千葉 フォトスタジオ・プロフィール撮影・フォトスタイリング教室~cocoYuri HOUSE~公式ブログ~杉本有里子

東京近郊・千葉・総武線・JR稲毛駅・京葉線・JR稲毛海岸・幕張習志野インターから15分・一軒家・寛ぎ癒し自宅スタジオ・庭に車三台駐車OK・初心者さんの為のカメラ講座・ヘアメイク付きプロフィール撮影・マタニティ記念撮影・プレママ記念撮影





NEW !
テーマ:


おはようございます。

アラ還フォトスタイリスト杉本有里子です。


朝から元気なお日様燦々~

8月2日、土曜日の朝です。



昨日は、日本フォトスタイリング協会自由ヶ丘本部で

クリエイティブ研究科 を受講して参りました。



フォトスタイリングの世界は

既に晩夏から秋です・・・


光の具合も秋の雰囲気に調整したスタイリング

しっとりしたお写真を、沢山撮らせていただきました。





昨日の窪田先生からのお話し
創る意味・伝える意味を確認する!

自分の使命・役割を再確認する事!

その作業を、するかしないか・・・


先日終了した、自分のミッション探しのセルフブランディング講座

自分の使命に向かって、進んで行こうと決意していた時でしたので

窪田先生のお話しに、更に胸を打たれました・・・・


立ち止まって等いられませんね

ひたすら前進です!!


暑い8月・・・今月も又駆け足のように過ぎる事と思います。


皆様、くれぐれもご自愛下さいね。

素敵な週末をお過ごし下さいませ・・・



★~cocoYuriHOUSEにて開催中~★


プロフィール撮影&出張撮影お問い合わせ→★


フォトスタイリング体験講座について→★


初心者さんの為のフォトレッスン→★




・日本フォトスタイリング協会

http://photostyling.jp/



・窪田千紘先生のブログ

http://ameblo.jp/biseikatsu/



・インテリアと暮らしのヒント

http://ameblo.jp/gg-interior/




いいね!した人

テーマ:

おはようございます。

アラ還フォトスタイリスト杉本有里子です。



昨日は、フォトスタイリング体験講座Dayでした。

午前3名様、午後2名様と、cocoYuriHOUSEは終日笑い声が絶えず

素敵なお写真が撮りたい~という皆様と、とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました。

体験講座レポは、又後日ご紹介させていただきます。



さて本日は、今週プロフィール撮影会へお越しいただきました

欲張り酵素美人クリエーター田邊美和様 のご紹介です。


FBに投稿すると「いいね」が100は軽く、通常200台、300超える事も珍しくないという

超人気者の美和様・・・



美和さんに私をご紹介下さいました方は

愛され婚コンダクター安藤昌美様 です。




さて美和さん、暑い日に沢山のフルーツとお野菜を抱えて

東京世田谷から車で稲毛海岸迄お越し下さいました。






火を使わない簡単料理だから続けられる

酵素で体質改善してみませんか?

ちょっときになる、その不調にさようなら・・・

あなたも3ヶ月で欲張り酵素美人になりましょう


をコンセプトに、30分5品作ってしまうというレッスンをご自宅で開催されている美和さんです。

美和さんご自身が、40歳になられた時に体調を崩され、不定愁訴からプチ更年期と診断されたそうです。

かなり悩み苦しまれたご様子で、気が付けば週4日も病院のハシゴをされていた時もおありだったとか・・・


そんな時に巡り逢ったのが酵素の力!!

今は、本当にお綺麗でキラキラ輝かれている美和さんに、そのような時があったとは想像が出来ませんが、そのような経験をされた美和さんだから、酵素の力についてとても説得力があるのですね!!




cocoYuriHOUSEのプロフィール撮影ですが

撮影は約1時間、カット毎にPCで画像を一緒に確認していきます。

お渡しは、不要なものを除いた全データをCDに納め発送します。


発送までに数週間、混んでいます時は約1ヶ月程お待ちいただく事もございます。

そのためブログカスタマイズ等でお写真の使用をお急ぎの方には

撮影当日に、お選びいただいた数枚(その場で簡単な加工&編集作業有)を、当日又は翌日に

宅ファイル便でお送りしております。



美和様も、お選びいただいた数枚を当日お送りし

撮影翌日にはコンサルタントの方とご相談されながらブログをカスタマイズし直され、

本日8月1日より美和様のブログ、ニューデザインとなりました。


ニューデザインに使われたプロフィール写真です。




美和様、遠方までお越しいただきありがとうございました。



cocoYuriHOUSEでは、へメイク担当の真奈美先生と私でタッグを組み

その方の魅力を最大限に引き出すプロフィール撮影をさせていただいております。


現在、撮影会として開催は決定しておりませんが、お急ぎの方には

随時撮影をさせていただいております。




★~cocoYuriHOUSEにて開催中~★


プロフィール撮影&出張撮影お問い合わせ→★


フォトスタイリング体験講座について→★


初心者さんの為のフォトレッスン→★




・日本フォトスタイリング協会

http://photostyling.jp/



・窪田千紘先生のブログ

http://ameblo.jp/biseikatsu/



・インテリアと暮らしのヒント

http://ameblo.jp/gg-interior/




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

素敵な一日を、お過ごし下さいませ。


いいね!した人

テーマ:

