レモンくん成長とごはん記録 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

レモンくん、2歳7カ月。

毎日、車の中で英語の歌のCDを聴くリクエストがあり、

わたしもほぼ英語漬けの毎日。

同じのばかりきいてわたしも姉さんもかなり飽きていますが、

言葉をためこんでいるのかな?

キティーのひらがなのパズルにも挑戦していて、

「ひ、あったよー」とか話しているのを聞きます。

全部はできませんが、部分的に理解しているようです。

週末にオムツを半日はずしてみたのですが、

まだとれるまでには時間かかるかな?

一日出かけない日でないと難しいですよね。



そして、お手伝い大好きな男の子に成長。

見た目同様、食いしん坊なのも父親譲り。

苺を食べるときははりきってヘタをとり、

洗って用意するのをやってくれます。

ひとつ、ふたつ、って数えて入れるのですが、

さすがに数の概念はまだないようで、

お勉強中です。




IMG_20160419_203948040.jpg 

新幹線のこの服、お気に入り。

保育園で写真を買うと、いつもこの洋服ばかり着てます(笑)。





ごはん記録です。

 
●海老ピラフ(市販品)
●プルーン入りビーフシチュー
●りんご


 

●ごはん
●ハンバーグ
●蒸しさつまいも
●ミニトマト
●大根の味噌汁
 

 

 
  


●ごはん
●干しほっけ
●蒸しさつまいも
●ミニトマト
●豆腐と青さのりの味噌汁



以上、ごはん記録でした。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