STRAYDOG番外公演 舞台『へなちょこヴィーナス』【Bチーム】(2) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

9/2(木)に舞台『へなちょこヴィーナス』のBチーム公演(16:00~)を観て来ました。


Bチーム2度目の観劇!


『へなちょこヴィーナス』はSTRAYDOGで3度目の再演です。
とっても大好きな作品。
高校生活を舞台とした、めっちゃ青春なお話です。


ほとんどの公演が前売りで売り切れているという超人気舞台です☆



開演前の30分の間に超素敵なオープニングダンスが2度あります!


秋月三佳さん率いる4人組GIRLS BOX!メンバーは、
秋月三佳さん、小宮有紗さん、栗城亜衣さん、喜多陽子さん☆
ダンスが終わった後は、4人でそのまま開演前MCもするのですが、
コントチックでとっても楽しませてくれます♪


PHSやポケベルなどをお持ちの方は、「もう携帯に変えましたよね!」
(^ω^)おいっ!


公演時間は、1時間20分前後左右なのです☆





いつか たどり着くべき場所が


きっとあるから


僕はいつまでも この歌を


君のため 歌うよ♪




STRAYDOG番外公演 舞台『へなちょこヴィーナス』


あおちゃんのブログ-へなちょこヴィーナス
舞台「へなちょこヴィーナス」公式ブログ



★以下、内容に触れる感想を含むため問題ない方は読んで下さいね★


へなちょこのキャスト皆さん全員が舞台上で本当に楽しんお芝居されているのが
ストレートに伝わってくる、めちゃ素敵な舞台です!


みんなすっごく素敵です!舞台上でお芝居されている役者さんたちみんなの

表情がほんと輝いてるもん(^ω^)


ビーナスたちの、


チアユニフォーム行けー!チアリーダー


チアユニフォーム頑張れー!チアリーダー



チアユニフォームもう少しだー!チアリーダー



チアユニフォームファイトー!チアリーダー



チアユニフォームゴーゴー!チアリーダー



チアユニフォームラストー!チアリーダー



チアユニフォーム辰夫ー、ファイトー!チアリーダー


ではじまるお芝居。


応援する気持ちが伝わります!



相原みどり役は森田涼花さん。
チア部☆リーダーチアユニフォーム
みどりの辰夫への応援はほんとすごいですよ!
毎回全力で振り絞ってるから身体に響いてきます(^ω^)


鳴海ゆか役は岡田愛美さん(STRAYDOG所属)。
チア部☆サブリーダーチアユニフォーム
みどりの親友で、小悪魔的な女子高校生が愛美さんにピッタリ!


塚本アヤ役は野中美郷さん(AKB48)。
チア部☆アイドル志望チアユニフォーム
本物のアイドルがアイドル志望役で出演してくれて、やっぱ舞台上での
存在感がすごいです!ダンスが抜群です☆
初日に続けて、今日もアヤのスカウトに林先生が指名してくれました。
Bチームでは毎回指名してくれる(笑)


桜井良子役は飯坂泰子さん(STRAYDOG Seedling所属)。
チア部☆お菓子大好きチアユニフォーム
知らず知らずのうちにお菓子を食べている良子は実はダイエット目的で
チアに入部してるんだよ(^ω^)
飯坂さんがめっちゃ楽しいキャラで良子を演じてくれていていつも楽しみ☆


永井愛子役は森由希子さん。
チア部☆八百屋の一人娘チアユニフォーム
「仁義」を大切にするボーイッシュな女の子。
終盤のチアの応援シーンでは超熱演している森さんにすごい目が行く☆


額田幹役は木村江里子さん。
チア部☆帰国子女チアユニフォーム
英語がペラペラな幹はLAから帰ってきたばかりの元気一杯な女の子☆
同じチア部のみちのお兄ちゃんカラテマンが好きなんだよ(^ω^)
その感じがGood!


友部みち役は宗像麻由香さん。
チア部☆対人恐怖症チアユニフォーム
引きこもりがちのみちが、チア部を通じて強くなっていくところが
本当に見どころでとっても大好きな役柄です!


林和夫役は堀之内良太さん(STRAYDOG Seedling所属)☆
チア部☆顧問先生
今回のへなちょこで、めっちゃ光ってるのが良太さん演じる林先生!
もうとっても楽しませてくれるし、ものすごい感動をくれてすっごい泣ける。
本当に大切な言葉を魂のせて伝えてくれるから観ている人に伝えてくれて
いるようでいて、自分がほんと言われてる感じに陥ってすっごい元気を
もらえます!
良太さんのカーテンコールの仕切りも大好きです。いつもありがとう☆


友部将役は飯伏将人さん(STRAYDOG Seedling所属)。
チア部☆空手部主将空手
友部みちのお兄さん。飯伏さんって前の舞台から思ったんですがいつも全力で
お芝居をされていてすごい好感がもてる役者さんです。ほんと熱いお兄ちゃん

です!妹を優しく応援してね。
押忍!!


