震災支援バザー終了。。。 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

今日の小児科は激混みで2時間かかりました。

疲れたレモンくん、昼ごはんにつくったお弁当をほとんどのこして、

お昼寝中。



昨日、バザーが無事終了。。。

服が大量に売れ残り、

せっかく片付いたと思った部屋は持ち帰った大量の服で再びいっぱいに。

きれいに売れたらよいのですが、

そういうわけにもいかないのですよね。。。

食べ物系は驚く程売れまして、

利益も思った以上のものに。



私が作ったのは紅茶×カルピスソフトのパウンドケーキ。

 

2本作りまして、ラッピング。

切り方が悪かったけれど、

こういうのも練習次第ですねえ。。。

 

おにぎらず4.5合炊いて、

20個を作りました。

そのあと、

もう20個作りました。

 


レモンくんがぐずりだして、

他の人に残り20個お願いしたのだけど、

おにぎらず、初心者のひとが作ると、

ごはんを沢山入れすぎてしまうみたいです。

巻ききれないほど入れてしまって崩壊しちゃうようですね。

そんなこともお勉強になりました。

より取り組みやすいレシピを、ってことですね。



皆さんからおいしかったと言われたけど、

実際に食べたら、味が薄かった。

反省だわ。

でもこういった企画はとても好評らしく、

またやってね、なんて言われたのでした。

売上金を被災者の皆様に支援金を支援団体を通じて寄付予定です。