あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)


NEW !
テーマ:

11/28(金)にSTRAYDOG第23回本公演 舞台『純平、考え直せ』初日を観に
行ってきました。


直木賞作家・奥田英朗の人気原作を、初舞台化!


主演には、第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト審査員特別賞受賞、
舞台『タンブリング FINAL』、ドラマ『あすなろ三三七拍子』等で活躍中の塩野瑛久を迎える。


そのほかにも、
宮城大樹(リアリティバラエティ『テラスハウス』)、川本淳市(映画『結び目』)、
芦川 誠(ドラマ『翔んだカップル』)、またストレイドッグお馴染みのメンバーも勢揃い!


豪華キャストを迎え、新宿・紀伊國屋ホールにて上演!



STRAYDOG第23回本公演
舞台『純平、考え直せ』

原作:奥田英朗
脚本・演出:森岡利行


純平、考え直せ

純平、考え直せ




★以下、内容に触れる感想を含むため問題ない方は読んで下さいね★



会場に入ると、厳ついヤクザの面々が挨拶をしてきたり、バニーちゃんが看板を
もって客引きしていたり、綺麗なドレスに身を纏った女性たちが所々にいて、
ロビー自体も新宿歌舞伎町の色があったね!


原作がこうなるのかあ!


舞台上に広がる新宿歌舞伎町の世界に引き込まれまくり、めちゃくちゃ面白かったー!!


キャスト陣が豪華すぎて目が足りないほど。新作の高揚感たまんなかったです!!


スレッダーの皆がすごく楽しいしキャラ豊富すぎるね!もう一緒に書き込みたい(笑)


歌とダンスもたくさん、笑いもあって見所ありすぎだよね。


舞台面白すぎたので余韻がすごい。


そしてシーン展開が素晴らしかった!



前説は、新宿歌舞伎町のショーパブ「白鳥の湖」で働く、
スミasももちゃん。[シルバー]
ユミasゆかしさん。[ブルー]
エミas愛梨ちゃん。[ピンク]
ナミas怜ちゃん。[レッド]
セミas亜由子ちゃん。[イエロー]
[]内は衣装の色ね♪みんなかわいい(^ω^*)前説面白かったな。



坂本純平役の塩野瑛久さん。
オスカードッグは男性もすごいんだな!塩野瑛久さん良かったあー!!
事前に原作本を読んでいたのですが、舞台上に居る純平は純平そのものだった!
すごいね。本読んで想像してた純平がほんと飛び出てきた感じ。
若くて、まっすぐで、気のいい男らしさがすごく出ていました。
運命の3日目、ほんといろんな人にあって行き、母が出てきたときに、
「ありがと母ちゃん。」と抱く所もう泣けたわー。それまでの流れ、熱いものが
ほんとこみ上げて来てたんです。
陽子にエール送ってくれてたね「頑張れよ!」って。ほんと優しい男だ。
最後、純平の決断は、あのピストルを撃ちこむシーン超かっこよかった!!!


カオリ役の森岡朋奈ちゃん。
今週、急遽純平に出演することが決まったともにゃん。
ともにゃんすんごい!!最初の登場シーンの幕開けの格好良さに奮えた!
なにあの格好良さ!そら純平君も惚れるわ!って思ったよね。
もうねどう観ても本役でしかない素晴らしさにともにゃんで観れて良かったあ
ってすごい感じました(^ω^)ともにゃんのお芝居ほんと大好き♪
純平とお店で会った時に最初微笑み返しているところとか、すでに良いよね!
純平と出会った時の会話がほんと良かったな。
最後の2人のシーン、将来の夢を聞かれ「いつかニューヨークのブロードウェイ
でチャレンジしたい」と純平に語ると応援され「本当に?↑嬉しい!」って
嬉しそうな所がほんと感じられるし、ともにゃんの台詞はほんといいな。
キャサリンの娘陽子との別れ際に待ってって声をかけてくれて、溢れ出る気持ち
がカオリほんと優しい子だなあって感じたし、素敵だったあ。なんかね、ともにゃん
が台詞を語るときに、言葉に気持ちが乗っかってうわずるのがすごい好きなの。
ほんと気持ちこもってる。


加奈役の冨手麻妙ちゃん。
純平の小説読んで、加奈が出てきたときに、あみちゃんだ!って浮かんで
たんです。
純平と新宿歌舞伎町で出会う2人の女の子のうちの一人、加奈。
最初から純平を怖がるでもなくおちょくってかわいがっている感じ。そんな
純平と一夜を共にするんだけど、下着姿の美しさも良かった。加奈だなあって
思って見てた。セクシー!!
でね、ケータイのサイトに純平のことを書き込む主が加奈なのね。そっから、
スレッドにいろんな人が純平の鉄砲玉に関していろんな書き込みが入るように
なって行くの。
加奈ほんとあみちゃんにぴったりだったなあ。すっごく良かった!


よしの役の森田亜紀さん。
STRAYDOG所属の役者さんです。
純平の母よしの役。
森田さんめちゃくちゃ良かったー!久しぶりに森田さんのお芝居観ることが
できて、やっぱすごいなってほんと感じました。
少年の時の純平には、すごくきつく当たり、その雰囲気がほんと良くて、
純平が地元にいったん帰ってきて店に立ち寄ったときに久しぶりに会って、
話をするところから、別れ際1万円をもらってと見つめる所や、じゃあねと
見送るその表情だけで泣けてきました。すごいな。これ女優力だなって思った。
ラストシーンで自分のことをダメなお母さんって純平の前に出てきた所
すごく良かった(;;)
森田さんもダンスしてくれて観れたのが嬉しかったです!


キャサリン役の小柳心さん。
新宿歌舞伎町のショーパブ「白鳥の湖」で働くオカマのキャサリン。
ダンスシーン後に「全然ダメー!」と登場するやその大オカマフォルムに(笑)
「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ウーロンハイ!」言ってたから、心の中で
「濃い!濃い!濃い!濃い!濃いめでー!」って言ってたらそれが後でネタに
なっていましたね。
キャサリンお店の子5人集合させて、「どの面下げて!」ってアツシさんのネタ
するし(笑)、ダンスのダメ出しするのかと思ったら、「ちょっと言わせてもらう
けど、前説下手すぎ!」とか突っ込んでたのが面白かった。セミas亜由子ちゃん
一人前に呼び出されて、「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ウーロンハイ!」って
言ったらなんて返すのよ!とか言われて、「濃い!濃い!濃い!濃い!濃いめでー!」
ってセミが言ったら分かってんならやんなさいよ!って言われてた(笑)
女の子たちに怒ってて、純平がやってきた瞬間「やだ、純平ちゃーーん♪」って
ある意味オカマ全開(笑)
キャサリン、娘いたのか!で、娘の陽子が訪ねてきたときに女装してんのに急に、
父に戻るところの面白さすごいね。その後の娘を見つめる表情がすごく良かったです!


信也役の金本英信さん。
純平と仲良くなった信也。その後、また新宿歌舞伎町で出会い、案内をしてもら
おうと思ったら、ごはんをおごってもらえることになり、純平が兄貴から20万円
もらったことを知ると「オレやったら貯金するかな~。」ってつぶやいてんのが
面白かったわー(笑)
娘を見送る190cmほどのキャサリンに「あれかあんたの彼女は!」ってボケる
信也おもろい!


安藤役の宮城大樹さん。
純平と同じ組で上の安藤。
芦川さんがはしゃいでいるときに後ろで見てる目(笑)
雰囲気がチンピラらしさをすごく醸し出していましたね。
迫力があって良かったです。
特に、純平の兄貴のことを言うシーンが好きでした。


水谷哲司役の那波隆史さん。
STRAYDOG所属の役者さんです。
これぞ那波さん!!!もうね、本気怖かった。しょっぱな若いの2人連れて来て
登場してきたときのオーラすんごかった!ほんと本物でしかない。
純平のことを北島の真似だろって小バカにしているような語りとかもすごく
良かったし、こうゆう役那波さんドンピシャすぎるもんね。純平をいたぶるとき
の殺陣もスピーディーさがスゴイの!相手を逃がさないような感じで、回しに
入り、得意の関節技から、担ぎ上げてどてっぱらに膝を突き刺す大技がすごすぎた!
てか、後で中ちゅーさんにまでやっちゃうのが新鮮過ぎた。
山形と平代の漫才を微動だにせず見ている水谷の面白さがすごい!


清水/坂巻/ハードロッカー役の酒井健太郎さん。
STRAYDOG所属の役者さんです。
鬼島組で若い近山さんをつけて歩いてきて、酒井さんだ!って思った
瞬間、眉毛のキリリ具合(笑)、決まってんなあ(^ω^)
酒井さんのチンピラは面白味のある感じが良いよね。
北島との対立シーンでの「あんた顔ちっちぇえなあ。俺がでかいだけか。」
からの楽しいのは酒井さんだけな流れ(笑)
芦川さんas組長が壁にぶつかり「やりたい放題だな!」って突っ込んでるのが
ほんとだわ!って面白かった。


山田/純平の父役の重松隆志さん。
STRAYDOG所属の役者さんです。
刑事の山田。歌舞伎町でバニーに出会うと、いろんなボケに「面白くないので
逮捕しまーす!」って掛け合いしているのが楽しくて、まさかバニーちゃん
のお店のCMソングまで披露しちゃうテンションの面白さが良かったです。
純平見つけて蹴っぱくって、ゴールデン街の千春ってママに渡してほしいもの
があるってお願いしてたね。その後に、純平に向けて話しているんだけど、
純平は聞いている様子もなく「人に無関心の刑で逮捕するぞ!」って突っ
込んでた(笑)
純平の父、人を殺しに行ったら自分が殺されて亡くなっちゃってたんだね。
なんかね、純平の前に重さんas父が現れた時に、目が潤んだ(;;)
山田は、お母さん連れて来てくれて「親だけは泣かしちゃいけねえ!」にも
ぐわっと心を掴まれました!すごい良かった!!


