うめぇ(梅)ごまだれのアスパラ豚肉巻き | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇りの予報が朝は快晴。

ただ気温は上がらず、

夕方畑仕事しましたが、

寒かったです。

遠くでかっこうが鳴いてました。

かっこうが鳴く頃に苗を植えるといいそうです。

昨日も書きましたが、

レモンくん2カ所病院行きましたが、

結局わかりませんでした。

ただ、夜に、手のひらに水疱があることがわかり、

今日はまた小児科へいかないと。

熱は下がりました。



旬のアスパラをおいしくいただく定番レシピといえば、

豚肉巻き。

定番の照り焼きだれとはちがう、

ごまの香りにこだわったアスパラの豚肉巻きを作ってみました。

タイトルはおやじギャグで、

「うめぇごまだれのアスパラ豚肉巻き」。


 


1本巻きとは違って、

お弁当のおかずにも最適です。


クックパッドモニター7品目。

順調に10レシピ目標に近づいています。

梅大好き星人だから、

次々チャレンジしたくなっちゃうよー。



梅を使うといたみにくいので、

お弁当おかずにも最適だと思います。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