千葉 フォトスタジオ・プロフィール撮影・フォトスタイリング教室~cocoYuri HOUSE~公式ブログ~杉本有里子

東京近郊・総武線・JR稲毛駅・京葉線・JR稲毛海岸・幕張習志野インターから15分・一軒家・寛ぎ癒し自宅スタジオ・庭に車三台駐車OK・初心者さんの為のカメラ講座・ヘアメイク付きプロフィール撮影・プレママ記念撮影








テーマ:


こんにちは

アラ還フォトスタイリスト杉本有里子です。


昨日、cocoYuriHOUSEでは

お嬢様の成長を願って、世界に一つだけの七五三用髪飾りをお作りいただきました。


ご指導いただきました先生は、都内の人気サロネーゼ

お花とITのお教室DressingDesignのchinako先生


Chinako先生は都内ご自宅サロンの他、11月より銀座サロンもオープンされる事になりました。



沢山の花材から、お嬢様のお着物に合わせてアレンジして戴けるよう

色とりどりのアーティフィシャルフラワーをお持ち下さり、一つ一つ丁寧にご指導して下さいました。




今回、素敵な髪飾りをお作りいただきました方は

千葉海浜幕張 輝き女子の願いを叶えるサロン【ソレイユ】の菅原陽子様








今年七五三を迎えられるお嬢様の、健やかな成長を願い髪飾りを作られました。






我が家のテーブルに、アーティフィシャルフラワーが山盛りにある光景は初めて・・・

見ているだけで、気持ちが高揚してくるのですね!!

お花の威力って本当に素晴らしい・・・

私もホスト役をしながら、何か作らせていただけば良かったと、少々後悔したりしておりました。



おリボンも色々お持ち下さり、組み合わせを楽しみながら撮影させていただきました。








三人で幸せ気分を感じておりますうちに、素敵な髪飾りは完成~アップ







週末には、いよいよお嬢様のお着物姿の撮影です。


お母様が、沢山の愛情を込めて作られた髪飾りを付けて

お嬢様の成長を願い、撮影させていただきます・・・


週末が、今から本当に楽しみです合格



本日も、ご訪問いただきありがとうございました。















いいね!した人

テーマ:

おはようございます。

アラ還フォトスタイリスト杉本有里子です。


昨日、cocoYuriHOUSEではフォトスタイリスト2級認定ベーシックコース5期がスタートしました。

今回の生徒様は1歳になったばかりのお子様連れのCM様。


来年ご自宅でパン教室をスタートする為、現在準備を進められています。

パン教室をスタートされたら、お教室で生徒様に綺麗なお写真の撮り方も教えて差し上げたいとの事で今月より2級ベーシックコースをスタートされました。


お子様を抱っこされ、カメラに大きなお荷物まで持たれて、電車とバスでお越しになったCM様。

半端な気持ちでは出来ないと思い、色々お話しをうかがってみると

キチンとした目標設定をされているのです。

その目標の為には、どんな状況であろうと頑張れる!!


本当に素晴らしい意欲です!!

今が頑張り時と思い、ひたすら前進~

私もそんな意気込みの生徒様のお力になれる事を、光栄に思います。


昨日の生徒様、座学も寝てしまったお子さんを抱っこして

必死にメモをして下さいました。






目標を決めて、前進~

素晴らしいですね!!


しかし、素敵そうだからなんとなくスタートもいいですね!!

私ですが、ブログに素敵な写真をアップしたいから・・・という

なんとな~くな気持ちでフォトスタイリングをスタートしました。


しかしスタートしてみると、いつしかフォトスタイリングの魅力に取りつかれ

フォトスタイリングの魅力をお伝えする立場になりたいと思うようになり

インストラクターになる事が出来ました。


何となくでスタートした、普通の主婦だった私ですが

今は、自宅スタジオで沢山の生徒様をお迎えする事が出来

又プロフィール撮影というジャンルでもお役に立たせていただいております。


目標を持ってスタートされるもあり・・・

なんとなくでスタートされるのもあり・・・


キッカケは色々ですが、スタートされれば

きっとあなたの人生は、彩られることと思います。


どんなカタチでフォトスタイリングがお役に立てるか、そんなお話しもさせていただきます。



フォトスタイリングの入口、基本の「き」が学べる、フォトスタイリング体験講座。

現在皆様のご都合良い日に、開催させていただいております。


美味しい味覚が店頭に並ぶ季節、あなたのお好みの味覚でフォトスタイリング~

少し早目ですが、クリスマスアイテムでフォトスタイリング~



フォトスタイリング体験講座の詳細・お申し込みは、こちらからお願いします→★





昨日のスタジオは、レッスン中お子様が遊んだりお昼寝出来るようにちょっと模様替えをしました。





本日もご訪問いただき、ありがとうございました。

素敵な週末を、お過ごし下さいませ。



いいね!した人

テーマ:




おはようございます。

アラ還フォトスタイリスト杉本有里子です。


先週ですが、cocoYuriHOUSE第1期生が1年間の講座を修了されました。

1年間の感謝の気持ちを込めて・・・→★


そして、第2期生のフォトスタイリングレッスンもございました。

生徒様は、”アーティシャルフラワーに魅せられて”の花音(かのん)様


花音(かのん)様は、今年3月からフォトスタイリスト2級認定ベーシック講座を受講され

現在は、準1級認定アドバンス講座を受講中です。


今月は「背景作り」について講義をさせていただき

後半は、講義の内容に基づき実践撮影です。


テーブルの上で小物をスタイリングして撮影するスタイルから

どんどん進化され、8ヶ月過ぎた現在は、「背景」作りをして

撮影するテクニック迄、学ぶ段階へ来られました。


ご自身の想いの伝え方・・・

見て下さった方が、具体的にイメージを膨らませて戴く事が出来る、重要なテクニックです。



かのん(花音)様のブログでも、講座のご感想を綴ってくださいました。

ベルhttp://ameblo.jp/peu-de-bonheur-kanon/entry-11937193741.html?frm_src=thumb_module ベル



