雷蔵ラーメンは美味いよ~!! | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【光の道を目指して編 最終回】


「宮地嶽神社」から家に帰る道すがら、すっかり陽も暮れたうえに
息子くんともどもお腹が減ってきたので、お昼時には行列ができるほど大人気の
「らーめん雷蔵 新宮店」に立ち寄りました音譜


僕らは皆さまご存知の通りラーメン大好き親子なので、

この日も男飯だ~とか言いながら、当店に立ち寄った次第なんですよ~べーっだ!


この日は夜と言うこともあり、そんなに車も停まっておらず
あっさり入店することができましたチョキ



さっそく席に座って、ラーメンをオーダーしましたが、
顔を上げると「無料お惣菜コーナー」があることが判明したので~DASH!



早速、キムチをいっぱいもってきて、『美味しい美味しい』と食べましたチョキ
(当然ながら、何度もお代わりしてますが~べーっだ!)



すると、漸くオーダーしたラーメンが登場しましたが~DASH!



毎度おなじみの光景ですが、無料のゴマと辛子高菜をトッピングしましたが~DASH!



見て見て、これメッチャ美味しそうでしょ~にひひ



当店のスープは、鹿児島県産の豚骨を20時間以上かけてじっくりと
豚骨の旨味エキスを炊き出すことから美味しいと言われてるんですが、
評判通りかどうか味わおうを思って、一口飲むと~DASH!



『こりゃ美味いわ~アップ得意げアップ


当店のスープは豚骨をじっくり炊いただけのことはあり、メッチャ美味しかったよ~チョキ


そして、博多ラーメンらしく、バリカタの極細麺を一口食べると~DASH!



『メッチャ美味いわ~アップニコニコアップ


そして、辛子高菜やキクラゲ等と一緒に食べると~DASH!



『メチャメチャ美味いよ~アップニコニコアップ

やっぱり豚骨ラーメンと辛子高菜の組み合わせは最高だよね~チョキ


そして、薄切りのチャーシューを食べても~DASH!


『ヤバいくらい美味いよ~アップニコニコアップ

やっぱりチャーシューって、美味しいよね~チョキ


そして、豚骨ラーメンとくれば替玉するのが常識で~DASH!



これこれ、ゴマだらけのラーメンも美味しかったよ~チョキ



そして、最近ラーメン屋で必ず頼むといっても過言ではない炒飯も~DASH!



一口食べると~DASH!



『これぞ男飯だわ~アップニコニコアップ

この日は朝から海で遊び、夕陽を見るまで散々遊んだけど、大満足の一日でした~チョキ


そして、我が家に帰り、ベランダで缶ビールを飲みつつ、ふと顔を上げると~DASH!


綺麗な月の姿を見ることができましたチョキ



この日は残念ながら、「光の道」を見ることはできなかったけど、

こんなに綺麗に月が見れたんだから、よしとしないといけないと思いましたチョキ

そして、ぼんやり月を見ていると、高校の頃アメリカでホームステイをした時に
『日本では月にはうさぎが住んでると言われているんですよ~』と話したことが
ふとした拍子に脳裏によぎりましたひらめき電球

あの時は「餅を搗く」ってフレーズを英語でどう表現したらいいのか全く分からなかったことに加え、

餅なんて食べ物をアメリカ人が知ってる訳ないよな~とか考えたことが懐かしく思い出しました音譜


あんまり綺麗な月だったのですっかり話は脱線しましたが、「光の道を目指して」編は

これにて終了で~すパー



【「青ブロ」のバックナンバー】


1喜多方ラーメンの雄「坂内食堂」


「圧巻!!肉そば」編



2東京ラーメンの名店「青葉」


「中華そばの名店☆青葉」編



3熊本ラーメンの雄「黒亭」


「メッチャ美味いぞ、黒亭ラーメン」編



ペタしてね