揚げ餃子の黒酢酢豚風と笑いが止まらない間違いだらけのメニュー表 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇りでした。

晴れ間がほとんど見られず。。。

職場のそばのホームセンターで、

4つ苗を買ってきて植えました。

それほど割引なかったけど、、、仕方ない。

大事に育てたいと思います。

買ってきたのは大葉となすときゅうりと赤ピーマン。

カラーピーマンはいつも育てているけれど、

赤くなったことがありません。

日当たりが悪いからなのかなあ。。。

といいつつ、毎年買って育てています。



続きまして、クックパッドの餃子の王将餃子のモニター、

たぶん最後になるであろう3品目のレシピは。

揚げ餃子の黒酢酢豚風。

 

餃子なので、食べ応えありです♪

 

味付けはシンプルに付属たれとケチャップメイン。

ちなみにこの日は、昨日まで紹介した2品も含め、

 

 

4品作ったんですよ。

んで、娘が気にいり最近作っているのがこれ。

 


鶏胸肉ときゅうりと中華クラゲの

中華風和え物。

なぜかこれがすごく好きらしい。



昼に2品作ったので、

夜2品作って。

こんなに頑張れたのは久々かもー。



さてさて、娘の勉強を見てあげたいところですが、

今日はできるかな?

姉さんがレストランのメニュー表をお遊びで書き始めたのですが、

面白すぎて笑いが止まりません。




IMG_20160624_080227310.jpg 

「おむちいす。のせと」。

「おむらいす」ではなく「おむちいす」になっていたので、

指摘したらすぐなおしました。

「けーえきのせと」?

「ケーキとコーヒーのセット」という意味だそうです。

最後は「せと」ではなく「せーと」。

うん、間違いだらけで、笑いがとまらない。。。

これでもね、字がとても上手になったんですよ。

レモンくんはね、

耳鼻科の先生の真似をしたいらしくて、

シャワーのヘッドをわたしの耳にあてるの。

姉さんがすかさず看護師の真似で、

わたしの頭が動かないようにおさえつける。

「耳を診ます」って。

子どもの発想って面白いわ、

そしてすごく冷静に観察してよく見てる。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