フォトスタイリングでは

ご自身が表現したい世界の作り方、表現方法をお伝えします。

その表現方法で、見て下さる方に作品の魅力をより豊富にお伝えする事が出来ますね。







宝石赤フォトスタイリング体験講座宝石赤

現在、ご希望の日時で開催しております。


あなたの日常を、カメラでちょっとお洒落に切り取りませんか?

あなたのお仕事にも、きっとお役に立てると思います。


あなたにも、ちょっとワクワクした毎日を・・・



フォトスタイリング体験講座の詳細・お申し込みは、こちらからお願いします→★
















いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

おはようございます。

アラ還フォトスタイリスト杉本有里子です。


昨日は、とても可愛らしくそしてエレガントな雰囲気をお持ちの

ポーセラーツの先生が、プロフィール撮影にお越し下さいました。


お越しいただきました方は

千葉県佐倉市 ポーセラーツサロン”ミルフィーユ”様


ミルフィーユ様は、8月にフォトスタイリング体験講座へお越し下さり

今回は、プロフィール撮影にお越し下さいました。


昨日は”自分の魅せ方講座受講”の記事を書きましたが

起業していく上で、ブランディングの一つである「お顔」は

とても重要なポイントになります。


行きたいお教室をネットで検索

行ってみたいお教室が見つかる

そしてブログやホームページに、是非逢ってみたいと思うプロフィール写真があれば

増々そのお教室へ行きたい気持ちは、強くなります。

プロフィールのお写真、本当に重要です!!



cocoYuriHOUSEのプロフィール撮影

その方のなりたいイメージを事前にヒアリングをさせていただき

ヘアメイク担当の内田真奈美先生 と、その方のイメージを検討しながら当日を迎えます。


ご自身がお気付きでない魅力がある時も、沢山ございます。

そんな時は、お気付きでない魅力を引き出せていただく為の

ご提案もさせていただいております。


先日も”新しい自分を発見出来ました!!”との、お声もいただきました。

ご自身の新たな魅力を発見~プロフィール撮影♪→★


昨日のミルフィーユ様のご希望は

お教室の先生なので、品があり、可愛らしく、親しみやすいイメージで・・・との事でしたアップ











ご自身のブランディングにお役立ち戴けるよう、ブログやHP記事にも

お使いいただけるお写真撮影もさせていただいております。















事前にヒアリングをさせていただき

あなたの魅力を最大限に引き出させていただくプロフィール撮影



ヘアメイクはcocoYuriHOUSEプロフィール撮影でおなじみ

若返りトータルビューティー専門店【ルナムーン】主宰・内田真奈美先生

が担当させていただいております。



現在、お客様のご都合の良い日時に撮影させていただいておりますので

お気軽にお問合せ下さいませ。



プロフィール撮影についての、お問い合わせ&お申し込みは、こちらまで→★








いいね!した人

テーマ:

おはようございます。

アラ還フォトスタイリスト杉本有里子です。


台風19号上陸、皆様被害等ございませんでしたか?

こちら千葉も昨夜から、窓ガラスを軋ませる強い風が吹き荒れておりました。


昨日は、台風の関東上陸で開催が心配されておりましたが

Facebookやブログで、あなたをもっと綺麗で美しく魅せる講座 を受講する事が出来ました。



現在、起業されている方は、ご自身のイメージを文章だけでなく

ご自身をWebに登場させ、お伝えする事が多くなって来ました。


Webで、お教室や講座をお探しの時、ホームページを検索し

これは!と思われる方のブログを訪問し、お人柄を想像されたりしますね。

そんな時、プロフィール写真はとても重要になって来ます。


昨日は、自分をWeb上に登場させる時の表現方法について学ぶ講座でした。

「どう伝え」・「どう魅せるか」お客様へ与えるイメージは、大切です。


私自身、昨年からフォトスタイリストとして活動をスタートさせ、プロフィール写真を公開し

Webに自分自身を登場させておりますが、登場させる意味を改めて考える事が出来

色々な角度から「魅せ方」について学ぶ事が出来ました。


昨日は、iPhotneで自撮りした写真を、加工するアプリをダウンロードして

実際に加工の仕方も教わる事が出来ました。


自撮りした自分の写真が、どんどん若返る~凄い!!

自然な雰囲気で、気が付くとお肌は張りが出てツルリン~、目もパッチリ!!

シワもなくなり、最高~

でもちょっと若くなり過ぎました・・・

プロフィール写真を変更しようと思いましたが、辞めておきます・・・


プロフィール撮影者としてのスキルも大いにアップする事が出来ました昨日の講座

台風の風雨が心配される中、受講して本当に良かったと思います。


講師の壁山恵美子先生、そしてご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




宝石赤10月フォトスタイリング体験講座宝石赤


10月15日(水)13:00~ 残席2



フォトスタイリング体験講座・詳細&申し込みは、こちらまで→★



※上記2日間の日程のご都合の付かない場合は、別途ご相談させていただきます





いいね!した人