クローバー公演情報クローバー


『へなちょこヴィーナス』


作:高橋いさを+小田玲奈


演出:阿部絵理子(Team A)/柴田明良(Team S)

監修:森岡利行


演劇公演期間:2011年1月26日(水)~30日(日)

カラオケ劇場:MOMO(中野)

チケットチケット:前売/3,000円 当日/3,500円

  (全席自由席)


公演は無事終了致しました。

ご来場誠にありがとうございました!


パソコン公式HP:『へなちょこヴィーナス』


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-02-09 15:07:53

次はアロハ色

テーマ:キャスト日誌

へなちょこビーナス


千秋楽から一週間


まだまだ興奮さめやらぬ日々を過ごしております

Aチームで林先生を演じさせて頂いた福本真之です。


とにかく熱い1ヶ月間。

自分よりかなり年下の役者さん達の若さ溢れるエネルギーと、


真っ直ぐに熱い想いをぶつける姿に、心を揺さぶられながら芝居に打ち込む毎日でした。


この経験は自分の一生の財産になると思います。


公演中、私が所属している劇団の先輩、

橋爪功さんが昔言っていた言葉を思い出しました。


『『芝居の究極は誰もが子供の頃に遊んだ

「おままごと」


あの頃はなんの迷いもなく、疑いもせず、

見られていると言う自意識もなくその役になりきって、

心の底から楽しんでいた。


自分は今もあの頃おままごとを楽しんでいた

あの日の自分を追い求めている』』と。


今回のへなちょこメンバーの多くは舞台が初めてだったり


まだ数回目という人が多かったのですが、

だからこそ
芝居だからこうしなきゃいけないと言う固定観念に捕らわれる事も無く、

こうしたら面白いだろう、もっと楽しい事をしてやろうと、みんなが貪欲で
思いがけない発想がたくさん飛び出しました。

もちろん苦しみもあったはずですが、

それ以上に芝居を純粋に楽しむ心がみんなから溢れていました。

橋爪さんが言いたかったのはこういう事なのかなあと。


役柄は先生でしたがみんなから教えてもらうことばかりで、

へなちょこビーナスに参加出来て本当に良かったです。


中野まで足を運んで頂いたお客様本当にありがとうございました

お客様のおかげで日々役者達は成長していくことが出来ました。


演出の阿部さん
柴田さん

監修の森岡さん
音響の岩崎さん
照明の原さん
舞台監督の坂さん
制作の北田さん中村さん
お手伝いして下さった皆様方
キャストのみんな

へなちょこビーナスに参加させて下さり、素敵な時間をありがとうございました。

またいつかお会いできますよう願っております。


まだまだ寒い日が続きますが、皆様どうかお身体ご自愛くださいませ。

ストレイドッグさんは3月に高橋いさをさん作品

「アロハ色のヒーロー」を上演!

またまた熱い作品なので楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-08 00:23:34

あきらめないこと。

テーマ:キャスト日誌


すごく遅くなってしまいましたが…音譜

「へなちょこヴィーナス」

無事に終演いたしましたぁ!!

星友部みち役をやらせて頂きました、森岡里世です星

このお話の中の登場人物達は、本当に個性豊かで、


演じている私たち自身も、たくさん悩んで、


それぞれの苦しみもありました。

でもやっぱり、みんなで一つのものを作り上げていく喜び…


それはすごくすごく大きいものでした。チューリップピンク

この作品を通して、あらためて、それを感じることができましたビックリマークビックリマーク


本当に毎日が楽しくて楽しくてしょうがなかったですラブラブラブラブ


Aチームのみんなおとめ座

Sチームのみんな女の子


演出家の柴田さん、阿部さん、

監修の森岡さん、

音響の岩崎さん、

照明の原さん、

舞台監督の坂さん、

制作の北田さん、中村さん、

お手伝いに来て下さったシードリングの皆さん音譜

寒い中、劇場に足を運んで下さったお客様、ニコニコ

この作品に関わって下さったすべての皆様に、

ラブラブ感謝の気持ちを伝えたいですラブラブ


私たちのヴィーナスは、

いつまでも皆様の心の中で、

応援し続けます!!星

本当に、本当にありがとうございました。


へなちょこヴィーナスのブログ



森岡里世


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-02-04 21:19:25

おわりははじまり^^

テーマ:キャスト日誌

Aチーム良子役の三澤絢香です。


へなちょこヴィーナス、無事に終演することができました。


役のことなどもうめちゃくちゃ悩みました(´;ω;`)


だけど今こうして達成感のかたまりでいられるのは、


本当に支えてくださった皆様のおかげです!!

早朝稽古の4時起きも全部いい思い出DASH!


おわってもまた毎日、


チアダンス練習する夢見ちゃいます目未練たらたらー



いつもそばで支えてくださったAチームのみなさん、


一緒に舞台に立てて本当に本当に幸せでした(;_;)

Sチームのみなさん、もっと仲良くなりたかったですあせる


裏で支えてくださりありがとうございますビックリマーク


演出の阿部さん、裏チームでしたが柴田さん、いつも勉強させていただいてました!!

制作の北田さん、中村さん、


お手伝いに来てくださったストレイドッグのみなさん、


スタッフさん、

そしてそして森岡さん!!


本当にありがとうございました!



また成長して皆様に再会できるよう、日々精進します(*^^*)


素敵な出会いに感謝!!



写真は金田先輩と、恋敵みどり(笑)




へなちょこヴィーナスのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。