お母様が買ってきた横浜の重慶飯店のミニ肉まん。

 

コロンママ「横浜にバラを撮りに行ってきたのでおみやげです。」

 

 

image

 

はぐっ、はぐっと袋かじりに夢中になっちゃって春バラのことは頭から追い出されちゃってます。

 

(記事後半につづきます。)

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

image

 

代々木公園の雨に濡れたバラから始まる2024年の春薔薇シーズン。

 

ナディアという大輪のブルガリアンローズがとっても綺麗に咲いてます。

 

 

 

黄色いつるバラ、エバーゴールドはぎっしり咲いて、

 

 

 

その近くのオレンジのつるバラ、ルーピングも雨粒がいい感じで、雨に濡れながらも500枚以上撮っちゃいます。

 

 

 

 

image

 

雨の翌日は快晴の小田原フラワーガーデンから。

 

ここに来るのっていつ以来かと思ったらちょうど1年ぶりです。

 

 

 

人通りが少ない時を狙って。こちらのガーデンは温室以外の外のエリアと駐車場は無料なので週末は混みそうですね。

 

※駐車場が満車の時は近くのおだわら諏訪の原公園に停めれます。

 

 

 

いかにもバラ!って感じの真紅のカーディナルはちょうどいい咲き具合でこんなバラを部屋に飾りたくなります。

 

 

 

 

 

小田原のあとは平塚市の花菜(かな)ガーデンへ。

 

この日は駐車場の機械が故障しててなんと無料!なんだかラッキーです。

 

 

image

 

お気に入りスポット・おトイレの壁のバラはピンクが鮮やかでとっても綺麗です。

 

 

image

 

日陰のピンクのバラは品種がわかりませんが、モリモリ咲いてていい感じです。

 

 

 

 

バラ撮り3日目は練馬区光が丘の四季の香ローズガーデンへ。

 

こちらは光が丘駅からすぐの団地の谷間にある無料のバラ園で地元の方でにぎわってます。

 

 

image

 

園内にはいろいろな種類のバラがたくさん咲いてるんですが、

 

 

image

 

こんなかわいい花手水もあって、みなさんカメラやスマホを向けてましたよ。

 

 

 

image

 

バラ撮り4日目は地元・青山の公園のバラ。

 

剪定の仕方を変えたのか今までと木の形が変わってなんだかあれれ?でも毎日見れる場所にバラがあるっていいですね。

 

 

 

image

 

まだまだ続くバラ撮り5日目は横浜の山下公園へ。

 

 

image

 

とにかくとにかく人がたくさん湧いてるので無人で撮ったりするのは難しすぎるんですが、アングルを工夫すると無人っぽく撮れたりします。

 

 

image

 

マリンタワーと白いつるバラのアーチのところは右のビルの覆いが気になって今年は映えないということを書いておこうと思います。

 

 

image

 

帰りに公園入口近くであじさいみたいに丸く咲いてるバラがかわいい山下公園でした。

 

 

(2024/5/7~11撮影)

 

 

 

 

 
去年の春薔薇の記事もどうぞ。

 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

 

チンしてもらったミニ肉まんのかほりを、ふんふん、ふんふん。

 

 

image

 

ぼくはバラよりも肉まんのほうが好きかな?

 

 

 

ちぎってもらった皮のかほりを嗅いだら、

 

 

image

 

大きくペロンとして、行ったこと無いけど横浜が好きになるぼくなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