買っちゃった本と、欲しかった本 | 蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

自分の人生を変える!と決意したアラサー女子。
2013年5月で前職を退職し、2013年12月に現職。
接客は接客でも、180度違う業界にとびこむ。


後悔しない人生を送るために、
「今」を記録する場所に。

あれ、あんた食費に困るほどお金なかったんじゃなかったの?


・・・・お恥ずかしい話ですが、定期預金をとりくずしました・・・。

取り崩した額を思うと、悔しい。


今度こそ、今度こそ、計画的なお金の使い方をめざします(←何度目だ・・・)


で、横浜に行ったついでに、父が前に「ドラッガーをよみなさい!」と言ってきたのを思いだし、

でも難しいのは嫌だったので、今話題の、あれを買ってみた。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海
¥1,680
Amazon.co.jp


ちょっと斜め読みしたら、これはかなり読みやすい。

これだけ噛み砕いて、ストーリーを作れたこの人はすごいわ・・・。

というわけで、父よ、あなたの意図とは違うが、娘は読んでます。



後は、以下、本屋でほしかったけど、後々買いたい本。



「ゴジラ」東宝特撮未発表資料アーカイヴ プロデューサー・田中友幸とその時代/著者不明
¥4,410
Amazon.co.jp

平成ゴジラ クロニクル/著者不明
¥4,830
Amazon.co.jp

仮面ライダーディケイド特写写真集「KAMEN RIDE」 (DETAIL OF HEROES)/杉田 篤彦
¥2,500
Amazon.co.jp


ディケドのこれはまぁともかく・・・・、ゴジラ関係はほしいよね。

私の特撮谷間の時代を補っていたのが、ゴジラだしね。

やっぱり、ゴジラって特別だと思うので。

日本が誇る特撮だと思うし、コンセプトが良くも悪くもはっきりしていたから。

「核」

このアイデンティが強すぎて、それに絡めるためにつまらなくなってしまったり、

絡めないために、批判されたり。


ゴジラを前にしたら、なんかどうでもいいような気もしてしまう、あの気持ちは、私は大好きだ。