納豆の行方 | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

今日、病気の帰りにコンビニのカフェに寄りました。
広くて明るくて好きな場所。
お客さんはコンビニで買い物し、スイーツ食べてたり、お弁当食べていたり。

そんな中でちょっと目立った男性が。
片手にレンチンした白ご飯、片手に納豆。
カフェで納豆ご飯作るひとって珍しい。

もしかしたら長期出張で、ビジネスホテルに泊まってるのかも。
外食が続くと、納豆ご飯やねこまんまってたまらなく食べたくなりそうだから。

ただ、ひとつ気になったのは、満足そうに食べ終わった彼は、残りの2パックの納豆を鞄にそのまま入れたこと。
あ、納豆は3パックで一つのでした。
せめてレジ袋にでも入ってればいいけど、あのままで大丈夫かなあ。

彼が今日行く先に冷蔵庫があればいいなあなんて、余計な心配してしまいました。