おはようございます。

アラ還フォトスタイリスト杉本有里子です。


現在、個人でお仕事をされている方にとって

ブログ、HP、Facebookでご自身の想い・情報を発信される事は、必須ですね。


そしてそこで見るお写真のイメージは、とても重要ですね。


イメージ、雰囲気、そして魅力を充分に発信出来るお写真があれば、

次にお問い合わせをしてみたい・・・

というアクションを起こして貰えます!!



その方の想いが伝わるブログ・HPに、是非ご協力したい!!

という想いで、さまざまな撮影をさせていただいております。



5月末、あるヒーリングサロン様から、サロン撮影のご依頼をいただきました。

サロン撮影の他に、トリートメント等の施術数種類、お使いになっている

エッセンス類やその他の小物類なども、撮影させていただきました。



そのお客様はヒーリングサロン・レインボープルメリア主宰笠野麻理様 です。

撮影記事は、こちらです★★★


サロン撮影の時ですが、麻理様からプロフィール撮影もお願いされました。

勿論、ご要望があれば撮影はさせていただきます。


しかしブログやHP・Facebookにプロフィールとして掲載されるお写真は、その方の魅力が最大限に

引き出されたお写真がベストではないかと思い

cocoYuriHOUSEでは、その方の魅力を引き出してくれるヘアメイク付きプロフィール撮影会を

開催している事を、麻理様にお伝えしました。


又改めてプロフィール撮影会へ足を運ばれるのは、お忙しい中ちょっと難しかしら・・・と思ったのですが、

しっかりとご自身を発信されたいとの事で、プロフィール撮影会にお申し込みいただき

昨日お越し下さいました。








撮影時には、姿勢やお洋服のチェックも怠りません!!






そんなチェックもしてくれるの方は

写真を撮った時に、その方の最大限の魅力を引き出す

若返りトータルビューティー専門店【ルナムーン】主宰・内田真奈美先生




お肌の深部洗浄をしてお肌作りからはじめますので、最近ちょっと疲れてお肌の状態が・・・

と言う方も、安心してお任せ下さいませ!!




















cocoYuriHOUSEでは、へメイク担当の真奈美先生と私でタッグを組み

その方の魅力を最大限に引き出すプロフィール撮影をさせていただいております。


現在、撮影会として開催は決定しておりませんが、お急ぎの方には

随時撮影をさせていただいております。



★~cocoYuriHOUSEにて開催中~★


プロフィール撮影&出張撮影お問い合わせ→★


フォトスタイリング体験講座について→★


初心者さんの為のフォトレッスン→★




・日本フォトスタイリング協会

http://photostyling.jp/



・窪田千紘先生のブログ

http://ameblo.jp/biseikatsu/



・インテリアと暮らしのヒント

http://ameblo.jp/gg-interior/




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

素敵な一日を、お過ごし下さいませ。















いいね!した人

テーマ:

こんにちは。

アラ還フォトスタイリスト杉本有里子です。



今年2月からスタートしました

集大成企画「セルフブランディング・フォトスタイリング&デザイン講座」

先週金曜日に、最終回を迎えました。


月1回半年に及ぶ、丸一日掛かりの講座でしたが、本当に素晴らしい講座でした!!



初回は・・・

なりたい自分を設定しようからスタート

・ブランドってなんだろう?

・なぜ「ブランド」は必要なの?

・あなたが他人から必要とされる事はなんですか?

・あなたのファンはどんな人?

・etc・・・

ブランド&ブランディング・・・

よく耳にしますが、言葉で説明しようとすると本当に難し・・・



第1回目のワークシートを見直すと

弱~い!!の一言!!

なんとなく~な感じが否めない!!


これでは、私の想いはどなたにも届きません・・・

どなたの胸にも、刺さりません・・・



大切な事は、他人に求められている事は何か・・・

他人のお役に立てる事は何か・・・

それが私の使命・・・私の人生のミッションなんですね!!