伊崎役の柴田明良さん。
STRAYDOG所属の役者さんです。
柴田さんすごいかっこよかった!
芦川さんがはしゃいでいるときに「おやじさんは情緒不安定だ!」って突っ
込んでるの爆笑しちゃったよ(笑)←いい突っ込み♪
その後、アメリカンジョーク言ってる組長に愛想笑いするしかなかった件(笑)
組長せこいから伊崎兄さんちゃんと純平におこずかいあげてくれてましたね。
純平にこれからの行動とかを色々と言ってくれてるシーンかっこよかったなあ。


安田/神父/猫男爵役の佐藤仁さん。
STRAYDOG所属の役者さんです。
純平の地元の社長でバイクを手配してくれる安田。かわりに要求してたことが
すごい(笑)
純平がこどもの頃のシーンで出て来る神父。子供にいたずらをしようとしていたんだな。
スレッダーの猫男爵。仁さんの帽子から猫の耳がはえてた(笑)


千春/小川ローザ役の阿井りんなさん。
ゴールデン街でお店を出しているママ千春。純平が訪ねて来て語る口調が、お店の
ママらしさと共にすごくやさしい雰囲気を醸し出していて、それはちょうど純平と
同じ歳頃の子供がいるんだというのに納得感。自分が話すときの優しさだけではなく、
純平が話しているときに聞いている姿をも優しさを感じられたのが良かったです。
最初は純平にお店の料理の味見をしてもらって、そのあと焼きそばも食べさせて
くれてたね。純平に本当のお母さんに会いに行きなって諭してくれるところすごく
素敵でした。
スレッダーの小川ローザ、衣装が超かわいかった!
りんなさんのダンスすっごく素敵でした。


ヒロミ/アンヌ隊員役のアイリさん。
新宿歌舞伎町のショーパブ「白鳥の湖」で働くヒロミ。アイリさんのドレス姿の
美しさ艶っぽさがすごく良かった。雰囲気出てたし超きれいだったー!素敵!
ヒロミは不動屋さんにぼったくりうけちゃってキャサリン経由で純平に相談を
もちかけた子。
水谷からの手紙を読むくだり面白かったなあ。読み方がかっこよくて、自分で
効果音まで入れてた(笑)
暴走族でアイリさんが出てきたとき、ヒロミでの美しさから、変貌して、うわあ
姉御!って思いながら見ていましたよ。迫力すごいあった!!!
スレッダーのアンヌ隊員(^ω^)純平君は考え直したほうが良いと思うよ!と登場
してくるアイリさんは、科学特捜隊の衣装に身と纏い、超似合ってんの。
最初の書き込み者でね。すごい面白かった。こうやってスレッドの書き込みを
表現していくのかとね。
アイリさん、ともにゃんとまりちゃんとダブルボーカルしてくれてたくさん歌聞けた
のが嬉しかったなあ。ラストのまりちゃんとの歌のときにピグモン揃ったね♪


香川景子/海人ガール役のまつながひろこさん。
アロハ色のヒーロー以来のDOGご出演。その間に一度バカバッカでお芝居
拝見させていただきました。でも約1年ぶりくらいの観劇で久しぶりだった。
不動産屋の店員さん香川景子。テンションが高い店員さんで面白かったー!
晴香ちゃんas川野美咲にとんでもないお部屋紹介していましたね(笑)
そのあとのライブ感が笑えました。急に紀伊國屋ホールで歌いだすのかと思った♪
スレッダーの海人ガール。書き込めば、南国ボーイに拾われる始末(笑)


理沙/ピグモン役の住吉真理子さん。
STRAYDOG所属の役者さんです。
純平と新宿歌舞伎町で出会う2人の女の子のうちの一人、理沙。
純平のかわいがりっぷりが面白かったなあ。やーさんは女の子をしば漬けにして
食べちゃうらしいから気を付けないとだよ(^ω^)
てか、まりちゃんいきなし猪木ぶっこむのすごい面白かった!
そしてね、まりちゃんと言えばはんぺん。本公演では、水族館から抜け出した
バービーに前歯のかわいさがランクアップしていました♪
客席中央から加奈と一緒に入ってきて、途中、会場に来ているお客さんに向けて
「どうです?この後一緒にご飯でも。」って誘うシーン面白さとうらやましさの
交錯(^ω^)誘われたい♪
加奈と一緒に女性サウナに入ってるシーン、まりちゃんのバスタオル姿を観れるとは!
でした。長居しちゃったのか理沙サウナでダウンしてた(>ω<)大丈夫ー?
今回は、アイリさんとのダブルボーカルでたくさん歌ってくれて嬉しすぎたなあ。
あと、デスペラードすっごく良かった!!!
スレッダーのピグモン(^ω^)ゴジラ以外でピグモン観れるとは!嬉しい。
手の形好き♪


陽子役の尾中琴美さん。
オスカーさんなんですね。さきほどマイアミー登録させてもらったー♪
新宿歌舞伎町のショーパブ「白鳥の湖」で働くキャサリン(父)の娘さんの陽子。
お父さんに対してすごく丁寧な子だったね。
留学が決まり、父にお別れを言いに来たのと、母が亡くなったことを言いに来た
陽子。その後、一人で語っていくシーン、すごく引き込まれました!
白い衣装でみんなが踊っている後に、緑の衣装でバレエを踊る陽子が素敵だったな。
夢で話していたバレエに向けての流れ。


北島敬介役の川本淳市さん。
純平の兄貴分の北島。もうね、川本さんの迫力と存在感が凄かった!
序盤の登場から圧倒されました。
かっこよかったなあ。
熱い男で、カフェで純平に言われたことに場所も忘れて感動してたもんね。
人を大切にするんだろうなあ。


早田/矢沢役の芦川誠さん。
芦川さん、開演前に、ロビーに姿を見せた時のヤクザ具合がすんごい
オーラでめっちゃ怖かった!と思っていたら、劇中ではめっちゃ面白い
ヤクザんなってたね。ギャグ好きよね。STAP細胞をSTEP細胞にしてたり、
号泣議員だったり、いつやるの?って今でしょ!じゃないほう推しな件(笑)
ポンポンスポポンってバカテンポのリズムではしゃいでた。
アメリカンジョークのくだりも面白かったし、いつも壁にぶつかるくだり
も面白かったです!


西尾役の中原和宏さん。
STRAYDOG所属の役者さんです。
お寿司屋さんでお茶を飲もうとしているんだけど、一向に「ふーふー」やってて
どんだけの猫舌やねんって突っ込みそうになった!(笑)
面白いね。隣でお寿司を食べる純平に茶々を入れてたし、うざがられて、身体が
あたっちゃったのか、自分からお茶を自分にこぼして熱がり倒れるくだりが
面白すぎた。これぞ、無銭飲食へのテクニックだね。
かっこいい顔した純平に「ジュノンボーイコンテストに応募してみたらいいのに」
って突っ込んでる件、超笑う!純平はそのものですぞ。
純平の仲間の安藤の薬(ヤク)を舐めてみてしまって、ラリってる中ちゅーさん
めちゃくちゃ面白くて大爆笑でした!!


山形役のナカムラアツシさん。
出てきた瞬間に、山形キターーー!って気分にさせてくれるアツシさん。
テンションあがるわー!久々、石田さんとの面白コンビ!
途中からサザエさんネタになって行って、サザエさんが極道の女ってかって
やつ好きでした。
平代のが下なのに、去り際にスケボーかたしとけ!って言われちゃってる山形(笑)
デング熱とエボラ出血熱にかかっちゃいました!って平代が言うと、甘栗向いちゃ
いました!みたいに言うなって突っ込みがさすがでしたね。面白い!
ぬりかべ扱いされてごぼうで殴られてるのも笑えた。
純平を追いかけてきたはずなのに、違う組に入り込んで、那波さんが出て来て
本物で焦るくだりも良いですね。そんな那波さんの前で漫才をする勇気さすが!


平代/暴走族/男おいどん役の石田政博さん。
スケボーとサンタ衣装で登場の平代。ハイテンションっぷりがほんと面白い!
クリスマスソングネタ(笑)
撃たれたくだりで「なんじゃこら!」と自分の赤いサンタの服を見るくだり、
そうなるよね。赤いわ(笑)
口癖「ホー!ホー!ホー!」が面白かった(^ω^)
西部酒場のドアのくだり純平にまでやらせちゃうのおいしい!
そっから、純平と事あるごとに意気投合してんですけど!(笑)
好きな食べ物がマカロニサラダな2人♪
人に指図されるのが嫌いな2人♪
そして、黒人の握手してからの2人で客席の方を観る決め顔☆キリッ


ゴロー/暴走族役の植田慧祐さん。
ゴローのオカマらしさがなんかすごくかわいかった。
出てきた瞬間、あっ!ゴローだ!って思ったもん。
今回、春山さんと女性陣との歌がめっちゃたくさんあって嬉しかったなあ。
酔っぱらったビール瓶そのままマイクにしてた(^ω^)


礒江組/横山/暴走族/青田赤道役の春山翔さん。
那波さん演じる水谷についている若いチンピラ役。
あと、純平の地元仲間の横山。純平は鉄砲玉の件で逃走用のバイクを探していて、
地元を訪ね横山に会い、安田社長の元に連れて行ってくれてた。
スレッダーの青田赤道。このキャラ漫画のやつですよね。


鬼島組/暴走族/南国ボーイ役の近山祥吾さん。
チンピラの若者って感じが良く出ていましたね。
酒井さんが後ろを向くと携帯いじるのをやめる件。なめてる(笑)
スレッダーの南国ボーイ、書き込みの突っ込みが激しいね。
面白い!海人ガールの後が多い!!


須田/店長/代理人/男/松坂組/暴走族/太陽光発電役の増田具佑さん。
不動産屋の店員さん。純平が最初に来たときは焦って電話でお呼び
出ししてて、その後はピストル持ってこられて焦って怯えてて、
焦りっぷりがとても面白くて良かった。
伊勢丹メンズ館8Fのカフェ店長、ここでも北島に怯えるってゆう。
もう、いろんなチンピラに大変でしたね(>ω<)店で騒ぐ北島に
やばそうな顔してんのが分かって、でも近づいちゃうの?って
思いながら見てたら面白かった。熱いんだからそこで入っちゃ
からまれるって(笑)
純平の母親の所の転がり込んできてる男「ゆっくりしてってってってってねー」(笑)


代理人/男/松坂組/板前/暴走族役の前多啓延さん。
板前さんが超良かった!純平が食べに来た新宿歌舞伎町にあるお寿司屋さん
なんだけど「ばっちこーい!へいらっしゃい!」と気合入ってる板前さん
だった(^ω^)てか、お寿司のセッティング、出来合いのものをお皿にのせる
だけのところが面白い!
前多さんタカさんのイメージもあるから、チンピラいいわあ。


礒江組/生徒/暴走族/スポンジボブ役の松浦康太さん。
STRAYDOG Spirit's所属の役者さんです。
那波さん演じる水谷についている若いチンピラ。ジャージ来てる雰囲気が、
若者感。
生徒役は純平が学生の時の同級生役で、罪を純平のせいにしてた!
しょうちゃんと言えばスポンジボブ!スレッダーでスポンジボブ出てきた!
最後の決め顔がめっちゃスポンジボブでしたね(^ω^)似てる♪


川野美咲/名無し役の三輪晴香ちゃん。
STRAYDOG所属の役者さんです。
不動産屋にお部屋を探しに来る女の子川野美咲。純平来て焦って帰ってたけど、
そのあともお部屋探し同じところで続いてたんだね。香川さんに変な物件紹介
されてたけど(笑)
だまされないでね!
スレッダーのミスヤンチャングランプリの子(^ω^*)嬉しい公式制服での登場♪
登場した瞬間、まさかの登場に笑いが出た!
あっ、そうだ、途中でヤンチャンの歌のダンスしてるのもちょっとあって
良かったなあ。
晴香ちゃんのダンスすごくかっこよかったなあ。何度かダンスあったけど、
センターで踊ってくれた時の嬉しかった!


バニー役の藤井奈々さん。
「バニーのふたりのヒミツ基地」で働くバニーちゃん♪かわいかったー。
看板を持って新宿歌舞伎町で客引きをしていた時に、山田とのくだり、
いろいろボケまくってておもしろかわいかったー。
スリーサイズ披露したり、重さんとの掛け合いが楽しかったです。
ぺいすまで出た。あと、舐めてませんよもね♪
先生と純平のミスマッチな組み合わせに出くわすと、純平にお寿司屋さん
でであったおやじさんが「先生で無銭飲食で有名」って教えてくれてたよ。


ユミ/綾波レイ役の長澤佑香さん。
新宿歌舞伎町のショーパブ「白鳥の湖」で働くユミ。
もうね見た瞬間、ちょっくら新宿歌舞伎町のショーパブ「白鳥の湖」行って
ユミちゃんご指名してきたいってゆうかわいさだった(^ω^*)
ゆかしさん青あんなに似合うんだ。
超いいね!
スレッダーの綾波レイ。最初に出てきたときのインパクト、さすがコスプレの
クオリティがすごく高かったー!なんかね語った後の「~by綾波レイ」って
言うところまでがすごく艶っぽさがあってとっても良かったです。
スレッドの書き込みも楽しかったあー!


