あさりのトマトヨーグルトソースパスタ◆タカナシ乳業LGG生乳100%YG◆ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


ずっとよかったお天気が、

昨日から崩れてきました。

今日は雪 の予報。






これは、お買い物に行ってパンを買った日の晩ごはんなのですが、

タカナシ乳業株式会社様のヨーグルト、

LGG生乳100%ヨーグルト  を使って、

トマトヨーグルトソースのパスタを作りました。

大盛りてんこもりです。




 


量が多くて、結局パンは断念。

生クリーム使用のトマトクリームソースとはちがい、

あっさりしています。




サブは、温玉サラダとパンと、




 

牛乳を使って作るマリネです。

レシピはこちらのもの。


Cpicon 作り置き牛乳マリネ by 明治おいしい牛乳講座


牛乳をマリネにするという発想が驚きでした。

とてもおいしかったです。

作り置きできるそうですよ。



あと写真にはないけれど、白菜のスープでした。

いつもはあさりをもらって食べる娘でしたが、

その日はパスタだけ食べてあさりは残しました。

珍しい。



【材料】2人分

・スパゲティ 200g
・玉ねぎみじん切り 1/4個分
・あさり 200g(砂抜き済み、冷凍を使用)
・にんにくスライス 数枚
・オリーブオイル 大さじ1
・白ワイン 50cc
・トマト缶 1/2缶
・タカナシ乳業LGG生乳100%ヨーグルト 1個
・塩、ブラックペッパー 適量
・乾燥パセリ 適量


【作り方】

1.鍋に水を入れて沸かし、塩適量を入れスパゲティを指定時間よりやや短めにゆで、ざるにあげて水気をきる。

2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、にんにくスライスと玉ねぎみじん切りを炒める。

3.あさりを入れ、白ワインを加えて蓋をし蒸す。

4.あさりが完全に開いたら、トマト缶、ヨーグルトを加え、ゆでたスパゲティーをあえる。

5.塩、ブラックペッパーで味を調え火を止める。

6.お皿に盛り、パセリを添える。





以前、こちらの記事にてご紹介させていただいた、

ヨーグルトで作るポテトサラダは、

使用したのはこちらの、タカナシ乳業のヨーグルトで、

レシピもタカナシ乳業様のものでした。


 
使用した
LGG生乳100%ヨーグルト 
 


そのままいただいてもおいしかったです。

お砂糖は入っていませんので、

加糖タイプが好きな人には向きませんけど。



パンの初焼きは娘が持参する予定のちぎりパンだったんですが、

あまりうまくいきませんでした。

ケーキも失敗してしまったし。。。






モニターに参加させていただき、ありがとうございました。



タカナシ乳業株式会社



ランキングに参加してみました。



よろしければ、応援のクリックをお願いします。







レシピブログに参加中♪
 









子育てスタイルに参加中♪
 







 

にほんブログ村 







 

おうちごはん ブログランキングへ