お好み焼きはアートだぜ~♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【黄金週間は関西へ編 その2】


せっかく大阪まで来たからには、美味しいお好み焼きを食べたいと流れ星

「千日前商店街」そばにある「おかる」にやって来ました音譜



道頓堀界隈には「美津の」や「やき然」など、美味しいお店がいっぱいあるけど流れ星

当店は、1946年(昭和21年)に創業されたお好み焼きの老舗の店で流れ星

昔ながらのお好み焼きが食べれるからと、楽しみにしてました~チョキ


しかし、この日はゴールデンウィーク中日と言うこともあり、どの店も大行列汗


因みに、この日は12時30分から並び出し、店に入れたのは13時30分叫び


いかに美味しいお好み焼きが食べれるからと言っても、1時間のロスは痛かったよ~汗


店に入ると、さっそく鉄板の前に座り~DASH!


あんまり暑かったので、早速ビールを飲んで~DASH!



『うめ~っアップニコニコアップ


やっぱり、昼間から飲むビールは最高だよね~チョキ


そして、「モダン焼きの豚玉」をオーダーすると流れ星

さっそく「そば」にソースがかけられて~DASH!


ソースの香ばしさがたまらないな~と、ビールを飲みつつ眺めました音譜


そして、生地が登場すると~DASH!


即座に、そばを乗せて~DASH!


生地をちょこっと乗せたかと思うと~DASH!


美味しそうな豚肉が乗せられました~チョキ



そして、蓋をかぶされて、待つこと暫し、また暫し…ひらめき電球


その後、コテでギューギュー押しながら~DASH!


漸く美味しそうに仕上がりました~チョキ


しかし、当店が観光客らに人気なのは、おかみさんの仕上げのマヨアート音譜


手際よくマヨネーズを使って、大阪らしいアート作品が完成しましたよ~ひらめき電球


まずは、カミさんがオーダーした「モダン焼きのイカ玉」は定番の通天閣で~DASH!


僕の「モダン焼き」は、妖怪ウォッチのジバニャンだったので流れ星

息子くんも大喜びだったよ~アップにひひアップ


しかし、いつまでもこのまま見つめてる訳にはいかないので流れ星

こんな風に切り刻んで~DASH!



一口食べると~DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~アップニコニコアップ


当店では、甘口と辛口のソースをともにかけるのがウリなんですが流れ星

マヨネーズとの相性もよくて、最高に美味しかったよ~チョキ


ま、この味ならば、1時間の待ちも仕方ないのかな~べーっだ!


そして、息子くんが食べた焼きそばも~DASH!




『お父さん、お母さん、美味しいよ~アップニコニコアップ

うんうん、この画像見ただけで、美味しさが伝わってくるよね~チョキ

さぁ、お腹もいっぱいになったことだし、次編からは観光編のスタートだよ~パー


【「青ブロ」のバックナンバー】

1道頓堀の名店「美津の」


「大阪好きやねん♪ ~道頓堀と新世界~」編



2広島お好み焼き発祥の店「みっちゃん」


「広島流お好み焼き発祥の店☆みっちゃん」編



3広島ナンバーワンとの呼び声高い「薬研堀 八昌」


「広島の思い出を胸にして」編



ペタしてね