スミ/担任教師/メーテル役の横町ももこさん。
新宿歌舞伎町のショーパブ「白鳥の湖」で働くスミ。ももちゃ演じるスミ
は5人の中でリーダー感(^ω^)スミ&セミでデューク更家のウォーキング
してんのが面白かった!
てか、サンサンをチンチンでやるとは素直に笑ったなあ!
持ちネタをいじりに来たね。
純平が学生の頃の担任教師、もろ、もんわたの加藤先生やん!って思った。
こうゆうの嬉しい。
スレッダーのメーテルのクオリティ良かったー!すごいね。


少年役の赤池紗也加ちゃん。
純平の少年時代役の紗也加ちゃん、素晴らしかった!!!
いやー、ビックリした。前回のアトムでの役といい紗也加ちゃんの芝居の
高まりがすごい。良い芝居してたなあ。
すごく好きなシーンが、冷たく当たる母親が暴力をふるい、外に出されてしまい
「母ちゃん入れてよ!」って泣き叫ぶところ!伝わってきたー!
純平がやられているときに自分を助けてくれたり、自身が交錯してるところの
シーンとかもとっても良かったです。


エミ/生徒/鮎原こずえ役の田中愛梨ちゃん。
新宿歌舞伎町のショーパブ「白鳥の湖」で働くエミ。
エミの女性化へのネタが激しくも楽しかったなあ。本公演での愛梨ちゃん
はほんとかわいさが際立ってた。
生徒役は純平が学生の時の同級生役で、罪をしょうちゃんと一緒に純平の
せいにしてた子!
スレッダーの鮎原こずえ。アタックNo.1だー!「by鮎原こずえ」って言って分かった。
スレッダーもかわいさがすごかった。声良いね♪


セミ/寿司屋店員/アンパンマン役の河合亜由子ちゃん。
STRAYDOG Seedling所属の役者さんです。
新宿歌舞伎町のショーパブ「白鳥の湖」で働くセミ。
キャサリンにいじられていましたね。知っているけどあえて言わない
みたいな感じですかあ?(笑)
亜由子ちゃん寿司屋店員やばい(笑)、なんかほっぺた赤いもんだから、
アンパンマンがアルバイトでもしているのかと思っちゃったよ。でね、
大将が言ってる「ばっちこい!」だけしかしゃべらない件うける(笑)
スレッダーのアンパンマン(笑)、もう、亜由子ちゃんリアルアンパンマンの
着ぐるみ出てきた瞬間、超笑ったわ!しかも、頭のアンパンがちぎれるように
なっていて「僕をお食べ」ってネタしてくれるのも面白かったです。
こうやって着ぐるみ来てると違和感がなさすぎるよ(笑)


ナミ/ウエイトレス/じゃりんこチエ役の高田怜子ちゃん。
OSAKA STRAYDOG所属の役者さんです。
新宿歌舞伎町のショーパブ「白鳥の湖」で働くナミ。怜ちゃんほんと
かわいいわ。観ているとほんわかする。
伊勢丹メンズ館8Fのカフェで働く子、お店の中でチンピラが騒いだら、
舞台の右そでに逃げて行って、チンピラが去って行ったら、左そでから
出て来てワープしてた(笑)
スレッダーのじゃりんこチエ感!かわいかった。

なんか、スレッダーに古めのアニメが結構あるね!!


暴走族/客など役の上辻逸平さん、重冨翔太さん、城間盛吾さん。
STRAYDOG Seedling所属の役者さんです。
紀伊國屋ホールに立てるとかすごい!
上辻さん、チンピラの若い衆でタカさんと一緒だった。
重冨さん、お寿司のお客が印象的、ショーパブでオカマするのかと思ってた(笑)
もんわた以来EXILE先生見た!城間さん迫力あるね!


ラスト純平がピストルを放った後、パフィーの曲が流れて来て、まりちゃん
とアイリさんのダブルボーカルで歌のなかカーテンコールが行われるのも
すごく良かったなあ。



STRAYDOG史上最高のキャスト陣をこれでもかと出してくれる舞台上は
壮観としか言いようがなかった!大好きな役者さんを一度に皆観れる幸せ。


本公演最高に面白い!


考え直してる暇などない新宿歌舞伎町に繰り出そう。


純平たちが待ってるよ(^ω^)


土日も全部観に行きます!



※:役名パンフレットのまま記載しておりますが、何役かは演じられていないもの有り。



■内容
坂本純平、21歳。
新宿・歌舞伎町のチンピラにして人気者。
女は苦手だが、困っている人を見るとほうっておけない。
そんな純平が組長から受けた指令、それは鉄砲玉(暗殺)。
携帯サイトでは「純平」のスレッドが立ち、たちまち「祭り」状態に。
決行までの3日間、様々な出会いと別れの末に、
純平が選ぶ運命は――?


■日程
11月29日(土)14:00~(※)★この回を観るよ★/19:00~★この回を観るよ★
11月30日(日)13:00~★この回を観るよ★/17:00~★この回を観るよ★


※:公演終了後、キャストによるアフタートークショー!


■アフタートークショー実施回/参加者
11月29日(土)14時

出演:塩野瑛久、冨手麻妙、森田亜紀、小柳 心、宮城大樹
司会:シゲマリ(重松隆志、住吉真理子)


■会場
紀伊國屋ホール


■チケット
一般 前売/5,800円  当日/6,300円
高校生以下 前売/3,000円 当日/3,500円
(全席指定・税込)


■キャスト
塩野瑛久・・・・坂本純平
森岡朋奈・・・・カオリ
冨手麻妙・・・・加奈
森田亜紀・・・・よしの
小柳心・・・・・キャサリン
金本英信・・・・信也
宮城大樹・・・・安藤
那波隆史・・・・水谷哲司
酒井健太郎・・・清水/坂巻/ハードロッカー
重松隆志・・・・山田/純平の父
柴田明良・・・・伊崎
佐藤仁・・・・・安田/神父/猫男爵
阿井りんな・・・千春/小川ローザ
アイリ・・・・・ヒロミ/アンヌ隊員
まつながひろこ・香川景子/海人ガール
住吉真理子・・・理沙/ピグモン
尾中琴美・・・・陽子
川本淳市・・・・北島敬介
芦川誠・・・・・早田/矢沢
中原和宏・・・・西尾
ナカムラアツシ・山形
石田政博・・・・平代/暴走族/男おいどん
植田慧祐・・・・ゴロー/暴走族
春山翔・・・・・礒江組/横山/暴走族/青田赤道
近山祥吾・・・・鬼島組/暴走族/南国ボーイ
増田具佑・・・・須田/店長/代理人/男/松坂組/暴走族/太陽光発電
前多啓延・・・・代理人/男/松坂組/板前/暴走族
松浦康太・・・・礒江組/生徒/暴走族/スポンジボブ
三輪晴香・・・・川野美咲/名無し
藤井奈々・・・・バニー
長澤佑香・・・・ユミ/綾波レイ
横町ももこ・・・スミ/担任教師/メーテル
赤池紗也加・・・少年
田中愛梨・・・・エミ/生徒/鮎原こずえ
河合亜由子・・・セミ/アンパンマン
高田怜子・・・・ナミ/じゃりんこチエ
上辻逸平・・・・暴走族/客など
重冨翔太・・・・暴走族/客など
城間盛吾・・・・暴走族/客など


■スタッフ
原作:奥田英朗
脚本・演出:森岡利行


そんなこんなで。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

来年1月に観に行く舞台公演情報です。


すでにチケット予約済み。大阪のホテルも予約済み。
今回も準備万端です(^ω^)


東京・大阪両公演楽しみにしております!!!


【東京】
2015年1月8日(木)~11日(日)
THEATER:東京芸術劇場 シアターウエスト


【大阪】
2015年1月29日(木)~2月1日(日)
THEATER:近鉄アート館



“STRAYDOG”Produce公演
舞台「悲しき天使」

作:山之内幸夫
演出:森岡利行


悲しき天使


■内容
大阪には今も遊廓が残っている。
そぞろ人恋しい男たちに15分チョイの春を売る
天使たちの過去は悲しい。
彼女たちが求めるものは真実の愛であり、
一人の男を独占したいという強い願いであった。
ふとした弾みで無職の男・茂は新地太夫と呼ばれる
美しい娼婦・一美と出会い、
彼女と共に生きたいが為に女師としての人生を歩むこととなる。
仕事は行き場のない彼女達の心の世話をし、共に暮らしてやること。
それは一種のメンタルケアで、
女の嫉妬に屈しない強い意志と愚痴を聞いてやる忍耐が要求された。
その為、一人で数名の世話をするのは至難の業。
やがて一美と新たに抱えた娼婦・恵利との
愛の情念に翻弄されていく……。


■日程・会場
【東京公演:東京芸術劇場 シアターウエスト】
1/08(木) 19:00【A】
1/09(金) 19:00【B】
1/10(土) 14:00【B】/19:00【A】
1/11(日) 12:00【A】/16:00【B】


【大阪公演:近鉄アート館】
1/29(木) 19:00【B】
1/30(金) 19:00【B】
1/31(土) 12:00【B】
2/01(日) 16:00【B】


■チケット
一般 前売/4,500円  当日/5,000円
高校生以下 前売/2,500円 当日/3,000円
(全席指定・税込)


■キャスト
中村優
布施紀行
仲原舞(※)
マリカ(※)
酒井健太郎
塩山義高
岡田帆乃佳(※)
脇坂春菜(※)
遠藤雅幸(※)


■Aチームキャスト
重松隆志(◎)
吉澤友貴
石神澪
藍澤慶子
川上奈々美
構華蓮
村上公野
美咲こころ
飛磨
上島信彦
志村壮一郎
小林隼翔
武田亮汰(◎)


■Bチームキャスト
康本将輝(※)
寺田有希
三輪晴香
国友愛佳(※)
藤井奈々
河合亜由子
高付明日香(※)
河村美咲(※)
小林航平(※)
石田政博(※)
松浦康太
小平大智(※)
城間盛吾


(※)東京公演のみ出演
(◎)大阪公演では、Bチームに出演。


■大阪公演のみ出演キャスト
坂本龍之介
堀川絵美
櫛野愛里
仁科咲姫
中島舞香
赤池あゆり
森川彩夏
糸原美波
谷口愛佑美
松山旭博
宮武嵩将
上辻逸平
中西健人
峰涼


■スタッフ
作:山之内幸夫
演出:森岡利行


そんなこんなで。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

11/23にAir studioプロデュース公演『シェアハウス -O・MO・TE・NA・SHI-』
の夜公演を観に行ってきました。


この公演を観に行こうと思ったのはゲスト出演に森岡姉妹がご出演
されるからです(^ω^)


ともにゃん(森岡朋奈ちゃん)りよっち(森岡里世ちゃん)


姉妹一緒に出るの嬉しすぎるー!!!


レギュラーキャストになっちゃん居る(^ω^)↑↑↑


そして、僕が好きな吉岡圭介さん居るー!


