千葉市~プロフィール.ご遺影.記念撮影&フォトスタイリング教室

東京近郊・総武線・JR稲毛駅・京葉線・JR稲毛海岸・幕張習志野インターから15分・一軒家・寛ぎ癒し自宅スタジオ・庭に車三台駐車OK・初心者さんの為のカメラ講座








テーマ:
こんにちは。
人生の節目を写真に残す、アラ還フォトスタイリスト杉本有里子です。



今週火曜日ですが
以前から、受講したいと常々思っていたセミナーに
運よくキャンセルが出て、受講する事が出来ました。

  




そのセミナーとは、
私の大切な友人である





上原まり子さんは
マクロウタセ 主宰であり
私も1年間、マクロウタセで、マクロビオティックを入門から学ばせていただきました。




You are what you eat.
あなたは、食べたもので出来ている!





マクロウタセさんで、勉強をスタートしてからは
食の重要性を、益々認識するようになり
日々のメニューの考え方も、かなり変わって来ました。



自然に寄り添った食べ方を大切にする・・・という
マクロビオティックの考え方は、腑に落ちるところが沢山あり
特にまり子さんの講義は、とても解り安く
私の大好きな講師のお一人でもあります。



そのまり子さんが開催される
マクロビオティックの食事法から
美しい肌を手に入れる!!というセミナー
以前からとても興味がありました!


何といっても、まり子さんのお肌はピチピチ、艶々~
不調な時なんて無いのでは・・・と思う位です。



まさにまり子さんご自身が実証されている
その秘訣を学べるセミナー
今回、受講する事が出来
本当にラッキーでした!!




贅沢な内容を、ギュギュっと詰め込み
惜しげもなく、タップリとお話しをして下さいました。




吹き出物やニキビが出来やすい方
この日だけは、絶対に出て欲しくないと思っているのに
ア~何故この日に限ってニキビに、吹き出物・・・と
思われている方には、


特に参加していただきたいセミナーですね!!



セミナー中のまり子さん

Photo by 杉本有里子

プロジェクターの光の影響で
どうしてもフワフワなお写真になってしまいましたあせる







セミナー中に、美白効果の実験も・・・・
Photo by 杉本有里子

どこででも手に入る、あるもの塗ったら
なんと手の甲が、モチモチ、しっとり~
そして確かに美白効果もあり、ビックリでした!



日々の食事のセルフチェックポイントも教えて戴けて
その日の夜から即実行出来ます。



さて今夜は何をたべようかな・・・と、メニューを考えて発表すると
まり子さんのアドバイスをいただけますよ。



セミナーのあとは
ご一緒させていただきました皆様と、ランチで楽しいひと時



ランチでも、まり子さんから数々のアドバイスをいただけるという
どこまでも嬉しい特典が付いてくるセミナーです。



次回の【美肌スペシャルセミナー】は4月9日青山で開催されます。
詳細、お申し込みは、こちらからお願いします。
↓↓↓



Photo by 杉本有里子

まり子さん、ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました。



日本フォトスタイリング協会


窪田千紘先生のブログ


インテリアと暮らしのヒント





























いいね!した人

テーマ:


おはようございます
人生の節目を写真に残す、アラ還フォトスタイリスト杉本有里子です。


昨日は、東京中央区月島のエレガントなおもてなしサロン
【おもてなしハンドメイド】ワーク付お茶会に参加させていただきました。



ひかるさんのサロンは、最寄駅「月島」から僅か数分の
高層マンションの1室にございます。


こちらのサロンは、最近お引越しをされた新サロン。
2面がガラス貼りの為、素晴らしい眺望も楽しむことが出来
その場所にいるだけで、充分なおもてなしを受けさせていただけるのです。



昨日のお茶会ですが
【エレガントなクリップ式コサージュ】のワーク付


とてもエレガントなコサージュを、作らせていただきました。


Photo by 杉本有里子


最後のまとめが、中々難しく・・・・あせる
一つ一つのモティーフも出したり引っ込めたり・・・
最後は、ひかるさんにまとめていただくと・・・
ふわぁっと輝きを増すコサージュに仕上がりましたニコニコ




