないので、

隣町で買おうとすると、往復60分かかるので、

そうそう買いにはいけませんで。。。

3レシピで限界かな?



 


1品目は、揚げ餃子と揚げ茄子の中華風南蛮漬け。

冷めても食べられるおかずです。

冷たくてもいいかもしれないですね。

野菜が入ることで、

ただ焼き餃子として食べるよりも

ボリュームUPするので食べごたえもあり。

味は付属のたれも使って、

中華風に味付けした南蛮漬けです。



モニターでいただいた引換券。





一人前は240円(税抜)だったと思います。

んで、アイデアでは全部揚げ餃子で作る予定でおり、

普通に焼き餃子も食べたくて、

焼き餃子も2人前頼んでました。

焼き餃子は買ったその日のうちに。

焼き餃子と買った総菜の酢豚のほかに麻婆豆腐も作ったのですが、

「足りない!」って苦情が出ました。

残りの餃子は、アレンジしないとけないのよー、

って出し惜しみしました。

グランプリは期間限定でお店で採用されるそうで。

どんなレシピが店頭に採用されるのでしょうね?



今日も病院行かなくてはー。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