作業を続けるうちに、ブランディングの方程式が解り掛けてきたのですが

そう簡単には、ミッションは見つかりませんでした。



しかし4回目が過ぎた頃から、ようやく自分のミッションが解り掛けてきた私です。

6月30日の私のブログで、その想いを綴っております→私の使命って・・・


そして最終回を迎え、ほぼ私のミッションを見つける事が出来

ブレずに、今後皆様にお役に立てる情報を、発信出来そうです!!



今回のセルフブランディング・フォトスタイリング&デザイン講座を受講しなけば

まだまだ自分の使命・ミッションに気付かずにいた事と思います。




藤岡編集長、毎回ご丁寧なご指導本当にありがとうございました。

そしてご一緒して下さいました皆さま、ご自身の使命を全うしていきましょうね!!





私の尊敬する窪田千紘先生からのメッセージ

私が一生大切にしたいと思っている窪田千紘先生からのメッセージです・・・

(私はインスト講座の時、そして今回の講座でも拝聴しまして、感激・・・)



あなただけが持っている才能・・・


誰でもが絶対に持っている、たった一つの才能

それは、神様が生まれて来る時に授けて下さったもの

その神様から預かった才能は

多くの方のお役に立つために、神様が授けて下さったもの・・・

ですので、それを出し惜しみをしてはいけません。

その才能を、誰かの為に役立てる事

それが、自分の使命、ミッション・・・



次のステップへ向け、前進していきたいと思います・・・





あなたの魅力を最大限引き出すフォトスタイリストとして

今後も研鑽を重ねて参ります。







★~cocoYuriHOUSEにて開催中~★


プロフィール撮影&出張撮影お問い合わせ→★


フォトスタイリング体験講座について→★


初心者さんの為のフォトレッスン→★




・日本フォトスタイリング協会

http://photostyling.jp/



・窪田千紘先生のブログ

http://ameblo.jp/biseikatsu/



・インテリアと暮らしのヒント

http://ameblo.jp/gg-interior/



















いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

おはようございます。

アラ還フォトスタイリスト杉本有里子です。



個人コンサル・HP作成講座・自習室とお世話になっております

【女子WEB塾】主宰高橋陽先生

簡単Wordで創る魅せる名刺&チラシ講座
作り方だけじゃない、あなたの魅力の伝え方も学べる講座、を受講して参りました!!


フォトスタイリストになって1年余、名刺は自作、我が家のプリンターで作成しておりました。

紙の選び方が悪いのか、チープさは否めず、早くしっかりとした名刺を作らなければ・・・

と思っておりました。


私の場合PCにかなり疎いので、ネットで名刺作成業者のテンプレートを利用するのが

一番早道かと思っておりましたが、それでは私の想いが伝わりづらいかも・・・という懸念もあり

中々業者さんにも頼めず・・・(どっちにしてもPC弱いのだから、頼めば~と、もう一人も私は叫んでおりました)


そんな時にご提案いただいたのが、高橋陽先生からの名刺作成講座です。

名刺用の紙の見本、印刷の仕上がり等も沢山ご用意して戴いていたので

本当に選び安かったです。

そして一から、自分のイメージに合わせて作る名刺

文字を入れて、色を替え、素材集からの模様もちょっと片隅に・・・

勿論私はフォトスタイリストなので、写真もいれました。

陽先生のご指導は、とっても解り安く、一人一人とても丁寧にご指導下さいます。

又名刺内のご案内も、凄くスッキリ解り安い表現に直して下さったりと

まさに想いを上手に伝えられる工夫をして下さいます!!


昨日は、名刺の表面&裏面を作成し入稿迄完了しました。


【女子WEB塾】高橋陽先生

簡単Wordで創る魅せる名刺&チラシ講座
作り方だけじゃない、あなたの魅力の伝え方も学べる講座
お奨めです。


時間内に名刺&チラシの作り方を学べます。

私は、名刺が最重要課題でしたので、今回は名刺のみ作製しました。


名刺は3日で完成~到着が今から楽しみです!!


陽先生、長い時間のご指導ありがとうございました。

ご一緒して下さいました皆様、ありがとうございました。



名刺裏面に添付した写真です~


今日も暑くなりそうですね・・・

今日は、日本フォトスタイリング協会自由ヶ丘本部で開催されています

セルフ・ブランディング講座第6回、最終回です~


頑張って来ます~

ご一緒していただきます皆様、宜しくお願いします。



★~cocoYuriHOUSEにて開催中~★


プロフィール撮影&出張撮影お問い合わせ→★


フォトスタイリング体験講座について→★


初心者さんの為のフォトレッスン→★




・日本フォトスタイリング協会

http://photostyling.jp/



・窪田千紘先生のブログ

http://ameblo.jp/biseikatsu/



・インテリアと暮らしのヒント

http://ameblo.jp/gg-interior/






いいね!した人