福岡で食べる発祥のモダン焼と絶品のフローズンヨーグルト | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

平成28年1月16日(土)

この日は息子君と福岡市最大の繁華街である天神でランチをすることにしましたが、
どの店にしようか散々悩んだ末に、美味しいお好み焼きをたべに「ぼてや」に行きました音譜

「ぼてや」とは「唯一無二」を看板に掲げている
1946年(昭和21年)に大阪で創業された老舗お好み焼き屋「ぼてぢゅう」の姉妹店ですひらめき電球

「ぼてぢゅう」は、今では他店でも定番となった「モダン焼き」を考案し
何より「お好み焼き」にマヨネーズをかけるというアイデアを思いついたことが
その後の「お好み焼き」の普及に多大な影響を与えてきましたチョキ

因みに、同社ホームページによると、「モダン焼き」というネーミングには
「ちょっとおしゃれ」で「近代的」、「センスの良いメニュー」という意味の他に、
具材が「もりだくさん」という言葉をもじった、大阪人らしい隠れた意味もあるそうですひらめき電球

う~ん、それにしても、我ながら日曜日の朝から熱く語ってますね~べーっだ!



店頭にはメニューが飾っていたので、待ち時間の間にあれこれ悩んで~DASH!



モダン焼のセットにしました~音譜



このセットには新鮮なサラダと~DASH!



美味しいコンソメスープひらめき電球



それと、半焼メシがついていました音譜



『折角ならばセットの焼メシは当店名物の黒焼メシがよかったな~』とか思いつつ、一口食べると~DASH!



『これは美味いわ~アップニコニコアップ

チャーハン好きにはたまらない逸品でしたよ~チョキ

そして、メインのお好み焼きが登場しましたが、
今回オーダーしたのは「元祖モダン焼 タルタルモダンミックス」音譜



このモダン焼きはタルタルソースをどど~んと乗せてる豪快な逸品で~DASH!



『ヤバいくらい美味いわ~アップニコニコアップ

お好み焼き好き、タルタルソース好きには最高のモダン焼きでしたよ~グッド!



この画像を見てるだけでも、ヨダレが出ちゃいそうですね~べーっだ!

そして、息子君がオーダーしたのは伝統の白マヨソースが乗った「おおさか白モダン」で~DASH!



僕も一口もらいましたが、マヨネーズの味がソースとコラボして、メッチャ美味しかったですよ~チョキ



因みに、息子君はこの通りガツガツ食べてました~チョキ



そして、食後は美味しいソフトを食べたいと思い、「ピンクべりー(pinkberry)」に行きました音譜



当店は、多くのハリウッドセレブが愛してやまないフローズンヨーグルトを販売し、

世界20ヶ国、260店舗で店舗展開されるなど、世界的にも人気を誇っており、
「天神ビッグバン」計画の一環として取り壊されたビルの跡地に
暫定的にオープンしている人気店なんですよ~チョキ

まずはヨーグルトフレーバー(味)を選択して~DASH!
(今回はオリジナル味を選択していますひらめき電球)



次にこの中から好きなトッピングを選択する仕組みなんですが~DASH!



どれもこれも美味しそうで、散々悩んだ末に~DASH!



こんなに美味しそうな「息子君オリジナルソフト」が完成しましたチョキ



こういう仕組みだと、その日の気分で色んな味を楽しめるからいいよね~チョキ



この画像を見るだけでも美味しさが伝わると思いますが、
最高に美味しかったですよ~チョキ

因みに当店のコンセプトは以下の通りとなってますので、当店をお見かけされた際は
是非お立ち寄りくださいね~グッド!

1Light!(軽い)

無脂肪牛乳・無脂肪ヨーグルトを使用した、爽やかな酸味と甘さのパーフェクトバランス。

2Refreshing!(爽やか)

毎日店舗でカットするフレッシュなフルーツをお好みでカスタマイズでき
ヨーグルトの後味がスッキリと軽く爽やかなため、フルーツの瑞々しい味わいも楽しめる。

3 Craveable!(トリコになる)

6種類のヨーグルトフレーバー、6種類のフルーツトッピング、
厳選した20種類以上のドライトッピングがあり、お好みのチョイスでカスタマイズでき

組み合わせは無限大なので、トリコになること請け合い。

以上、日本で事業運営している地元福岡が誇るロイヤルホールディングスからのお知らせでしたパー

って、僕は決してロイホの回し者じゃないですよ~にひひ


【「青ブロ」のバックナンバー】

1大阪市道頓堀「美津の」


「大阪好きやねん♪ ~道頓堀と新世界~」編


2大阪市千日前商店街そばにある「おかる」


「お好み焼きはアートだぜ~♪」編


3福岡市博多交通センター「ふきや」


「昔馴染みのお好み焼き「ふきや」 」編


ペタしてね