ヤス子役は矢島理佐さん。
もう!一言、めーーーーーっちゃギャル!ギャル感がめちゃくちゃ出ていて
とっても良かったですね!めっちゃ楽しそうだったあ☆


トモ子役は三澤絢香さん。
初日は顔黒ギャルだったトモ子が色白ギャルになりました(^ω^)
急にかわいくなった(笑)おっきなリボンが良く似合うギャルです☆


ヤス子&トモ子の二人&ケンジめちゃ楽しそうですごい良かったあ!


ケンジ役は江島雄基さん(STRAYDOG Seedling所属)。
江島さんのケンジ、めっちゃいそうって思えるギャル男でとっても楽しかった
です。荷物持ちされてるのとか、じわ~っと笑える(^ω^)


村田役は石倉祐樹さん。
ギャル&ギャル男にとことん絡まれるサラリーマン村田。
カピパラさんと戯れているの図がめっちゃつぼです!!
面白いんだあ。


尾田杜夫役は林浩太郎さん。
陸上部顧問教師。
台詞がすごい力強くって敏腕コーチな感じがすごい出ていました。
途中の喋り方とかも工夫されていて面白みがあってよかったです。


寺西校長役は増田桂次さん(STRAYDOG Seedling所属)。
前半と後半に登場する校長先生。小子化時代の学校経営に頭を悩ませ、金田を
学校のスターにして人を集めようと目論む校長先生なんです☆
増田さんのお芝居ってすっごく味があって本当に大好き。昨日の感想でも
書いたかもだけど、終盤に背後霊のように(笑)現れて林先生に言葉を投げかけ
去っていくシーンがすっごく良いんです(^ω^)


轟三郎役は高橋玄太さん(STRAYDOG Seedling所属)。
金田のライバル高のエース選手走る人

玄さんの轟すっごい好きなんです。

2008年公演のときも轟を演じていましたが、本当に短距離やってるのを

見るように白熱してる気持ちになってる自分がいます。

お尻に気をつけるのだ☆


相原桃代役は大島翠さん。
主人公みどりのお母さん。
若いときにダンサーになりたかった夢を子供のみどりに託しているお母さん。
みどりのチアを見終わって一緒に帰っていくときの会話がすごく良かったなあ。
お母さんと子供の会話って感じすごく出ていました!


金田辰夫役は古川雄輝さん。

へなちょこビーナスたちに応援される陸上選手走る人
外面的にはすごく反抗的に見えたいや~な男子学生だったのですが、実は
孤独だったことをみどりに打ち明けるところのシーンがとっても良かったです。
辰夫はみどりに惚れているよね(*^ω^*)




へなちょこは、とってもとっても素敵な舞台です!




日曜日まで東京ウッディーシアター中目黒で公演中です(^ω^)




■内容
たった1人の選手のために結成した、チアリーディング部。

集まったメンバーは、ダンスなんてやったことのない女の子ばかり。

リーダーを任されたみどりは、チームをまとめ上げることができるのか……?


■Bチームキャスト
相原みどり・・森田涼花(アイドリング)
鳴海ゆか・・・岡田愛美(STRAYDOG)


塚本アヤ・・・野中美郷(AKB48)
桜井良子・・・飯坂泰子(STRAYDOG Seedling)
永井愛子・・・森由希子
額田幹・・・・木村江里子
友部みち・・・宗像麻由香


林和夫・・・・堀之内良太(STRAYDOG Seedling)


友部将・・・・飯伏将人(STRAYDOG Seedling)
ヤス子・・・・矢島理佐
トモ子・・・・三澤絢香

ケンジ・・・・江島雄基(STRAYDOG Seedling)
村田・・・・・石倉祐樹
寺西校長・・・増田桂次(STRAYDOG Seedling)
尾田杜夫・・・林浩太郎
轟三郎・・・・高橋玄太(STRAYDOG Seedling)

相原桃代・・・大島翠


患者・・・・・智葉栄太(STRAYDOG Seedling)
看護婦・・・・菅原夕


金田辰夫・・・古川雄輝


■スタッフ
作/高橋いさを,小田玲奈
演出/森岡利行


そんなこんなで。


ペタしてね