六本木~の夏祭り | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

いや~毎日暑いですね。

もー日焼けし放題でっす。

in ぎろっぽん。


今六本木ヒルズで夏祭りをやっててね
かき氷コレクション目当てで行ってきたの。

11時オープンでジャストくらいに着いたら
すでに長蛇の列。

外で露天みたいのを想像してたんだけど
思いっきり屋内だった汗

5店舗入ってて
そのうち1店が日光の天然氷を使ったかき氷のお店で。

いつもは川崎のお祭りで天然かき氷食べてるんだけど
今年はそのお店が来ないというわけで
調べてみたら六本木に来る!っていうので急きょ決定。

そんだけ普通のかき氷とは違うウマさなのですキラキラ


で、ここのシステムがイマイチで
入ってすぐに食券を買い、食べたいお店に並ぶんだけど
何種類か食べたいから
それぞれに並ぶのがまた面倒うー

あおばがどーしても食べたい!って言ってた
クレヨンしんちゃんのかき氷を私が並んでる間に
ダンナちゃんが買いに行った天然氷のほうが半分になってたビクっ

1408102461121.jpg

手前がクレヨンしんちゃんかき氷で
奥のが天然氷のあんず味。

一応天然氷がすんごい並んでたから
時間差でしんちゃんのお店に並んだんだけどなー
かなり失敗sss

でもあんずのかき氷、おいしかったな~ふふふっ

このあともう1店別のかき氷食べて
計3個完食!
完全に食べすぎ!!笑


食べ終わって
「おれの夏、もう終わったわー」と
帰ろうとすぐダンナちゃん・・・

おいおい、かき氷だけのために六本木ビクっ

もちろん引きとめ、ぶら~り、六本木の旅~

1408102490482.jpg

ただいまドラえもんが大量発生中。


ミッドタウンのほうでは
東北3大祭り中。

ぶらっとしたあと
美味しそうな食材をGETして
結局お昼ご飯も食いっぱぐれて
へろへろになって帰ってきたよ~

夏休み中の六本木
子供向けのいろんなイベントやってるから
ものすごーく混んでまっす。。。



ちなみに今日はダンナちゃん休暇。
毎年8月15日は大田区平和の都市宣言という
花火大会があってね。
毎年取れればお休み取ってるの。

去年は会場行ったけど
今日はおうちから花火見たよ~

風が強くて大丈夫?!って思ったけど
無事に最後までうちあがりましたー花火1

さすがに低い位置のは見えないけど
かなり家からもキレイに見れて満足キラキラ



アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