PLANETARIUM☆Starry Cafe | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

今日は前から気になっていた
羽田空港国際線ターミナルに入っている
「Starry Cafe」にあおばと一緒に行ってきたよ星


こちらのカフェ、お茶やお酒を楽しみながら
プラネタリウムを見ることができるんでっすハート!

1407927048198.png

入口からすでに宇宙感~


HPで「おじゃる丸」のプログラムをやってるというのを見たので
ちょっと早めに家を出て
混んでたら困るので1時間前くらいにお店にイン。


大人チャージ500円。
子供は8月中無料っていうクーポンをHPで見つけてラッキーグー

1人ワンドリンクオーダーが基本だったので
2人ともケーキセットをオーダー。

PRONTがやってるお店なので
お値段的には良心的。


先にオーダーしたらすぐに席に通してくれたよ。

1407927119754.jpg

チョコミントのカップケーキ&コーヒーで
まったりお茶タイム~ホッと一息


おじゃる丸までだいぶ時間があったけど
その間にも1時間に1度ある星のプログラムや
合間合間にある映像が見られたので
わりとあおばも夢中になって見上げてた。

1407927145119.jpg

プログラム中はドアが閉められて密室になるけど
それ以外の時間はドアあけっぱなしで写真もOK(らしい)。


そして目的のおじゃる丸のプログラム!

オリジナルのものではなくて
何度かテレビで見てあおばがかなりお気に入りの
銀河鉄道のものの短縮バージョン。

だけど、もともと好きな内容だったし
テレビで見るよりも臨場感がすごかったキラキラ

きてよかったー!!


でもさ、おじゃる丸って子供向けな気がするけど
時間が16時すぎからということもあって
あおばみたいな子供はいなくて、大人ばっかり・・・

子供向けならもっと早い時間にやってくれればなー溜息

うちは羽田から近いから
終わってからすぐ帰ってこれたけどさ。


でも、プラネタリウムなんて何年ぶりだろう。
近場で楽しめるし、またのんびりしたいときに行きたいな~\★/



アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