仕上げで、お一人お一人少しずつ形が違う
世界に一つだけのコサージュを完成させることが出来ました。




Photo by 杉本有里子


こらからの時期
ジャケットの胸元に付けたり、バッグチャームとしても
付けてみたいです。



そして、ワークの後は
ひかるさんが心を込めてお作りいただいた
数々のスイーツで、お茶会のスタートです。



Photo by 杉本有里子


桜の時期に合わせて、クッキーやゼリーには
桜があしらわら、季節を感じさせていただきました。


黄色のツルの折り紙が付いているメニュー表は
ひかるさんのお嬢様が作られたそうです。
お嬢様からも、おもてなしをしていただきました。
ありがとうございますラブラブ


昨日は、ひかるさんの暖かいおもてなしをタップリと受けさせていただき
至福のお時間を過ごさせていただきました。



ひかるさん、ワークにお茶会にと
素晴らしいおもてなしを、ありがとうございました。


そしてご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。


昨日の様子、ひかるさんのブログは、こちらです。


Photo by 杉本有里子



本日も、ご訪問いただきありがとうございました。

素敵な一日を、お過ごし下さいませ。


日本フォトスタイリング協会


窪田千紘先生のブログ


インテリアと暮らしのヒント
















いいね!した人

テーマ:

おはようございます。
人生の節目を写真に残す、アラ還フォトスタイリスト杉本有里子です。



先週は、プロフィール撮影にフォトスタイリング講座にと
Coco yuri houseのスタジオは
連日賑わいました。


先ずは、プロフィール撮影にお越し下さいました皆様から
ご紹介させていただきます。





順子さんは、昨年フォトスタイリング体験講座を受講して下さってからのご縁です。

今回、HPやブログに掲載するプロフィール写真を
きちんとしたものを、アップしたいと思われてのお申し込みです。



ヘアメイクには自信が無かったそうですが
ヘアメイク付きプロフィール撮影なら、安心出来ると思われたそうです。



Coco yuri houseでは
ヘアメイク付きプロフィール撮影をしております。


その方その方の魅力を引き出す為に
お肌の下地から整え、シミも隠してくれ、綺麗な肌を作り上げてくれます。

そして美しさの決め手、眉メイク付きです。


眉が書けない・・・と言う方
プロフィール撮影のヘアメイクで、プロに教わる事が出来ますよ!!


そしてその方の魅力の総仕上げ
ヘアもお任せ下さいね!!



あなたらしさを失わず
あなたの魅力を、最大限に引き出してくれます。



村田順子さんです~


cocoYuriHOUSEプロフィール撮影

白いお洋服が、とってもお似合いです~





とても穏やかで、包み込むような優しさをお持ちの順子様

cocoYuriHOUSEプロフィール撮影

順子さんのセラピー受けてみませんか?





cocoYuriHOUSEプロフィール撮影


cocoYuriHOUSEプロフィール撮影


ご感想もいただいておりますので、ご紹介させていただきます。

★プロフィール撮影を受けたご感想を、お願いします。
明るいスタジオに入っただけで、気持ちも盛り上がります。
沢山「きれい!」と言っていただけて、新しい自分を発見できたようで嬉しくなりました。



★プロフィール撮影前に、不安だったことや心配だった事等
そして撮影してみたら、こんな風に変われたなど、気持ちの変化についてお聞かせ下さい。

これまで、有里子さんのブログで拝見していて、皆さん素敵に映っていたので
自分だけ素敵じゃなかったらどうしよう・・・とか
どの服を着ようか迷ったり、顔のシミが気になったりしていました。


プロの手で、思った以上に仕上げていただき
初めはちょっとビックリしましたが、だんだん自分の顔なんだという自覚が出て来て
セルフイメージが出来上がってきました。



★プロフィール撮影を他の方に伝えて下さるとしたら
どのようにお伝えいただけますか?

女性ならではの細かい気遣いや、アドバイス、
その人の良さを引き出す角度やポーズなど相談しながら進めて下さるので
安心して撮影に臨めます。




順子さん、嬉しいご感想ありがとうございます。
素敵なプロフィールのお写真、沢山ご活用下さいね。
ご活躍を、心から応援しております。


cocoYuriHOUSEプロフィール撮影



本日もお越し下さりありがとうございます。



笑顔で、今週もスタートして下さいね音譜




日本フォトスタイリング協会


窪田千紘先生のブログ


インテリアと暮らしのヒント












いいね!した人

テーマ:

フォトスタイリング体験講座cocoYuriHOUSE


おはようございます。
人生の節目を写真に残すアラ還フォトスタイリスト杉本有里子です。

昨日は、プロフィール撮影に
素敵な方がお越し下さいました。

そのご報告は、又後程させていただきますね。


本日は、先週開催しましたフォトスタイリング体験講座のご報告です。


今、まさに庭にミモザが満開です。
そのミモザを沢山使ったスタイリングで
皆様をお迎えしました。


そして嬉しいご感想もいただいておりますので
ご紹介させていただきます。



★この講座を受講するまで、どんなことでお悩みでしたか?

