日本初の流れ鮨での絶品寿司!! | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【霊峰富士を巡る旅編 その1】



昨年のとある日、所要で静岡市に行きました~音譜


僕は静岡県には足を運んだことはありますが、静岡市は初めてだったので、まずは静岡駅をパチリカメラ


そして、この時ちょうどお昼どきだったので、どこでランチを食べようかとキョロキョロしていると流れ星
「流れ鮨静岡パルシェ店」を発見しましたひらめき電球


当店は「沼津魚がし鮨グループ」に属していますが流れ星

ここは最近増えてきた流れ寿司を考案したお店なんですよ~音譜


因みに回転寿司との違いは、作ったものをレーンに流すのが回転寿司で

オーダーされたもののみをレーンに流すのが流れ寿司で~すチョキ


「沼津魚市場で毎朝競り落とした駿河湾の幸を、安く・美味しく・皆様に」

というキャッチフレーズにテンションもマックスになりつつ、店内に入りました~アップニコニコアップ


そして、早速タッチパネルで注文し、待つことしばし・・・ひらめき電球


すると、「じゃじゃ~ん」と美味しそうなお寿司が登場しました~チョキ


これこれ、これが食べたかったんだ~!!



静岡名産の「桜エビ」と「生しらす」音譜



この新鮮そうな姿、見るだけで美味しそうでしょにひひ


そして、食べたら当然DASH!


『やっぱり美味かよ~アップニコニコアップ


桜エビとか生しらすとかは、駿河湾の名産なので、やっぱりこれを食べなくっちゃね~べーっだ!


そして、本命はこちら!!




見てください、このお寿司の数々音譜



大きなアナゴを始めとして、新鮮なネタがいっぱいで~DASH!



『メッチャ美味しいよ~アップニコニコアップ


やっぱり、お寿司は美味しいよね~チョキ


さぁ、これから静岡編が始まりますが、お付き合いよろしくね~パー



【静岡・箱根編のバックナンバー】


『大当たり!!駿河路の旅』編

『悲しき駿河路』編

『ザ・昭和スタイル☆慰安旅行』編

『スゴく怖いぞ天城越え♪』編

『浄蓮の滝とわさび沢』編

『ミシュラン★★の修善寺を訪ねて』編

『箱根の絶品イタリア~ン♪』編

『金運上昇パワースポット☆箱根神社』編

『魅力たっぷり箱根路と郷土料理』編