STRAYDOG番外公演 舞台『へなちょこヴィーナス』【Aチーム】(2) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

9/2(木)に舞台『へなちょこヴィーナス』のAチーム公演(19:00~)を

観て来ました。


Aチーム2度目の観劇!


『へなちょこヴィーナス』はSTRAYDOGで3年連続で再演されている、
とっても大好きな作品です。


ほとんどの公演が前売りで売り切れているという超人気舞台です☆



開演前の30分の間に2回行われるダンス&MCのコーナー!


秋月三佳さん率いる4人組GIRLS BOX!メンバー、
秋月三佳さん、小宮有紗さん、栗城亜衣さん、喜多陽子さん☆
がつとめます。


いつも素敵なダンスと楽しいMCありがとうございます。


なんと、この公演ではGIRLS BOX!メンバーがそのまま舞台に
出演するという嬉しいサプライズ付きですよ☆




『へなちょこヴィーナス』の公演時間は、1時間20分前後左右(^ω^)




夢はでかく また 果てしなく


近道なく 簡単いかず


忘れかけてた 始まりの日


ただ 駆け抜けた 独りきり


戻りたいくらい Lonely Night


逃げ出したいほど


大きなもの 背負っても 詩ってた


もう迷わず行こうよ♪




STRAYDOG番外公演 舞台『へなちょこヴィーナス』


あおちゃんのブログ-へなちょこヴィーナス
舞台「へなちょこヴィーナス」公式ブログ



★以下、内容に触れる感想を含むため問題ない方は読んで下さいね★


へなちょこのキャスト皆さん全員が舞台上で本当に楽しんお芝居されているのが
ストレートに伝わってくる、めちゃ素敵な舞台です!


みんなすっごく素敵です!舞台上でお芝居されている役者さんたちみんなの

表情がほんと輝いてるもん(^ω^)


ビーナスたちの、


チアユニフォーム行けー!チアリーダー


チアユニフォーム頑張れー!チアリーダー


チアユニフォームもう少しだー!チアリーダー


チアユニフォームファイトー!チアリーダー


チアユニフォームゴーゴー!チアリーダー


チアユニフォームラストー!チアリーダー


チアユニフォーム辰夫ー、ファイトー!チアリーダー


ではじまるお芝居。


応援する気持ちが伝わります!




へなちょこヴィーナスでは、お芝居はもちろんのこと歌やダンスも
たっぷり楽しませてくれる舞台です。


チアのダンスがめっちゃかわいくって観ていてとっても明るくなれて
元気をもらえるんです。だって、踊っているみんながめちゃくちゃ
ダンスを楽しんでいるからほんと観てて楽しいんです(^ω^)




共通キャストは前回日記で☆




今回良かったなあと思ったのは、
・ワンツーダンスの高速化に、愛子が「なんか早くね?」って顔がだんだん
厳しくなりながら言うところがすごく面白かったあ。


・陸上短距離レースのときにみんなとお揃いのリストバンドを握る辰夫☆


・先生とみどりのお母さんの会話のシーン、バックの窓が学校の雰囲気を
醸し出していて良かった。


・「君たちは武須南のかぶを~下げてるんだ!」とみどりとゆかがシンクロ
して言うところ☆




塚本アヤ役は七瀬奈々さんです。
チア部☆アイドル志望チアユニフォーム
七瀬さんは全力で舞台やってる感じがとっても好感的な役者さんです。
超派手派手な衣装のアヤは観ていてとっても楽しいですね!
元気いっぱい☆
アヤがスカウトと間違えたのは、・・・メイクルームの某演出家さんだあ(^ω^)


友部将役は智葉栄太さん(STRAYDOG Seedling所属)。
チア部☆空手部主将空手
サラリーマン村田との場面はハプニング有りでしたが、とっても
楽しかったです。村田の黒バットが思いっきりクリーンヒット☆
矢のシーンはちょっとずれちゃいましたが、手持ちで刺すアドリブ
は良かったと思います。めっちゃ楽しかったです。観ていて、
応援したくなる役者さんです。
みちを優しく見つめる智葉さんの表情みると、自然とこちらも一緒に
笑顔で舞台上を見つめている感じになれます☆
押忍!!


サラリーマン村田を付け狙うのは、
ヤス子役の菅原夕さん。
トモ子役の大原望さん。
ケンジ役の西優輔さん。
の高校生トリオ。
ヤス子はボーイッシュな感じのギャル。
トモ子は顔黒ギャル。
ダースベーダー村田ダースベーダーが出てくる前の、あっくん浮気してた、もやし
の3人のシーンからはじまる、お遊びシーンがとっても面白いんです。
めちゃ楽しんでますよね(^ω^)
菅原夕さんがギャルチーム引っ張ってた感じがします☆


尾田杜夫役は栗原孝順さん。
陸上部顧問教師。
金田が所属する陸上部の顧問の尾田は学生のころ自分も陸上をしていて
1位を取ることは出来なかった。その夢を金田に託していたのか、競技中
金田が肉離れを起してしまった時にはとても冷たい言葉を投げかけて
しまいます。その尾田先生を観ていたとき、金田がかわいそうと思えた
ところがすごい良かったです。




わー、今日は、A,B,Aチームと1日3公演観させていただきました。


何度観ても全然飽きずに色んな発見があるこの舞台は、
観れば観るほど元気が出てくるとっても素敵な舞台です!


昨日は、A/Bチームの千秋楽。

A/Bチームキャストの皆様は本当にお疲れ様でした。
素敵な舞台を届けてくださりありがとうございます♪




今日からは、Cチーム公演が始まります。

Cチーム、めっちゃ期待しています!↑↑↑↑↑


頑張ってください。楽しみに待ってます。




日曜日まで東京ウッディーシアター中目黒で公演中です(^ω^)




■内容
たった1人の選手のために結成した、チアリーディング部。

集まったメンバーは、ダンスなんてやったことのない女の子ばかり。

リーダーを任されたみどりは、チームをまとめ上げることができるのか……?


■Aチームキャスト
相原みどり・・森田涼花(アイドリング)
鳴海ゆか・・・岡田愛美(STRAYDOG)


塚本アヤ・・・七瀬奈々
桜井良子・・・飯坂泰子(STRAYDOG Seedling)
永井愛子・・・森由希子
額田幹・・・・木村江里子
友部みち・・・宗像麻由香


林和夫・・・・堀之内良太(STRAYDOG Seedling)


友部将・・・・智葉栄太(STRAYDOG Seedling)
ヤス子・・・・菅原夕
トモ子・・・・大原望

ケンジ・・・・西優輔
村田・・・・・石倉祐樹
寺西校長・・・増田桂次(STRAYDOG Seedling)
尾田杜夫・・・栗原孝順
轟三郎・・・・高橋玄太(STRAYDOG Seedling)

相原桃代・・・大島翠


患者・・・・・飯伏将人(STRAYDOG Seedling)
看護婦・・・・矢島理佐


金田辰夫・・・古川雄輝


■スタッフ
作/高橋いさを,小田玲奈
演出/森岡利行


そんなこんなで。


ペタしてね