・お洒落な写真が撮りたい

・写真がただの記録でしかなく、被写体の楽しさ・美しさを表現出来なかった

・自己満足の写真でしかなかった

・窓際で写真を撮ると、被写体が暗くなってしまう

・実際の色と違う色に写ってしまう



★受講されてみたご感想を、お聞かせ下さい

・短い時間でしたが、ポイントをとても解りやすく教えていただけて
とても大満足な体験講座になりました。ありがとうございました♪

・フォトスタイリングという分野を、初めて知りました。

・写真を演出して作品に仕上げる事が新鮮に感じました。

・下地、小物、表現方法等、自分のお花に通じる部分があり興味深いです。

・私のお花はアレンジを完成させるだけ、枯れてしまえばそれで終わっています。
アレンジした心を写真に表現して残せたら素敵なことと感じました。

・今まで撮りたいものだけ撮っていましたが
「脇役が大事」「下地や背景が大事」ということ
又「縦に撮る」ということに、とにかく驚きました。

・F値や露出等ちんぷんかんぷんだったことも、やっと理解出来たのも
大きな進歩になったと思います。



皆様、座学では目をキラキラ輝かせながら
私の講義を一生懸命聞いて下さり

後半の実践撮影では
座学での内容を、実際にカメラで体験していただくのですが
目で見た時と
ファインダーを通して見た時の違いに
皆様、本当に驚かれていました。


あなたのお気に入りを
カメラを通してもっともっと輝かせるフォトスタイリングの世界を
タップリ感じていただく事が出来た数時間でした。



お越しいただきましたまめ様
早速ブログでご紹介下さいました。
↓↓↓

まめ様、現在「花のアトリエ☆ウェーブ西船橋」開講準備中でいらっしゃいます。



お越しいただきました皆様、ありがとうございました。


フォトスタイリング体験講座cocoYuriHOUSE



今月は、あともう一日明日20日にフォトスタイリング体験講座を開催します。
本日PM6:00迄受付しております

3月20日(金) 11:00~残1席







本日もお二人様のプロフィール撮影です。

お気を付けてお越し下さいませ。




日本フォトスタイリング協会


窪田千紘先生のブログ


インテリアと暮らしのヒント


















いいね!した人

テーマ:

Coco yuri house


おはようございます。
人生の節目を写真に残すアラ還フォトスタイリスト杉本有里子です。


PCで見ていただいている方は、既にお気付きと思いますが
先週金曜日に、ブログのヘッダーを変更しました。


PCかなり苦手ですので
自分では中々変更出来ず、今回もM&Mカレッジ
ブログヘッダーカスタマイズ講座 にお世話になりました。



前もって数枚の写真をお送りして
その中から、お一人お一人を一番表現出来る写真を
佐藤麻理さん&堀野まりさんで、選んで下さいます。


Coco yuri house


そして更に感激したことは
明るさや色の修正迄していてくださった事です。


写真を送らなくてはならないのに、写真が無くて、慌ててiPhoneで撮影したの~
という方のお写真も、え~これがiPhone???
というくらいとっても綺麗で、美しく輝いているのです!!


そこまで面倒をみて下さるM&Mカレッジ
今回も、本当にお世話になりました。


参加者6名のヘッダーカスタマイズが無事に終了した時
サロンの大型モニターには
順番にブログが映し出され、輝きを放っているヘッダーに
皆で感激しました。


佐藤麻理様&堀野まり様
お蔭様で、素敵なヘッダーに変更する事が出来ました。
沢山お世話になり、本当にありがとうございました。


M&Mカレッジの各種レッスン・サービスは





Coco yuri house



今日・明日はプロフィール撮影です。

お越し下さいます皆様、お気を付けてお越し下さいませ。








いいね!した人