平常でいる事。 | YOGAと瞑想、倍音の世界へ 青山雅明のブログ

YOGAと瞑想、倍音の世界へ 青山雅明のブログ

ヨガと瞑想、倍音でより大きな意識と繋がりましょう。
Let's Enjoy!

最近、初めてパニック障害と言うやつになった。
電車に乗る時に、心臓が尋常じゃなくバクバクして立っている事すら出来なくなった。
そして、現実感が歪みはじめ何故この世の中に存在しているかが曖昧になってくる。
自分の手足が自分のものとして感じられなくなってくる。
何故この世の中が存在しているのか?
宇宙って何だ?
そんなブラックホールのような闇の中へ吸い込まれて行きそうになる。

翌日知り合いの医師にパキシルと言う抗鬱剤を処方してもらって、飲みはじめたら治った。

もともと、ウッツー持ちなのでパキシルを飲んでいたのだが、勝手に治ったと思い込んで断薬したのがいけなかったようだ。

でも、思うのだけれど薬を飲んでいない本当の自分ってあの闇の中にいるのだな。
そしていま、薬を飲んで平常に生活をしている自分はなんなのだろう?
時々、闇の中にいる自分を置き去りにしているような変な罪悪感にかられる。