すげー高まり。



Air studioプロデュース公演
『シェアハウス -O・MO・TE・NA・SHI-』

【監修・構成】エアースタジオ


シェアハウス



ともにゃんa.k.a.森岡朋奈ちゃんとりよっちa.k.a.森岡里世ちゃんが
ゲスト出演で、森岡姉妹のいろんなお話が聞けてめっちゃ楽しかった
です(^ω^)劇中のお料理新鮮だね♪


レギュラーキャストのなっちゃんがともにゃんとりよっちの楽しい
トークを引き出してくれてた(^ω^)楽しかった!DOGファン大満足♪


舞台は、女性専用のシェアハウス。(1人怪しい人いたけど(笑))


白河優菜さんが、ピーマン、レモン(←皮付き)、バナナをシェイカーに
入れて、豆乳と合わせた飲み物をまずは作られていました。


それを、愛美さんに飲んでもらうんだけど、レモンにがっつり皮が付いた
ままだったから「レモンって皮食べられる?」って突っ込んでた。


最初の味は意味不明だったみたいだけど、辛いもの大好き愛美さんが
タバスコ入れたら「いけるようになったああああーーーーーー!」。
めっちゃ入れてた。


パーデスカメンバーの愛美さんのパーデスカいじりがありつつ、栗本
有美子さんが、愛美さんの背中の上に立ってマッサージしてたの重そう
だったね。


栗本さん一旦部屋に戻って、再登場するやエヴァのアスカラングレーの
コスプレで登場するや、ぐぐさんがツイートしてた。


舞台中に、出演者が状況を撮ってツイートしたりするのが新鮮♪


ぐぐさんの1日と言えば、ブログのコメントが来たら承認して、ブログの
ネタ考えたり、見たり、SNSだったりとネットずっと見てるんだね。


そんなこんなしているうちに、なっちゃんが起きてきたー!部屋着かわいい。
ゲストの子が私よりかわいいの?とか料理できないしとかなっちゃん
自虐的なキャラしてたね。


そして今日向かえるゲストの情報、
ともにゃんa.k.a.森岡朋奈ちゃんとりよっちa.k.a.森岡里世ちゃん♪


本日のおもてなし料理は何にしようかを事前に相談し「パスタ」に決定!


パスタの具材などを電話で注文した瞬間、外にはバイク音が響き、なんか
配達が来た模様。家の扉が開くと、「どんだけー」とピンキッシュな
おかま吉岡圭介さんasケイコの登場(笑)


吉岡さんいつもGO,JET!の大地で観てたからケイコのインパクト絶大(爆)
やばーーーい!


「あんた土に帰りなさい!」っていわれても「あら、やだ!」と動じない
ケイコ(笑)


愛美さんがケイコ見て「よっしー、なんか…。」とかほんとの名前だして、
「ケイコよ!」って言われる面白さ!


おもてなし組は、野菜を切ったり、色んな仕事をじゃんけんで決めて、
なっちゃんは、鍋にお湯を入れるだけの係(^ω^)楽だね♪


「なっちゃんの仕事終わったから!」ってソファーに寝そべるなっちゃん(笑)


てか、愛美さんが切るたまねぎの分厚さ(^ω^)


舞台上のキッチンの様子などが、客席横に設置された四分割のモニターで
観れるところも良かったです!


料理の最中にチャイムが鳴ると「こんにちはー!」とかわいい森岡姉妹の登場。
もう、ほんとかわいい(^ω^*)


シェアハウスに来たともにゃんとりよっちは自己紹介を。20歳と17歳のお2人。


なっちゃんと愛美さんとケイコがおもてなし。


ともにゃんの特技がボクササイズだったことから、なっちゃんもDOG仲間として
「パパすごいもんね!」と監督のお話も登場したり、実際にともにゃんが
シャドーを見せてくれると超かっこいいの。さらには、ケイコのお腹に一発
入れて見てもらいましょう!ってなって、ともにゃんが少し加減した力で
パンチをするも鈍い音が会場に響いた(笑)
ケイコ曰く「結構マジ!」←痛そう(>ω<)


りよっちは漫画やアニメが趣味で、特技がずっと寝れること。そんで、
ともにゃんが最近妹と家で会わないって話になって、ともにゃんと
りよっちが見合わせて、2人久しぶりの再会ってゆうことで隣に座り
合ってるのに向かい合って手を振り合う姉妹のかわいさが超良かった♪


なっちゃんが森岡監督から良く喧嘩してる話聞くよーって言われて、仲が
良い姉妹ってゆう言い終わり方(^ω^)
⇒私に勝とうなんて10年早い!とゆう名言まで飛び出したよね!!


なっちゃんはシェアハウスではいつも妹キャラだけど、今回はリーダー
を狙って居ましたね。ゲストが森岡姉妹だからかな?本リーダーは愛美さん。
今日の状況を見て、最後に森岡姉妹に、どっちがリーダーらしかったか決めて
もらうことになったよ。


ここで、女優のお二人から次回公演情報が。


★ともにゃんa.k.a.森岡朋奈ちゃん
ざ☆よろきん 舞台『吉原万灯』
会場:池袋シアターグリーン ビッグツリーシアター
日程:2015/1/4~1/11


★りよっちa.k.a.森岡里世ちゃん
ソラリネのユメvo.7 舞台『ふるこーす』
会場:自由が丘ギャラリーサイズ
日程:2014/12/17~12/23


りよっちの公演会場がマンションの一室でやるらしく、それにともにゃんが
「知らなかったわ!」ってリアクションしてた(^ω^)


もちろん両方観に行きますよー!!


続いて、お二人の得意料理のお話になって、ともにゃんは「オムライス」、
りよっちは「パスタ、チャーハン」。今回のおもてなし料理がパスタだから、
パスタが得意なりよっちがゲストだということでレギュラーキャストに
ちょっとした緊張感♪


続いて、お二人の好きな食べ物嫌いな食べ物のお話。ともにゃんは好きな
食べ物が「ロールキャベツ」で嫌いな食べ物が「生クリーム、パイナップルは
おいしいものであればOK」。今回のおもてなし料理のパスタ、クリームパスタ
だからまたもやあせるレギュラーキャスト(笑)
「今日いちにあせった!」ゆってたし!
でも、ともにゃん大丈夫でした。


りよっちは好きな食べ物が「炭水化物全般で、主にお好み焼き」でした。
お好み焼きの好みはふわっふわのやつね♪嫌いな食べ物は「きのこ、但し、
きくらげはOK」。きのこの触感が嫌いみたいです。


ゲストトークでともにゃんとりよっちのこといろいろ知れて、観てて
ほんと楽しかった♪


りよっちは、嫌いな食べ物を今更あれをきのこじゃないと思うのは、って
言ってたので、お姉ちゃんのともにゃんが今度オムライスつくるときに
きのこを混ぜてあげてって言われていましたね。
きのこオムライスつくったらブログにアップしてほしい(^ω^)
りよっち克服なるか?


ここで、なっちゃんのりよっち裏情報。一緒に舞台に出演していた時に、
りよっちは良くなっちゃん達の楽屋に来ていて、ソファーを陣取って
寝ていたらしく、そんなときに監督が楽屋を訪ねて来て、りよっち寝てん
じゃんってなってしまって、りよっちが起きたら「パパ来てたよ。」って
教えてあげると「えーーーー(>ω<)」ってなってた件。
に姉妹声をそろえて、お父さん厳しいって声をそろえてた。


りよっちにお姉ちゃんの何処を尊敬していますか?というお話になり、
即座に「いっぱいある!」って言うところ、勝手に僕、嬉しくなってた。
「役者として尊敬しています。」ってりよっちともにゃんのこと思ってるの。
ともにゃんが出たGO,JET!4、5回も観に行ってるほど普段からたくさん舞台
を観ているりよっち。


ともにゃんの舞台話はというと、エアスタ系列のGO,JET!に出演したときに、
1度だけ別班の代役出演する機会があって、ともにゃんは、前日にその班の
公演を観に行っていて必要な情報をメモ取っているほど事前研究してたみたい。
で、当日「昨日観たんで、大丈夫です!」ってともにゃん、なんてかっこいい
んだ!!!惚れる。(惚れてるけど。)
プロ根性がすごい!

共演者もすごくやりやすかったって言ってましたもんね。


お次は、りよっちの名言集。舞台で、周りが上手く動かない時にりよっちが
投げかけた言葉「そういうことに気付けない人は、いい芝居なんて出来ない
から!」って、もう姉妹揃ってかっこいい!!


ここで、レギュラーキャスト栗本さんの実家から送られてきた柿が切られて
持ってきてくれて食べながらのトーク。


休日話をしているかトーク。ともにゃんは、愛犬くーちゃんと寝てる。そこから、
くーちゃんの話しになって、クーちゃんが家でなついているクーちゃんランキング
が発表されました。順番に、監督/ママ/ともにゃん/晴香ちゃん/りよっち(笑
りよっちーーーー!そうなんだね。下に見られてるらしい。
このお話、超面白かった!


お父さんと出かけたりする?トーク。ともにゃんは、串カツとか食べに行く。
りよっちは、映画や舞台を一緒に観に行くみたいですよ。


お料理チームのクッキングは進み、ほぼ最終工程。ここで、森岡姉妹も
お料理に参加。最後のパスタをソースとあえるところを協力して実施♪


トークに戻ると、お二人のお部屋はきれいなの?に「めっちゃ汚い。」と
まさかのハモる姉妹!どちらかというとりよっちらしい。
りよっち「言い訳すると、お姉ちゃんより部屋が狭いから。」なら
しょうがないよね。
って話の流れに、愛美さんが「なっちゃんは汚いでしょ!」に、なっちゃん
即「うん、汚い!」(^ω^)
ケイコのお部屋はきれいらしく「出したら、しまう!」と真っ当発言♪


なっちゃんが言ってたけど「家にいる日は寝ちゃう。」ってほんとそうだね!
って共感したなあ。


楽しいトークが続く中、お料理完成!


ほうれん草/たまねぎと生ハムのクリーム和えパスタ。


パスタ超おいしそうだった!もちろん、おいしい!!!ってゆう感想。


ここで、ともにゃんの生ハム談議が面白かった!いろんなコンビニのを
食べ比べした挙句、ローソンのが一番おいしいというのを教えてくれた。
この日より、ともにゃん関係者界隈では生ハムブームが巻き起こって
おります♪


愛美さんがパスタにもタバスコたくさん振り掛けて、他のキャストも
試食。


タバスコに悶絶するなっちゃん。


タバスコ大丈夫なともにゃん。


タバスコ、最初大丈夫かと思いきや辛がるりよっち。


最終的に、愛美さんとなっちゃんどっちがリーダーらしかったかを森岡
姉妹に聞くと、お二人とも愛美さん。理由は、まとめが上手とのこと。


なっちゃん崩れて「完全敗北やー」。


なっちゃんはゲストがともにゃんとりよっちということで、今日は友達
だから、タメ語になってたり仲良し感が出てたとのこと。


ラストは、チューボーですよ!のごとく、1~10スパ中、何スパ頂けますか?
に「10スパ!」出た!!!相当おいしかったんだ。


その後、とにかくなっちゃんが水をガン飲みしている件(笑)


タバスコの後遺症だね。



シェアハウス初めて観たけど、すごく面白かったな。


トーク良いね。


終演後はオールキャストとの握手会でおーわり(^ω^*)



■内容
新企画『シェアハウス -O・MO・TE・NA・SHI-』
舞台は『シェアハウス』のキッチンルーム。
毎日、住人達と大家のおばさんが大賑わい。
今日は、住人達(レギュラー陣)の知り合い(ゲスト)が、
シェアハウスにやってくる。
「さあ、おもてなしの準備をしよう!」


■キャスト
白河優菜
判治胡桃(ぐぐ)
平嶋夏海
吉岡圭介
梁愛美

栗本有美子
森岡朋奈【ゲスト】
森岡里世【ゲスト】


■スタッフ
【監修・構成】エアースタジオ


そんなこんなで。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

今年2度目の舞台急遽出演のともにゃんこと森岡朋奈ちゃん。


ともにゃん


DOGでその機会が来るとは思わなかったです。

今週決まって、今週舞台に立つとかすごいよね!


ほんと期待してます。


大きな会場で、本公演で、ほんとにすごいことだと思います。


ともにゃんだからこそ演じられる本役を役者魂を楽しみにしています!!



