Diary3/20~26 手のひらに いのちの吹雪 さくらさくら | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

犬   3005 Mornings   三毛猫

 

本日 古民家キッチンもふもふで

猫の譲渡会を開きます。11~15

春愁(しゅんしゅう)という語があります。

春のどことなくもの憂い気分を指し

俳句の季語にも

春愁う 春かなし 春の恨み

・・・などがあります。

日本人の感性ってとても繊細。

 

植物も動物も新しい命が芽生え

春の光が満ちあふれています。

桜もひらひらと散り始めましたが。

その陰で

犬猫の繁殖シーズンの到来が

資金・人手不足に悩む私たちの心に

重くのしかかっています。

 

手のひらに いのちの吹雪 さくらさくら

 

シェルターは犬猫共にいっぱいで

これ以上引き取るのは難しいのに

保健所には引っ切り無しに収容され

レスキューの依頼も舞い込んで来ます。

 

新しい子達の居場所を用意するために

子犬や子猫ばかりでなく

どうか成犬にも会いに来て

里親になって頂けないでしょうか。

猫のベビーラッシュも始まり

既に預かりボランティアさんの家には

生後間もない子猫が何匹かいます。

乳児の世話は時間が掛るので

これ以上増えると対応することが出来ず

新たなミルクボランティアさんの

確保が必要です。

これまで8年間

殺処分ゼロを守るために

懸命に頑張って来ましたが

収容数も運営資金も限界となり

9年目の維持は

難しくなって来ています。

 

私たちは犬や猫の子でも

人間の誕生と同じように「Welcome」と言って

笑顔で迎えて上げたいのですが・・・。

 

春愁の 口に重たし ウェルカム

 

●3月22日(金)

 

保健所よりオスの成犬を引き取りました。

(ウィン)

 

●3月24日(日)

 

和字シェルターで譲渡会を開きました。

2か月のオス犬2匹をトライアルに出しました。

(サム アトム)

5か月のオス猫2匹をトライアルに出しました。

(トト どんぐり)

7歳のメス猫をトライアルに出しました。

(コユキ)

 

防府市K様/ボランティアN様/匿名様/防府市K様/防府市N様/匿名様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在59人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