まるごとキャベツと薩摩芋の蒸篭蒸しサラダ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はどんよりお天気でした。

前日、姉さんは夜更かししたため、お寝坊。

わたしに怒られっぱなしで家をあわただしく出て行きました。

宿題があったようなのですが、

どうも後回しにするタイプなんですね。

わたしは、のびママみたいにおっかけてうるさく言って、

ようやくはじめたのが22時過ぎ。

レモンくんはもう1時間以上前にネンネしていました。

姉さんのマイペースぶりには、

いつも振り回されっぱなし。



COOKPADモニター、

今回はやる気なさすぎモードなのですが、

2件目投稿しました。

前回は、「まるごと玉ねぎ」メインのサラダですが、

今回は「まるごとキャベツ」メインの蒸しサラダ。



 

蒸篭で蒸しあげます。

キャベツ、薩摩芋、鶏モモ肉の3点のみ。

で、ごまドレかけていただきます。

お手軽簡単で、栄養もばっちり!

 
Cpicon まるごとキャベツと薩摩芋の蒸篭蒸しサラダ by アップルミント15


蒸篭の香りが食欲そそります。

薩摩芋も蒸篭蒸しにするとおいしくていくらでも食べられそう。

ごまドレかけたらとっても合います。


熊本地震の支援のために、

何かできないかな?ってずっと思っていて。

地元でちょっとしたバザーと出店のイベントを企画し、

そこで得た収益を義援金として役立てていただこうかな?と思ってます。

わたしも12月から色々コンテストで賞をいただいたので、

その賞品を使ったおにぎらずなど作って販売しようかと思ってます。



直接支援に行くことはできないから、

自衛隊の皆様には感謝のひとことに尽きます。

わたしも、これから忙しくなりそうです。



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