DOGの本公演でともにゃんのお芝居が観られるとか嬉しすぎる。



PS:トークショーともにゃん出てほしいー!!!(^ω^)



STRAYDOG第23回本公演
舞台『純平、考え直せ』

原作:奥田英朗
脚本・演出:森岡利行


純平、考え直せ

純平、考え直せ


■内容
坂本純平、21歳。
新宿・歌舞伎町のチンピラにして人気者。
女は苦手だが、困っている人を見るとほうっておけない。

そんな純平が組長から受けた指令、それは鉄砲玉(暗殺)。
携帯サイトでは「純平」のスレッドが立ち、たちまち「祭り」状態に。

決行までの3日間、様々な出会いと別れの末に、
純平が選ぶ運命は――?


■日程
11月28日(金)19:00~★この回を観るよ★
11月29日(土)14:00~(※)★この回を観るよ★/19:00~★この回を観るよ★
11月30日(日)13:00~★この回を観るよ★/17:00~★この回を観るよ★


※:公演終了後、キャストによるアフタートークショー!


■アフタートークショー実施回/参加者
11月29日(土)14時

出演:塩野瑛久、冨手麻妙、森田亜紀、小柳 心、宮城大樹
司会:シゲマリ(重松隆志、住吉真理子)


■会場
紀伊國屋ホール


■チケット
一般 前売/5,800円  当日/6,300円
高校生以下 前売/3,000円 当日/3,500円
(全席指定・税込)


■キャスト
塩野瑛久

森岡朋奈

冨手麻妙
森田亜紀

小柳 心

金本英信
宮城大樹
那波隆史
酒井健太郎
重松隆志
柴田明良
佐藤 仁
阿井りんな
アイリ
まつながひろこ
住吉真理子
川本淳市
芦川 誠
中原和宏


ナカムラアツシ
石田政博
植田慧祐
春山 翔
近山祥吾
増田具佑
前多啓延
松浦康太


三輪晴香
藤井奈々
長澤佑香
横町ももこ
赤池紗也加
田中愛梨
河合亜由子
高田怜子


■スタッフ
原作:奥田英朗
脚本・演出:森岡利行


そんなこんなで。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

11/23に劇団TEAM-ODAC第15回本公演 舞台「僕らの深夜高速」を観に
行ってきました。


この舞台を観に行こうと思ったのは、七海ちゃん土山茜ちゃん がご出演
されるからです。



≪劇団チームオダック×フラワーカンパニーズ≫
劇団TEAM-ODAC第15回本公演
「僕らの深夜高速」

【原案】フラワーカンパニーズ
【脚本・演出】笠原哲平


僕らの深夜高速


久しぶりのTEAM-ODAC観劇。Happen Jokers以来でした。


この舞台、フラワーカンパニーズというロックバンドの曲「深夜高速」を
題材にした内容で、一人のファンの男の存在で組むことになった同級生
4人組みのバンドのストーリーに織り交ぜた形で表現されていて、前に進む
というメッセージを強く感じました。


後半めっちゃ泣けたよね。ほんと感涙できる作品でした。


TEAM-ODACには、僕が好きな劇団であるSTRAYDOGのSeedlingに所属されていた、
佐藤大助さんと、千代反田美香さんが所属されていて、デビュー当時ずっと
観ていて、ODACでもHappen Jokers観ていて、なんか昔から舞台観ていた
役者さんを4年ぶりくらいかな観る機会があったんだけど、すごくお芝居
うまくなっててうわあああ!って気持ちになった。
久しぶりにお芝居観れて嬉しかったです。


PS:パンフレット購入してないので役名が全部分からない元感想書くので
おかしな部分があるかもですがご容赦ください。


一人のファンの男、いとう大樹さんですよね。渡辺コウタ。元気いっぱい
のキャラ、応援するバンドの4人が生きる希望であり、応援することで、
自分もいっぱいパワーもらえていたんだろうな。


チンピラ役の榎木智一さん、何度も舞台観てるけどやっぱ殺陣での動きの
キレが半端なくてめちゃくちゃかっこよかった!
今回、それ以外は首おかしくしちゃったり弱さというか面白さ溢れるリーダー
でしたね(^ω^)
チンピラ衆に佐藤大助さん見つけた時にはテンションあがったね!
猛ダッシュで追いかける所とかすごい迫力だった。それにしても、佐藤大助
さんのチンピラのいかつさすごい!存在感醸し出してた。


バンドのボーカルの彼女の子の雰囲気面白いよね。さゆりだっけな。
彼にアイス食べさせてキスしてラブラブモード全開だったね。
耳押えてるときに「いかれてるよな」に「いかれてないよ」って聞こえてる件(笑)
のあとのずっと耳押えっぱなしも面白かった。


電話を取り次ぐ教習所で働く千代反田さんの雰囲気もすごく良かった。
あの自然さというか落ち着いた雰囲気が大人だった。


七海ちゃん演じるえり。子供がなかなか授からない女性の気持ち、それでいて、
夫の母親の面倒、娘の顔見たいって言われたり、いろんなことに悩み、相談
したかったりするであろうけど自分の気持ちを外に出せないでいるそんな感情
であったり雰囲気がすごく伝わってきました。


夫の母親の面倒などで家計も大変だからと、スナックのサザンクロスでアルバイト
をしようと考えてる頑張り屋さんだよね。


そんなえりの夫の教習所シーン、場面変わって面白かったなあ。
セットで車が出てきたのも良かった。


ちゅうか、バンドを目指す若者たちが集まるところに居る子役ちゃんめっちゃ
かわいかった。台詞もしっかりしてたし良かったもんね。
しずくちゃんお姉ちゃんと仲が悪く反抗期っぽい。。


そして、スーパーエンジェルアイドル待ちのオタク2人(笑)
オタク感、超いい感じ。
そして、僕も、スーパーエンジェルアイドルはあの子だ!とオタクと一緒に
心待ち(^ω^)


うらんちゃんのジャーマネ、カリカリしていましたね。
オタクが気軽に声かけてた。


どうもうらんちゃんバイト先で人手が足りなくて残業が入っちゃって、アイドル
するのに遅れちゃっている模様。


アイドルつっちゃまasうらんちゃん(^ω^*)


固定ファン2人と、バンドメンバーが遭遇して、そん中に居るマギー直樹さん
演じるおかっぱっ子が絡まれて泣いちゃって、「何で子供を泣かしてるんですか?」
ってやさしいアイドル。そしてすがるおかっぱちゃん(笑)←子供に間違われおいしい
ことになってた!


あれ?おかっぱちゃんもピヨ♪ピヨ♪


バンドメンバーがもめているところで、バンドのファン登場!
どっからでも登場するね。


そうだ、なんかうらんちゃんのジャーマネが狙われているときに、お尻に向けて
うらんちゃんが「うるしのさんガンバっ!」って応援してるくだりが面白かった!
それに「助けてー」って言うと「ちゃんとして!」って張り手食らわしてる流れ
までのんと笑ったわー(^ω^)


バンドがバラバラになり、アイドルは場違い?ってなってる中、ファンだけは
とにかく熱い!そして別のバンド4人をくっつけようとして「な、小西!」って
呼び捨てるファン(笑)
なぜに小西だけ!(笑)
そして、だっふんだ中のファン(爆)←うごきがやばい(笑)


「君どこのバンドの子?」って言われたら即「ファンです!」ってね。
そのくっつけた4人こそが同級生バンド!目の付け所が良いね!!


うらんちゃん、打ち上げ会場のサザンクロスに来たんだけど、ファンに後
つけられてたし。ママが店先で騒ぐな!って怒ってた。
そこに七海ちゃんasえりさん、オタク怖そうにしてた(笑)


で、バイトの面接に来たであろうサザンクロスになかなか踏み込めないえりさん。
そんなこんなしているうちに、夫と同じ職場で働く千代反田さんasみしまさんに
有ったときの焦り具合も、まずい場面見られちゃった感が良く出ていましたね。
でね、主人に内緒にってお願いして、みしまさんには心を開けて、主人の母の
入院費やらがかさんで主人に迷惑をかけたくない、子どもができにくいこと、
お話できてね。1人で抱え込むなんてだめですよ。って声をかけてくれる優しさ。
ジーンと来るシーンだったな。


しずくちゃんのお姉ちゃんは昔音楽をしていたらしく、今辞めている理由は、
しずくのためにやめたらしい。でも、お姉ちゃんに反抗的だったしずくは、
お姉ちゃんに音楽を続けて欲しかったんだよ!って姉のことに「そうゆうのマジ
でむかつくんだけど!」って反抗しながらもしずくちゃん優しいなって思った。
やりたいことはしずくが成人するまで頑張るってこと。
音楽はやるつもり。
私はもう大人。
知ってる。だから、一緒に山登るの手伝ってよ。
姉ちゃん何やってるの帰るよ!
ってやりとり良かったなあ。


バンドのボーカルの彼女の妹がライブハウスのアルバイトに来ていて、姉と
鉢合わせしてしまい、お姉ちゃんの妹への当たりがきつくかわいそうだった。


のあとのシゲさんのやよいの猛獣使い笑った!!


バンドメンバーのめんどくさい男(笑)、前川のリーダーのくだり面白い!
自分がリーダーになりたいオーラプンプンだよね(^ω^)
マイクで「やるよ!俺が!」が面白い!
そこにもファン登場♪どこにでも!!


えりさんの夫、チンピラに絡まれてた…。


病院のシーンには、ファンが居て、看護婦さんとね。看護婦さんの優しさが
すごく感じられるシーンで、ファンの好きなバンド観てみたいって言って
くれてた。


バンドメンバーの合宿シーンでは、自分たちのバンド辞めた態度が横柄な
若者メンバーがあとからやってきてのやりとりとか、対立感出てたね。


バンド名は「フラワーカンパニーズ」!


打ち上げ中にオーディションの話。


一方、ぽつんとするアイドルうらんちゃん。ぼーっとして、アイドルを
辞めようと思っていたことをマネージャーに悟られ、引退するって言ったら
どうします?


お願いだからやめないで!ファンの熱い応援。


良いファンだね。


バカなアイドルファンなんだから!←この台詞超好き!!!


まだまだヒヨコです。いつか白鳥になってやるんだから!


ファン魂炸裂!!!


つっちゃまのアイドルasうらんちゃん、ファンから元気もらう所凄く良かった!


バンドリーダーは姉妹の仲を取り持ってくれていて、そんな最中にえりさんの夫
よしひこが刺されたとTELが入ったときの「えっ?」もビックリとした様子と共に、
心配そうな表情が良かったなあ。


病院に駆けつけ原因を隠していたけど、言いあえない夫婦の間柄が溶け出せたのかな、
お互いに言わないことがたくさんあり、今まで苦しかったんだろうな。
七海ちゃんasえりさんの優しい雰囲気がすごく伝わってきて夫を想い言えなかったり
する所とかすごく良かった。
でも「本当は、お母さんのこと嫌い。」って素直になれたね。
辛いこといっぱいあったんだと思う。


4人の同級生バンドは、いつしか一人のファンの男を仲間に向かい入れてくれていて、
良い雰囲気だったな。


オーディションの話があったのに、それを蹴ってしまうバンドメンバーに、夢を
目前にしてるのに自ら潰すことに対して諦めきれないのはファンの方。
「すげーバカじゃん!でも、すげーかっけーよ!」って叫び、超響いた!!


