「青山のスコ」の読者の方なら、きっとハワイの最新ホテル/コンドミニアムの情報は気になりますよね。

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

ワイキキにもリッツカールトンのレジデンスができましたよ!

 

ここは約10日ほど前にプレオープンしたばかりなので、超最新です。でも、レストランやショップはまだオープンしていません。訪問時には、レストランスタッフのトレーニング中でした。

 

 

 

小さいながらも、ちゃんとプールもあります。こちらはとても感じのいいスタッフさんがいて、もうオープンしてます。

 

 

 

 パラソルもありますが、カバナはテレビ付きで、プライベート感バッチリです。

 

 

 

お部屋の中も見せてもらいました。

 

こちらは10数階のお部屋で、この前日に家具が入ったばかり。新しいかほりが漂ってます。

 

 

 

こちらはまだ客室としては運用してないので、ベッドにシーツはかかってません。

 

(新しすぎて、案内してくれた方もこの日初めて見たということでした。まだ他のブログでも実際のお部屋を紹介されてるのはごく少数ですね。)

 

 

 

ワイキキビーチからは距離がありますが、けっこう海が見えて、ステキです。

 

 

 

コンドミニアムなので、キッチンと洗濯機、乾燥機もついています。上の写真の、ナイフブロックに刺さった包丁の数に注目!!

 

長期の滞在ならコンドミニアムが便利で、ちょっと泊まってみたくなりましたヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

そして、こちらはトランプ・インターナショナルホテル・ワイキキです。

 

 

 

こちらのトランプホテルは、みなさんもガイドブックやブログ、口コミで目にすることも多いかもしれませんね。

 

 

 

リッツカールトンよりも海に近いので、眺望はいい感じです。

 

 

 

敷地のお隣さんは軍の施設なので、緑が多く、ワイキキにしては静かでした。

 

他にもあちこちのホテルやステキなコンドミニアムを見てきたのですが、

 

 

 

やっぱり静かで緑も海も綺麗なカハラが一番好きです。

 

 

 

だって、ワイキキじゃ海も人が多すぎて、サーフボードの上でのんびりヨガなんてできませんよね?

 

 

 

ビーチで、カハラサダ(名物のふわふわのドーナツ)を食べながら、そう思いました。

 

 

 

やっぱり次回もカハラに泊まろうっとヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

ということで、これにて一旦ハワイ旅行記は終了です。四夜連続でご覧いただき、ありがとうございます。(まだ現像してない写真が山盛りなので、こつこつがんばります。)

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

 

ピノくん「お母様からみなさんに、お買いもの情報などがあります☆」

 

 

・ABCストアで売ってるモナコ製の「HELIABRINE(エリアブリン)」というまつ毛美容液は、ほんとにまつ毛が太くなって伸びる!4月にグアムで1本買って試して、今回買い足しました。

 

・Tギャラリア(免税店)で化粧品は「ラ・プレリー」はけっこう安いけど、「ドゥ・ラ・メール」はあまりお買い得感はありません。ランコムのマスカラは3本セットがセールになって$77でした。化粧品はアメリカブランドでも、確実に欲しいものは、羽田や成田の免税店で買った方がいいかもしれません。

 

・デパートなどでお買いものの時、クレジットカードで支払いすると、ID(パスポート)の提示を求められることがあります。そして、ICチップ内蔵のカードは暗証番号必須ですので、番号を忘れたら絶対に買い物できません!本当に気を付けてくださいね(;´Д`)ノ

 

・ニーマン・マーカスでは部分的にセールをやってました。定価の20%オフの値段がついていて、さらにそこから25%オフ!女性用靴売り場はマノロやルブタン、ジミーチュウなどの高級靴でもかなりお買い得でした。下着売り場では、日本でも人気の「ハンキー・パンキー」がセールになってる色によっては12ドルくらいで買えました。安いっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

※ESTAの申請は、アメリカ大使館のホームページからのリンクが確実です。グーグルやヤフーなどの検索サイトで上位に出てくるのは「代行サイト」で、間違いなく「ぼったくり」です。

 

と、長々と書きましたが、みなさんのほうがきっとハワイは詳しいですよね。失礼しましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

AD

6月のトリミングとお花

テーマ:

 

いつもオシャレだけど、もじゃもじゃなムッシュ兄さん。

 

 

 

お出かけの前に、玄関でおやつタイムです。

 

 

 

ささみチップスのかほりに、耳がピーン!

 

 

 

いただきまーすヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

それから約2時間半後。

 

 

 

トリミングしてもらって、スッキリしました。

 

 

 

頭はアフロ、マズルまわりはかなり短めの夏スタイルに、思わず笑顔になります。

 

 

 

わんこのリモナイトというおやつを2粒もらって、すっかりゴキゲンなムッシュ兄さんです。

 

 

 

 

 

 

六本木の檜町公園では、ガクアジサイが咲いてます。

 

 

 

ミッドタウンでは、アガパンサスも咲き始めましたよ。

 

 

 

この時期、晴れると強烈に暑いので、ワンちゃんのお散歩の方は気を付けてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

AD

 

旅行に行ったら、その土地のおいしいお料理を食べたいですよね。

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

綺麗なサンセットが見れる、アラモアナのマリポサ。

 

 

 

チーズが乗ったアスパラのサラダ。(アスパラがかたいの…。)

 

 

 

ロブスターがのったイカスミパスタ。(ちょっとしょっぱい。)

 

※ニーマンマーカス閉店後のマリポサに入店するには、階段で駐車場2階まで上がり、そこからエレベーターに乗る必要があります。超めんどくさいです。気を付けましょう。

 

 

 

なんだかとっても重厚な雰囲気のハイズ・ステーキハウス。

 

 

 

名物のチーズトーストは、みなさんも普通に予想できる味です。

 

 

 

Tボーンステーキは赤身でしっかりした肉質です。(でも、何かが足りない大雑把な味。)

 

※ただし、接客や雰囲気はとってもいいし、カリフォルニアワインは日本に比べてお手ごろ感がすごいので、全てワインのつまみだと思うと許せますw

 

 

 

カハラホテルのイタリアン、アランチーノのトリュフのかほりのカルボナーラはおいしい!

 

 

 

魚介のトマト煮込みも、旨味たっぷりでおいしい!

 

アランチーノは日本のレストランと同じくらいの量なので、食べやすいと思います。お客さんも日本人やアジア系の方が多いです。

 

 

 

カハラモールのプレッツェル屋さんで、バター掛けのプレッツェルにキャラメルソースという、ジャンクフード的なおやつ(/ω\)

 

 

 

でも、この旅で一番おいしいレストランは、カハラホテルのプルメリアです。

 

 

 

気持ちいい風に吹かれながら、お外の席で食べるのは本当に最高です。

 

 

 

真っ赤な完熟イチゴに生クリームをつけて食べるのも好きです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

色々と食べてみましたが、このクリーミーポテト・アルフレードがベスト!

 

良く冷えたシャンパンや白ワインが欲しくなる味ですw

 

 

 

というか、アメリカってイモ料理はおいしいという結論に達しました。

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

ぼくはお土産のレイズのポテトチップスを見ます。

 

 

 

うん、これは「やめられない・とまらない」タイプの危険なかほりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

AD