卵不使用の市販のプリン発見 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

アレルギーっ子のおやつや食べ物を市販品で見つけるのは、

なかなか大変!

なので、探し見つける手間もあるため、

極力ごはんは作る方です。

が、おやつとなると、なかなか手が回らないのも事実で。。。


保育園の先生から、

「サツラクのプリンなら、たまごが入っていないので、

「レモンくんでも食べられるからだしましたー」

ってお知らせいただいて。

わたしも偶然スーパーでみかけたので、

買ってしまいました。







1P75円というおとくちゃん価格のときにまとめ買いします。

赤字で「たまご不使用」とかいてあるの、わかりますか?

サツラクなので、北海道でも道央地区しかないかもしれません。





でも食べるとちゃんとプリンの味がするそうです。



レモンくんも喜んで食べていました。

もちろん乳製品アレルギーがあると厳しいですが、

卵アレルギーとのおつきあいもまだありそうなので、

これは朗報でした。

わたしも、アレルギー対応のおやつ作りを、

もう少し頑張ってみようかな?と思ってます。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