バンドメンバーみんなでチンピラやっつけてた。


バンドにちょこっと来ていた若者がメジャーデビューして、その片割れは、4人の
元に戻っていてね。なんか嬉しかった。


ライブハウスに集う音楽好き。


同級生4人バンド。


そこにはいつも居るはずのファンがいない。


ファンはずっと病院に入院していた。


それを知らないメンバーは俺らのダチだろ!探そうぜ!と言っている最中、
ライブハウスには、ファンが入院していた病院の看護師さんが…。


「渡辺コウタさんのお知り合いは?」と看護師さんが話すと、みんな手を
あげる。


ことずけの手紙。昨晩、渡辺コウタは亡くなった。


その手紙の内容は、重度の病を患っていたファンから優しかった人たちへ
の熱い想い(;;)


『あいつの一番好きだった曲を歌ってやれよ!』


『聞いててくれよなずっと!』


流れるは、名曲「深夜高速」。


生きてて良かった。の歌詞がやばい(;;)


1人のファンの存在からバンドを組むことになった同級生4人組のラストシーン
めっちゃ感涙した(;ω;)


歌詞が沁みるね。


そこで、仲直りした姉妹がアイスで乾杯している姿にほっこりしたり、
ラーメン屋になれた2人に良かったねって思ったりね。


でね、七海ちゃんasえりさん諦めかけていたのかもしれないけどラスト
あの笑顔観れたときの嬉しくなる気持ち!良かったねえってうるうる
来ました(;ω;)赤ちゃん出来た!


TEAM-ODACほんと面白かったな!


上演時間約3時間近くの盛りだくさんでした。


この舞台を観て「応援する人と応援される人はお互いに応援しあってるんだな。」
って言うのをすごく思った。


ODACグッズ販売が豊富で、ななちゃんつつっちゃまのブロマイドは全種類
買った(^ω^)


終演後、ななちゃんにご挨拶出来て、すごい久しぶりに会えて良かった!



■内容
名曲「深夜高速」を題材にフラワーカンパニーズ舞台化!

今年、上京20周年&デビュー25周年を迎える ≪フラワーカンパニーズ≫
笠原哲平(脚本・演出家/ TEAM-ODAC)自ら取材をした上で、
様々な人間模様から「仲間」の姿を描く群像劇。
フラカン不屈の名曲「深夜高速」ほか、数曲使用予定。


■キャスト
笠原秀幸
伊﨑央登(EMALF)
河合龍之介
鏡憲二(TEAM-ODAC)
山田悠介
山碕薫太
高品雄基(TEAM-ODAC)
富田健太郎
東ななえ(TEAM-ODAC)
千代反田美香(TEAM-ODAC)
飯塚理恵(TEAM-ODAC)
伊﨑右典(EMALF)
いせひなた 
森山アスカ
七海
林沙織
安島萌
KANA ※子役
清水大聖
山﨑玲央 
宮本優也 
渡部拓哉 
土山茜 
榎木智一
堤晋一(TEAM-ODAC)
佐藤大助(TEAM-ODAC)
けったろ(ROOT FIVE)
高崎翔太
いとう大樹(TEAM-ODAC)
高岡奏輔
(小西啓太(TEAM-ODAC)、西原健太(TEAM-ODAC)、マギー直樹(TEAM-ODAC)、
武井華、高田尚子、古橋綾子)※アンサンブル


【Wキャスト詳細】
≪Aキャスト≫(全3ステージ)
…けったろ/いせひなた/宮本優也
≪Bキャスト≫(全4ステージ)
…渡部拓哉/土山茜/山﨑玲央


■スタッフ
【原案】フラワーカンパニーズ
【脚本・演出】笠原哲平


そんなこんなで。


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

11月に観に行く舞台公演情報です!


☆明日、舞台の幕があがります☆



《#2 純平君、とうとう明日から運命を分ける3日間の始まりだね。

楽しみにしておるよ。そんなこんなで。 byあおちゃん》


#1はTwitterでつぶやきました(^ω^)


直木賞作家・奥田英朗の人気原作を、初舞台化!


主演には、第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト審査員特別賞受賞、
舞台『タンブリング FINAL』、ドラマ『あすなろ三三七拍子』等で活躍中の塩野瑛久を迎える。


そのほかにも、
宮城大樹(リアリティバラエティ『テラスハウス』)、川本淳市(映画『結び目』)、
芦川 誠(ドラマ『翔んだカップル』)、またストレイドッグお馴染みのメンバーも勢揃い!


豪華キャストを迎え、新宿・紀伊國屋ホールにて上演!



STRAYDOG第23回本公演
舞台『純平、考え直せ』

原作:奥田英朗
脚本・演出:森岡利行


純平、考え直せ

純平、考え直せ


■内容
坂本純平、21歳。
新宿・歌舞伎町のチンピラにして人気者。
女は苦手だが、困っている人を見るとほうっておけない。

そんな純平が組長から受けた指令、それは鉄砲玉(暗殺)。
携帯サイトでは「純平」のスレッドが立ち、たちまち「祭り」状態に。

決行までの3日間、様々な出会いと別れの末に、
純平が選ぶ運命は――?


■日程
11月28日(金)19:00~★この回を観るよ★
11月29日(土)14:00~(※)★この回を観るよ★/19:00~★この回を観るよ★
11月30日(日)13:00~★この回を観るよ★/17:00~★この回を観るよ★


※:公演終了後、キャストによるアフタートークショー!


■アフタートークショー実施回/参加者
11月29日(土)14時

出演:塩野瑛久、冨手麻妙、森田亜紀、小柳 心、宮城大樹
司会:シゲマリ(重松隆志、住吉真理子)


■会場
紀伊國屋ホール


■チケット
一般 前売/5,800円  当日/6,300円
高校生以下 前売/3,000円 当日/3,500円
(全席指定・税込)


■キャスト
塩野瑛久

森岡朋奈

冨手麻妙
森田亜紀

小柳 心

金本英信
宮城大樹
那波隆史
酒井健太郎
重松隆志
柴田明良
佐藤 仁
阿井りんな
アイリ
まつながひろこ
住吉真理子
川本淳市
芦川 誠
中原和宏


ナカムラアツシ
石田政博
植田慧祐
春山 翔
近山祥吾
増田具佑
前多啓延
松浦康太


三輪晴香
藤井奈々
長澤佑香
横町ももこ
赤池紗也加
田中愛梨
河合亜由子
高田怜子


■スタッフ
原作:奥田英朗
脚本・演出:森岡利行


そんなこんなで。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

11/16にAir studioプロデュース公演 Act Drive『PERDEATHCA.TV』13時の
部を観に行ってきました。


この舞台を観に行こうと思ったのは、永吉明日香ちゃん がご出演
されるからです!



Air studioプロデュース公演
Act Drive『PERDEATHCA.TV』

脚本・演出:藤森一朗


PERDEATHCA.TV


PERDEATHCA.TV 2度目の観劇(^ω^*)


歌、ダンス有り、楽しい企画満載、さらに今回は即興まであって
めっちゃ楽しいエンターテイメントショーでしたよ!!


開演前に前説のコーナーがあって船越真美子ちゃん登場(^ω^)
注意事項をまとめた曲を披露されていて面白かったー!


なんか、ご自身がアイドルに扮する内容があるらしく掛け声の練習♪
『1+2+マミタス=かわいー(^ω^)』

に対抗してパイセンが乱入!パイセンもアイドルらしく掛け声の練習♪
めっちゃ長めだったけど、
『太陽サンサン~このさーん(^ω^)』的な感じやったかな。


その後、まみちゃんとパイセンで愛美ちゃんの曲を披露してくれました!

ここから、PERDEATHCA.TVの始まり。



●『Show Girl』/森田このみ
オープニングから、パイセンの曲ほんとかっこいい!
なんか、パイセンがかっこよすぎて歌聞いてる時、見入る!ってゆう感じ。
引き込まれるしパフォーマンス力が抜群ですよね。


●メンバー紹介
今回も、明日香ちゃんの紹介が「平成生まれの昭和な女」だった♪


●『Standby』/宮森セーラ
セーラさんの歌声好き。なんか、この曲聞いてると元気出るよね。
CD聞いてても、この曲いいわーっていつも思ってます。
コーラスの愛美さん、早津さんのステップかわいい♪


●お悩み解決コーナー『行列のできるPERDEATHCA相談所』
パイセンのMCでパーデスカメンバーが全員登場し、お客さまのお悩み解決!

①「寒くなった朝起きれない」
⇒セーラさん「電気毛布は人をダメにする。あと、ねこちゃんも。」
⇒まみちゃん「私も電気毛布愛用。朝、寒いという感覚で自分を目覚めさせるテクをあみ出したみたい。」
⇒清川さん「1.5リットルの水を飲む」←夜中に目覚めるのでは?(笑)
あと、鉄板のカーテンを取る(^ω^)
⇒愛美さん「うるさい目覚まし。」
⇒明日香ちゃん「寝る前に起きる時間を連呼してみると意外と起きる」
⇒早津さん「私は本当に朝がダメ。お腹が減ったーで起きる。」
ラストまとめるパイセン。」


②「カラオケに行ったら何を歌うか?」
⇒早津さん/セーラさん「アニソン!」
⇒まみちゃん「聖子ちゃん、そして80's好き。」これには同調者たくさん♪
⇒清川さん「騎士団ワンナイトカーニバル」一部作詞(笑)
⇒愛美さん「テンポ7にして歌う。ワンナイトカーニバルテンポ7を4回!」
⇒明日香ちゃん「履歴から見てセレクト。」


③「異性に歌ってほしい曲」
⇒清川さん「サザン」
⇒パイセン「ミスチル」
⇒愛美さん「EXILE」
⇒早津さん「気持ち!!」
⇒まみちゃん「その人の声で、その人の歌を聞ければ。」


お悩みに答えてくれる弁護士さんたちからいろいろ聞けてほんと
楽しいコーナーだった!


●『Ever Lasting Love』/梁愛美
愛美さん、ほんとパーデスカの衣装はまりまくってる。すごく素敵。
歌も良かったし、コーラスのパイセンもかっこよかった。


●対決コーナー
早津さんのMCで以下2つのチーム対抗戦が行われました!

【チームジェットコースター】
パイセン、清川さん、明日香ちゃん
VS
【チームメリーゴーランド】
セーラさん、愛美さん、まみちゃん


対決するのは『寿司ロシアンルーレット』で大量わさび入りを食べた人を
当てるってゆうもの。結果、全員が罰ゲームのセンブリ茶一気飲みに
なっちゃいましたが、明日香ちゃんすごいね。わさび食べてるとは全然
思わなかった。てか、センブリ茶、MCの早津さんまで餌食になってた(笑


●『もう一度』/清川真由
この曲好き。てか、パーデズカ良い曲揃いまくってんな♪
コーラスは早津さん、明日香ちゃん、セーラさん、まみちゃん。


●パードットニュースのコーナー
キャスターは愛美さん。
ゲストは、まみたす/清川さん/明日香ちゃん/早津さん/滝川クリステルさん(セラさん)/このさん。


題材とする新聞の内容は「瀬戸内寂聴さんの胆のうがん手術」について。
新聞記事を読むキャスターの漢字の弱さが発覚(^ω^)
寂聴さんのことを寂たすとか気軽に呼ぶまみたす。
アイドルまみたす&このさんの前説で練習した掛け声ありーの、2人の対決っぷり
ありーの、なんか仲良くなって2人でコンビ組んじゃう?的な流れになってたよ。


ここで、緊急ニュース!映像が届いていますとゆうことで、パーデスカメンバー
の大江戸温泉に行ったときの映像が流れていて、みんなで吹き矢を楽しんでいる
んだけど、清川さんの「空気が漏れてる音がします。ふしゅ。」ってやつが最高
だった!
映像観終わった後、清川さんが吹き矢やってる時に2回目で既にお店の人がはずれを
持っていたとゆう件に大爆笑。見透かされてる…。


