駅近ルーシーダットン&ピラティス教室☆スタジオラヴィベル様~出張撮影♪ | 千葉市~プロフィール撮影.記念撮影.出張撮影&フォトスタイリング教室

千葉市~プロフィール撮影.記念撮影.出張撮影&フォトスタイリング教室

東京近郊・総武線・JR稲毛駅・京葉線・JR稲毛海岸・幕張習志野インターから15分・一軒家・寛ぎ癒し自宅スタジオ・プロフィール撮影、記念撮影、出張撮影、庭に車三台駐車OK・初心者さんの為のカメラ講座



おはようございます。

アラ還フォトスタイリスト杉本有里子です。


昨日も、ワクワクするとっても素敵な出張撮影をさせていただきました。

ご依頼下さいました方は

駅近ルーシーダットン&ピラティス教室☆スタジオラヴィベル主宰水江美穂様 です。


美穂さんとは、今年6月

【女子WEB塾】高橋陽先生新オフィスお披露目パーティー で、初めてお逢いしました。

その時、撮影担当者としてカメラを構えていた私に、レッスン風景の撮影をご依頼下さいました。


そしてモデルは、パーティー参加者の中で美穂さんが一目ぼれをした

輝き女子の願いを叶えるサロン【ソレイユ】主宰・菅原陽子さん に懇願ドキドキ


ご依頼を受けてから2ヶ月とちょっと

それまでに色々と三人で打ち合わせを重ね

昨日、千葉のシェアサロン【みずいろ会館】 にて、レッスン風景の撮影日となりました。




運動らしい運動どころか、ストレッチなんかもやっていない~と、言っていた陽子ちゃんですが

なんと、凄~く体が柔らかい・・・ビックリです!!



どんなレッスンにも、難なく対応~素晴らしいです!!


















こんな辛そうな体制もクリアでした!!









美穂さんも、大感激~合格




無事クリアして、思わず笑顔を向けてくれた陽子ちゃんです!




ラヴィベル主宰の水江美穂さんは

不眠症治療の経験から「身体と心のバランスの大切さ」に気付き

全く運動をしなかった生活から、まず気のバランスと運動不足の身体を整える事を目的に

ヨガとピラティスを始められたそうです。

その努力が功を奏し、健康な身体を取り戻す事が出来ました。


そこで体調不良を訴える家族や友人にヨガを進めたところ

「体が硬いから駄目!!」
「難しそうだから無理!!」

とのお返事が・・・


せっかく良いものあっても尻込みをしてしまうのであれば、折角のチャンスを逃してしまって

勿体ない!!


という想いで、運動経験が少ない人でも効果が現れやすい運動を探し続け

ついにタイ発祥の自己整体法ルーシーダットンに出会う事が出来たそうです。


ルーシーダットンは、ヨガと似ているポーズがありますが

ヨガ程の難易度と柔軟性を必要としないポーズが多い為

「体が硬い!!」

「運動経験が余り無い(全く無い)」

という方にも、親しんで戴けるそうです。


ご自身の経験を生かし、多くの方々の健康を願い、自ら研究され探され、現在は

「ルーシーダットン&ピラティス教室in千葉」

「ルーシーダットン教室in千葉」

の二つのお教室を開催されてます。


とっても明るい美穂さん

その美穂さんのご説明は、とても解り易のです。


ルーシーダットンに興味を持っていただき

美穂先生に習いたい!!

そう思っていただける写真を心掛けて、撮影を進めました。




さて陽子ちゃんですが、ロボットのような靴を履きました!!







歩くのさえ難しそうな靴ですが、バー迄無事到着。







つま先立ちのようなポーズも、見事に熟されました~








最近、筋肉の衰えを感じ始め

ロコモシンドロームに恐れを感じているアラ還の私も

是非お世話になりたいと思ってます。


親身になってにご指導して下さる美穂先生のお教室

運動不足を感じている皆様~是非ご一緒しましょう!!



美穂様、昨日は撮影のご依頼をありがとうございました。









★~cocoYuriHOUSEにて開催中~★


プロフィール撮影&出張撮影お問い合わせ→★


フォトスタイリング体験講座について→★


初心者さんの為のフォトレッスン→★




・日本フォトスタイリング協会

http://photostyling.jp/



・窪田千紘先生のブログ

http://ameblo.jp/biseikatsu/



・インテリアと暮らしのヒント

http://ameblo.jp/gg-interior/