箱根の絶品イタリア~ン♪ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【梅雨空の伊豆・箱根編 その5】


伊豆半島に別れを告げ、最終目的地の箱根に向けて、国道1号線を急ぎました車

そして、1時間後の13時半にようやく箱根峠に差し掛かりました音譜



ここは、本来風光明媚な場所だそうですが、この日はあいにくの天気あせる



眼前には芦ノ湖が見えていますが、分かりにくいですねダウン叫びダウン

その後、芦ノ湖畔にやって来ましたが、観光よりもまずはランチ割り箸

お腹が減って、たまりませ~んアップショック!ダウン

ここまでランチせずに我慢してきたのは、F氏ご推薦のイタリアンの名店がここにあるから音譜

「青ブロ」初登場のイタリア~ンですよ虹



今回ご紹介する店は「芦ノ湖 La Terrazza(ラ・テラッツァ)」音譜



この店は箱根西麓野菜、小田原や沼津港で仕入れた鮮魚を使ったイタリアンを流れ星
本場のワインやチーズとともにお楽しみいただけるようです虹



しかし、さすがに名店なだけに、こんな時間にも係わらず30分ほど待たされて漸く入店できましたあせる



雰囲気いいですね~音譜

おじさん二人、少し浮きそうですにひひ



席に座ると、当然メニューが出てきましたが、さっぱり分かりませ~んあせる

取り敢えずF氏はピッツァ、僕はパスタを1品ずつオーダーすることにしましたよ~チョキ



まずはドリンクワイン



『ちょっと飲酒運転じゃないの~!!

いえいえ大丈夫OK

この店にはノンアルコールワインがあるんですクラッカー

白ワインの味なのにノンアルコールだなんて、ドライバーには最高ですね合格

そして「ビアンケッティ」の登場です音譜



このピッツァには流れ星
駿河湾産しらす、トマトソース、ニンニク、オレガノ、バジリコ、オリーブオイルが入っていますひらめき電球



一口食べたらDASH!



『Buono(ボーノ)アップニコニコアップ

最高に美味しい味で、思わずイタリア語で叫んじゃいました!!

そして「ナポリ風ジェノベーゼ 手打ちフィットチーネ」の登場です音譜



メニューではパッパルデッレでしたが、在庫切れのためフィットチーネにチェンジしたそうですが流れ星
そもそも訳が分かっていない僕には全然問題ありませんでした虹

玉葱ともち豚のソースが食欲をそそりましたよ~!!



そして、きしめんのような麺を食べると~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

慣れないイタリア語は疲れましたにひひ



もち豚もメッチャ美味しかったですひらめき電球

この店は雰囲気よし、味もよしの噂通りの名店でした音譜



そして、ここからは箱根編のスタートですよ~パー