●『Ever』/早津愛香
早津さん超綺麗やった。歌声もハスキー感あってかっこいい!
バックにはパイセンとまみちゃん。


●『君とさくら』/永吉明日香
明日香ちゃんのソロ♪また君とさくら聞くの超楽しみにしていました!
ほんとすっごく良かった!
いい曲だね。振りとかも好き。明日香ちゃんの歌素敵すぎた(^ω^*
あっ、今回メンバーTシャツ売ってたからもちろん明日香ちゃんの
購入した(^ω^)


●パーデスカ新チャレンジコーナー『6分間即興劇』
パイセンのMCで進むと仕切りがほんと上手い!
メンバー全員が設定『動物園』の即興劇に挑む6分間でラスト30秒でオチに持って
行くこと。各メンバーには、役名が決められ、さらに、数字の番号が入ったカード
が渡されるの。それは、自分自身しか見れなくて、演じる役の強さ弱さに直結する
とゆう仕組み。最後、この数字の番号をお客さんが当てる仕組み。


セーラさん:ゾウ
まみちゃん:アザラシ
パイセン:飼育員
愛美さん:キリン
明日香ちゃん:サル
清川さん:ゴリラ
早津さん:カンガルー


流石はみなさん女優さん。めちゃくちゃ面白かった!
てか、まみちゃんのアザラシおいしすぎる(爆)
登場だけで掴みまくり出し、アザラシらしさめっちゃ出てて面白すぎた。
しらたき食べるくだり楽しかったな。
てか、セーラさんのゾウ強い(^ω^)
ポールにしがみついていた明日香ちゃんサルかわいかったな。みんなに、
ポール登れるでしょ!って突っ込まれてて困ってた(笑)


演じ終わった後に、お客さんが数字当てるんだけど、失敗して豪華賞品の
「富士急ハイランド」はおあずけになってた(><)


セーラさん:ゾウ【13】
まみちゃん:アザラシ【9】
パイセン:飼育員【11】
愛美さん:キリン【7】
明日香ちゃん:サル【4】
清川さん:ゴリラ【6】
早津さん:カンガルー【1】
が結果。


●『COSMOS』/船越真美子
いつも面白いまみちゃん、歌ではバッチリ決めてくれてさすがだった!
歌声も良いし、まみちゃんにすごく合う楽曲だよね。
コーラスは、早津さんと清川さん。


●『PERDEATHCA』/全員
ラストはパーデスカメンバーでアップテンポなテーマ曲。


今回もパーデスカ超面白かったや!!!


パーデスカに出てるみなさんはほんとレベル高すぎ。みんな、役者さん
でしょ。歌ほんと良かった♪



永吉明日香ちゃん
終演後の明日香ちゃん(^ω^)


前回公演は行けなくてPERDEATHCAのCDゲットできなかったから今回は
購入しましたよ!もう、最近めちゃ聞いてる!!!



■内容
Act Drive 『PERDEATHCA.TV』
(パーデスカ ドット ティービー)
放送日決定!!!‥‥
歌、ダンスあり!笑いあり!ハプニングあり!?
お客様参加型コーナーもあって毎回何が起こるか分からない!!
パワーアップしたTEAM PERDEATHCAがお届けする
魅惑のエンターテイメントショー!!~


■キャスト
森田このみ
宮森セーラ
梁愛美
早津愛香
清川真由
永吉明日香

船越真美子(MERQ) 


■スタッフ
脚本・演出:藤森一朗


そんなこんなで。


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

12月に観に行く舞台公演情報です。


この舞台を観に行こうと思ったのは、森岡里世ちゃん
ご出演されるからです。


楽しみにしております(^ω^)



ソラリネのユメvo.7 舞台「ふるこーす」
作・演出:佐藤信也(疾駆猿/ソラリネのユメ)


ふるこーす



■内容
全てが連綿と繋がっている。
父と母が奇蹟的に出逢い、私が奇蹟的に産まれた。
多様な人々と数多の事象が、複雑に絡み合って。
今が、今としてある。
目の前にある。
ナイフとフォークで切り分けた牛フィレステーキのように。
でも、この世界が始まったのは、今よりほんの5秒前。
小さな器に入れられた薄味のスープ。
掬ったスプーンの中にあるだけのほんの一滴。
それが、私の一生なのだと…。


■日程
●12/17(水)
16:00【F】/20:00【S】
●12/18(木)
16:00【S】/20:00【K】
●12/19(金)
16:00【K】/20:00【F】
●12/20(土)
12:00【F】/15:00【S】/18:00【K】
●12/21(日)
12:00【S】/15:00【K】/18:00【F】
●12/22(月)
12:00【S】/16:00【F】/20:00【K】
●12/23(火・祝) 
12:00【K】/15:00【F】/18:00【S】


※受付開始・開場は開演の20分前

※【K】→ないふ 【F】→ふぉーく 【S】→すぷーん


森岡里世ちゃんは"【S】→すぷーん"に出演されます!


■会場
自由が丘ギャラリーサイズ
目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス401
東急東横線「自由が丘駅」正面口より徒歩約10分


■チケット
【前売り】3,500円 
【3回券】7,800円(全席自由)
【当日】3,800円


■キャスト
●ないふ●

重見将臣/松島圭二郎/永井友加里/苅込拓
水谷江里/森ひであき/小宮弘子/伊神典世
仲道和樹/横山葵子/羽吹諒


●ふぉーく●
重見将臣/神立彩/三枝りな/藍乃聖良
根本のりか/柴田拳志郎/桜井ゆるの
川元陵/家永惠理/野々宮楓/工藤美保子
遠藤秀輝/久米亮平


●すぷーん●
永井友加里/肥田強志/齋藤伸明
森岡里世/川元陵/神近梨子/福田航也
三浦沙織/尾崎茜/月岡弘一/井上翼久


■スタッフ
作・演出:佐藤信也(疾駆猿/ソラリネのユメ)


そんなこんなで。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

来年1月に観に行く舞台公演情報です。


この舞台を観に行こうと思ったのは、森川真衣さん がご出演されるからです。


楽しみにしております(^ω^)



アーティストジャパンNEXT公演vol.1『ハムレット』 
原作:ウィリアム・シェイクスピア

上演台本・演出:笹部博司


ハムレット



■内容
次世代を担う"これから"の俳優たちと作品を創りだす新しいプロジェクト『Artist.Japan NEXT』
その第1弾は"ハムレット×水石亜飛夢"
シェイクスピアの名作悲劇に、テレビや舞台で活躍する19歳の水石亜飛夢がどう挑むのか。
乞う、ご期待!!


■日程
01月06日(火) 18:30
01月07日(水) 13:00 / 18:30
01月08日(木) 13:00 / 18:30
01月09日(金) 18:30
01月10日(土) 13:00 / 18:30
01月11日(日) 12:00


■会場
中野・テアトルBONBON


■チケット
プレミアムシート(前売):6,500円
一般席(前売):4,500円(税込)


■キャスト
ハムレット:水石亜飛夢
オフィーリア:森川真衣
ホレイショー:倉本発
レアティーズ:佐伯亮
ほか


■スタッフ
上演台本・演出:笹部博司


そんなこんなで。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

11/15(土)に劇団チキンハート第5回本公演『幸福の黄色いタンメン』
のマチソワ公演を観に行ってきました。


この舞台を観に行こうと思ったのは、くりりんこと栗林里莉ちゃん
伊東紅ちゃん がご出演されるからです。




劇団チキンハート第5回本公演
『幸福の黄色いタンメン』

脚本:安本文哉
演出:大山晃一郎(ROOKES助監督、パパとムスメの7日間助監督、遺留捜査チーフ助監督)

幸福の黄色いタンメン

幸福の黄色いタンメン


開演前には野崎役の田口真太朗さんと幸子役の宮内千奈さんによる前説。
宮澤ゆうきさんと滝沢いおりさんを日替わりゲスト向かえて(^ω^)


久しぶりのチキンハート。今回、くりりんと紅ちゃんが一緒にご出演とか
ほんと嬉しすぎた。今回もめっちゃ面白かったからね!タンメン2杯食べて
大正解でしたよ♪


舞台は、中神一保さんas小出と、七海ななちゃんas美代子のシーンから
始まるんだけど、序盤からななちゃんが魅せてくれましたね!


係長小出と美代子が酔っぱらって中華料理屋に入ろうとするところで、
係長の後から来る美代子の酔っぱらいっぷりがすごくかわいくて良いよね。
目がトロンとしててほんと酔ってる感がした。


「私とお酒飲むの嫌なんですかー?なんでー?なんでー?なんでー?」
と係長に豹変したように迫り来る感じとか、仕事中の一コマから、係長
のかっこよさに惚れ、食べちゃいたいってなったり、エレベーターの中
で係長がお昼に食べたのもがほっぺについてるの指で取って舐めまわす
仕草とかが挑発してて面白かったです!


そんな挑発されるもんだから、係長も抑えきれず、「大好きだー!」って
酔ってカウンターでふて寝している美代子に覆いかぶさると、カウンター
の中からアツシが登場してきて(笑)、抱きついている姿をデジカメに
おさめる(爆)←いきなしやるねー(^ω^)笑


中華屋というか飲み屋というか、バーテンのアツシにウーロンハイ頼んだら、
「かしこまりー!」とかアツシ語炸裂して、アツシだあー!!って
思ったよね。楽しい!


お客に頼まれて、上手く作れないのにタンメン出してたねアツシ。


そんな序盤から始まる今回、今はなき中華料理屋の話なんだけど、思い出
話が挿入されては、戻りって流れで展開していく舞台でした。


タンメンが人気の行列ができる店、「満腹飯店」。職人気質なおやじと
その家族たち。


料理に精を出す主人日下有さん演じる徳男がめっちゃ良かった!ほんと
今回の日下さんのお芝居好きだったなあ。


リクルートスーツに身を纏う娘真紀子を演じる池島はる香さん。てか、
チキンハート好きな観点から、勝手に、リクルートスーツを着てるはる香
さん観てたらドド子大きくなってとか親目線になっちゃった(^ω^)
面接に行くも何度も落ちて101回目まで来ちゃってたよ(>ω<)心配するわ


息子はというと、榎本桜さん演じる智也。風貌がカブキロック(笑)
「ダーディ、マーミィ」とか両親に語る感じが面白かったわー。
ヴィジュアル系のバンドしてるのが中華屋さんの息子?って思いになるね。


長男は、なんだかとがった性格で、浄水器の営業職らしくもなんか若い
のに仕事が楽勝!みたいな雰囲気で、父とは言葉すら交わさない間柄。


徳男はというと、加納和可子さん演じる妻の富美子に「開店準備しろー!」
と怒鳴るだけ。


なんか、しっくり来ていない印象を受ける家族。


そこにアツシ!(笑)、ここのバイトだったんだね。
だから、序盤に居たんだ。キャベツ買いに行くのに1時間(爆)
帰ってきて出前頼まれようもんなら「ダブルワークだ!」と愚痴をこぼすし(笑)


満腹飯店にたくさんのお客さんがお昼がらか訪れると、職人さんたちの
なかに、バカバッカのレノさん発見!嬉しい。


そして、ママさんに連れてこられて紅ちゃん演じるモモちゃん登場♪
モモちゃんなだけにピンクの服だったのかな?かわいらしさすごい。
お店の新しい子だね。
え?モモちゃん居るとことか行ってみたいって思ったし!(^ω^)


職人さんたち、お店の奥さん富美子をおだてまくり無料で卵をゲットする技
さすがですね(笑)←富美子さん感じまくりなんですけど!!!(笑)


長尾和紀さん演じる権田町内会長。頭を本気で刈ってハゲにしているところが
すごい!そんな頭に、出前から帰って来たアツシのおかもちがクリーンヒットw
毛が内から痛いよ(>ω<)笑


アツシ出前が「小一時間かかるのが当たり前なんだからな!」って遅杉(笑)
←えばるな!(笑)


そこに、くりりん演じる和子がお店に入ってきて、旦那に「ちょっとあんたー!
仕事ほったらかして何でタンメンなんか食べてんのよー!」ってものすごい迫力
で旦那に向かって行く芝居がほんとすごくて圧倒されてすんごく良かったです!

キレる和子、店主にお酢をもらって一気飲みの伏線。飲んだ後の「あああぁ~。」
って酸っぱさだの表現してる所が超好きなの。


ママに紹介されるモモちゃんの自己紹介かわいい!そして、頼んでいたタンメンが
来るや、超おいしそう。うけるー!(^ω^)
レベル高ーーーい!!(笑)
とか言うのがめちゃくちゃ面白くて爆笑こいたし。いいキャラだったわー。


その後、お店に来る、見るからにお金に困っている家族道明寺一家。両親と娘の
さっちゃん。中華屋さんをレストラン扱いして超丁寧に入るのとか面白かったし、
お金が足りなそうなくだりも「すいません。タンメンをみっ・・・、ひとつで
お願いします。」の流れいいね。


したら、親父さん「タンメン3つお待たせしましたー。」って道明寺一家が焦る
も、親父さんがいっぱい作りすぎちゃったからタンメン3つで600円で良いよって
ね。なんか親父さんいいなあ。早く食べな!のびちゃうよ!って何この人情のあつさ。
ジーンと来ちゃったやん。


のストーリーをアツシが語る。語ってるのにカウンターで寝てるななちゃんas
美代子の頭をガチでスリッパではたいて怒ってるのが笑うわ!
その後、鼻にティッシュでこより入れたり(笑)←ななちゃんにだよ!!!


ゴリラが出前から帰ってくる。←例えがすごい!でも笑っちゃう。富美子のことね。


牛丸亮さん演じる二郎の漫画家を目指すくだり、みんなでかわいそうだよ。
二郎が描いた漫画の台本を見て「えっ?」って静まる件、面白くないのを態度で
示してる。そんな状況に、夢信じて追いかけてるやつをいじってることに徳男が
めっちゃ怒ってくれて。


でね、その矛先が会長に向けられて、紅ちゃんasモモちゃんが豹変して「サイテー」
とか会長に向けて言うところが面白すぎて超良かったよね。態度のひるがえす
スピード(笑)


くりりんas和子が店にやって来るや、急にお腹が大きくなっていてさっきの伏線が
妊娠の前触れなんだったんだね。で、事もあろうにアツシのとなりの席座わんの(笑)

アツシが「昨日の今日で?」って突っ込んでるの笑うし。


昨日の今日で出来ちゃったの?せーの!⇒『赤ちゃん!』って回答出すくだり
面白すぎる!続けて、奇跡体験!⇒『アンビリーバボー』とかまで言ってくれるし。
でね、マチネでは言ってて、ソワレでは言ってくれないところとかがリピート
観劇した僕にはまた楽しさを与えてくれたよね。そう来たかあってね。
くりりん真顔で答えてんのやばいね(^ω^)笑


お店にサキが入ってきて倒れているところにアツシが遭遇してキーボードと
間違えるくだり、電源入ってないって流れが笑えた!


昨日から何も食べていないらしくフラフラで、カッター取り出して、何も
悪くない会長が刺される件(笑)


てか、会長みんなのツケつけられまくりやし(笑)


会長の心配してんの深谷禰さん演じる康雄Only(笑)


ここで、徳男がタンメン食べさせてくれてね。優しいね。


昔話をしていたところで、富ちゃんが帰ってきて、酔った2人のタンメンを
出していたアツシにやめて!とお願いする富ちゃん。
のあとに、アツシが取ったデジカメの写真で係長をゆするのがめっちゃ
笑う!怖いわ!(^ω^)


場面は、道明寺一家がまた来ていて、当たり前のように600円だけ払う。
withビール付き(笑)


お代問答が面白いね。道明寺一家の妻の勝ち誇った表情がすごい。
てか、さっちゃんめっちゃ子供らしさ出てて良かったよね。


漫画家を目指す二郎にみんな謝ってて、漫画家の印かな?ベレー帽を
プレゼントして機嫌直してくれてた。「じゃあ、描いたらまたみんな
読んでくれる?」に無言からの飲みに誘い回答しない件(笑)


アツシは新しく入ったバイトに厳しく「そんなことしたらお前の
背油でラーメン作っちゃうからね!」って言うくだり、モスだっけか?
看板のやつでニュースになってた件ですよね。あっ!って思った。
なこと言ってるアツシが働かないからクビになってた(笑)


のあとの、アツシと徳男&富美子のにらめっこタイム超面白かった!
アツシに勝てるわけない(笑)


結局クビになったアツシが「食べログの恐ろしさをご覧入れましょうね!」
とか脅したり、割りばし入れから割りばしを全部取って真っ二つに折ろう
とするんだけど1本も折れない件(笑)←はずかす!!!


達也は仕事から家に帰ってきたと思ったら、仕事辞めて来ちゃって。
心配顔の母に気にも留めない父。


店にはチンピラの兄貴分の弟分がパラリラ♪パラリラ♪って来て笑わせて
くれるしね。面白い!


てか、遠山さん演じる中西が音楽に合わせてどんどん踊りはじめるやつが
めちゃくちゃツボでした(笑)


あと、LINEの既読スルー(笑)


二人の狙いは、店を買い取る交渉に来ててね。1億ってすごい!


その後の中西のパンチ当てクイズ面白いね。


主人ではなく、息子の達也が勝手に、店売りますとか言っちゃって、
父が無言で怒り掴みかかる。


マッチ売りのアツシを挟んで、お店に大量注文するアツシ挟んで(笑)


父がその件でいなくなり、店は臨時休業。したらクレーマーアツシ(笑)


主人が帰宅するも、語り口調が子供っぽくなり壊れちゃってる…。
それに、富ちゃん倒れちゃった。そうなるよね。。


でも「起きろ!ゴリラ!」で起きる件(笑)


主人が料理できないから、アツシにタイガーマスク被せて営業を強行
しちゃう富ちゃん。お客さんが戻ってきたけど、タンメンはまずい。
こんとき、カウンターのモモちゃんが、おいしくないタンメン食べた後に
もう食べられず割り箸で丼んなか回してるのがすごくリアルだったなあ。
もう食べれないときってこんな仕草するなあってほんと自然だった。

何気ないシーンだけど、すごく良かった。


おいしくないタンメンを智也が解説するところ、台詞の流れが流暢すぎて
めっちゃかっこよかった!思わず言い終わった後、拍手したもんね。


チンピラに達也は店の売買まで1週間待ってほしいとお願いし、それを
聞けてない中西のくだり(笑)←耳舐めまくる兄貴(笑)


ここで、富ちゃんの作戦のTV取材で、日替わりゲストの宮澤ゆうきさんと
滝沢いおりさんがカメラマンとレポーターで「満腹飯店」に突撃ギルガ
メッシュ昼ごはん(笑)


てか、宮澤さんの名前、カンパニー宮澤て(笑)
普通にゆうきさんがこなすとエロスを要求するカメラマンが超面白くて
何度も爆笑しましたよー!!!すごいね!


くりりんas和子は妊娠して辛そうなのに誰もかまってくれやしない(>ω<)
かわいそう。
そんな中、回想シーンは始まり、若かりし徳男、髪長っ!!!(突っ込むよ!)
和子椅子の上に横たわってたり、四つん這ってたりほんと辛そう、からの
「回想やめてーーーーー!!!」って和子の切実な叫びはもう子供が生まれそう
ってゆう状況で爆笑が止まんなかった。
それに、「なんでこんなになるまで我慢してたのよ!」とか言われちゃう
もんだから「えええぇ??」って顔になってる和子が最強に面白かったです!
くりりん超面白い(笑)
くりりんのお芝居ストレートさ面白さ両方楽しめて最高♪


「満腹飯店」の息子の兄弟喧嘩。タイガーが見ててキレる兄。
ほんと父とそりが合わない。


智也の新曲みんな下向く件(笑)←流行りのだし、パクりだし(笑)
終わったのに気づいて「あっ!」ってして、軽く拍手するモモちゃん(笑)


モモちゃんアツシがスリッパで叩かれた後も大丈夫?って頭なでて
くれてたね。優しい(^ω^)紅ちゃんだ!


父は復活していて、店の権利書をもってチンピラの元に。サインをする父。


達也に刺されて死ぬ。なんてこと!!!


父の挑発がかき立てた要因ではあるよね。



道明寺一家、貧乏脱出!高低差激しいわい!


そして、智也が女になる衝撃!真紀子が「お姉ちゃん!」&「お兄ちゃん!」
言うくだりに爆笑!この使い分け絶妙だった!


達也にタンメンを作ってあげる智也。


泣きながら作る智也。


泣きながら食べる達也。


ハイって言いながら登場する徳男(爆)


てか、死んだはずが!幽霊になって登場とゆうチキンハートらしさ。


アツシと一緒にビール飲んで死人が「生き返るー!」とか言っちゃう
面白さが最高でしたね!死人ジョーク笑う!


いやー、今回のチキンハートめっちゃ面白かった!


いつも面白いんだけど、それ以上にね。


今は無き中華料理屋を舞台とし面白さ全開のチキンハートワールドに
たくさん笑えて、あたたかさもありとっても良かったです。


マチネ観終わってタンメン食べたくなってきたので、すぐタンメン
食べに行ったよ!

タンメン
超おいしそう。うけるー!(^ω^)
レベル高ーーーい!!(笑)
(モモちゃんの真似♪)



本日2杯のタンメン(^ω^)


今日は1日チキンハートでめっちゃ楽しかったあー!


チキンハートならではの沢山笑える舞台の中に人情味溢れるおやっさんと
家族の軸がすごく良かったです。


びっくりしたのが、劇中のカオルコの電話のシーンで急に僕の名前が出てきて
「~あおちゃんが来たときに~」って話して、ビックリしたけど嬉しかった
です(^ω^)チキンハートでいじられるとは!(笑)

そういえば、タンメンの公演案内が来たときのお手紙、カオルコ役の片瀬直さん

からだったー。なんとゆう繋がり(笑)


終演後は、いつもくりりんお話してくれてほんと嬉しい。紅ちゃんもDOG以来
会えて人懐っこくしてくれて嬉しかったです。


お二人と一緒に写真撮ってもらって帰ったよ。


また、チキンハート楽しみにしてます。


チキンハートの観劇ポイントカード段々たまってきた(^ω^)



■内容
タンメンが人気の行列ができる店、「満腹飯店」。職人気質なおやじとその家族たち。
地上げ屋たちは土地開発をもくろみ、あの手この手で店を買収しようとする。
そんな親父がある日、記憶喪失で帰って来た。
それは今はなき中華料理屋の話。…


■キャスト
遠山雄・・・中西
石河健・・・達也
日下有・・・徳男
榎本桜・・・智也
小椋大輔・・アツシ
長尾和紀・・権田
佐藤智宏・・有田
七海なな・・美代子
池島はる香・真紀子
加納和可子・富美子
中神一保・・小出
片瀬直・・・カオルコ
牛丸亮・・・二郎
深谷禰・・・康雄
レノ聡・・・リュウ
大熊将道・・道明寺司
田口真太朗・野崎
栗林里莉・・和子
森れいこ・・サキ
井上仁美・・満子
宮内千奈・・幸子
伊東紅・・・モモ
宮澤ゆうき・日替わりゲスト
滝沢いおり・日替わりゲスト


■スタッフ
脚本:安本文哉
演出:大山晃一郎(ROOKES助監督、パパとムスメの7日間助監督、遺留捜査チーフ助監督)


そんなこんなで。


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード