☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記


テーマ:
北海道帰省の続きでございます~星


後半戦はわりと実家の近くをウロウロ。

小清水原生花園へのドライブくるま

image

やっぱり北海道っていいなー


網走鶴雅でランチを食べたり

image

素敵なホテルすぎて泊まりたいくらいだったよーキラキラ


エゾリス園はめちゃ混みで入れなかったけど
そのかわり(?)自然のリスがたまたま見られた!

image


庭でのBBQも2回もやったし

image

花火は3回も~ぷぷぷ

image

東京だと花火できるところ探すだけでも大変だからね~
すんごい楽しかったみたいでよかったよ~


帰ったら絶対に行くトリトンもほんと美味しかったd.heart*

image


あ、なんか食べ物の話ばっかりになってきたので
この辺にしておきますsei

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おでかけ」 の記事

テーマ:
先週木曜日から今週火曜日まで
北海道に帰省してたよ~飛行機

image


お父さんとお母さんが毎日予定を立ててくれたので
盛りだくさんの6日間でした!


初の富良野・美瑛へのドライブもキラキラ

image

ほんといい天気だったー太陽
むしろ暑いくらいsei


富良野に行く前に「青い池」へ。

image

北海道にもこんなところあったんだ!!!
ほんとに池が青かったよ!!
バスクリンでも入れてるのかってくらい笑


青い池ソフトも~

image




富良野では定番のファーム富田へ

と、その前に腹ごしらえで
富良野の名物オムカレー。

image

眺めのいいデッキでの食事
おいしいにきまってますともーふふふっ

でも、もちょっとカレーがほしかった!



さて、満足してから気を取り直してファーム富田へ。

image

ぎりぎりラベンダー畑も見れた!

そしてラベンダーソフトも食べた!

image

香りはほんのりラベンダー
味はバニラ。


この日アイス2つ目。

帰省中おなか壊してたのは
アイスの食べ過ぎ?!


でもその後もメロンソフトやら
お墓参り定番のノルディックファームのジェラートやら
結構たくさんアイスを食べてたりする・・・汗

だっておいしいんだも~んsei



最後にフラノデリスでコーヒータイム。

image

なんて幸せな1日。


いっぱい歩いたけど
それ以上にカロリーも取った1日だったな~



前半戦はこんな感じ!
後半戦に続く~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~バイバイ・ハート


ただ今公園で知り合った子と
蝉取りに夢中なあおばですsei

というわけで、一人先に家に帰ってきました~




今日は個人面談に行ってきたよ。

1学期のはじめにあった個人面談がまぁ憂鬱だったのもあって
今回もドキドキしながらだったんだけど・・・

結果としては

勉強は問題ありませんはなまる
お友達関係もだいぶ落ち着いてきましたはなまる

とのお言葉をいただけて
かなーーーりほっとしたよ~ほっ


というわけで
夏休みは思いっきりポケモンGOができそうです笑

image

ポケGOダイエット大作戦キラキラ

って、今日は1学期よく頑張りましたのごご褒美付きウォーキングなので
ダイエットにはならなそうだけど笑

でも晩ごはんを早めに食べ終えたら
ウォーキングするのが習慣になって
なかなかいい運動になってますっっっ!





さて、もう8月ですが
仕事が忙しかったりであおばは学童に行くことが多いけど
週末には家族で

川崎に行ったり

image

祝!リニューアル1周年!!
オトウト君に頭ぐりぐりの図。


初めて蝉の羽化を見たり

image

これもポケモンGOでウォーキング中に
たまたま見られてラッキーだったなイェイ



昨日はお友達にいただいたチケットで
鉄道模型ショウ@松屋銀座

image

2年連続だけど
去年よりも混雑してたかもー!
大盛況でした。



もちろん外でも元気に遊んでるよー

image

正直親の方がへとへとになるほど
子供の体力ってすごい。

こりゃー負けてられないわビクっ

せめて休みの日くらいは
あおばにめいっぱい付き合ってあげなきゃね。




木曜日からは北海道に帰省しまーす。
すでにお父さんとお母さんがいろいろプランを立ててくれてるようで
楽しい夏休みが過ごせそうふふふっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は小学校の終業式でした。

というわけで
夏休み突入ーーー

と、ともに
お弁当開始ーーー溜息溜息溜息

image

週3回のお弁当作り
幼稚園の時よりは楽なはずだけど
やっぱり朝作る時間はできるだけ少なくしたいので
週末は何品か作り置きすることに決めました~

ダンナちゃんもわりと協力的で
一緒に作ってくれるので助かるわ~グー



でも、困ったことも。

今日晩ごはん作るためにレンジ使おうとしたら
まったく動かない∑!!

昨日あおばとパン作ったときには
何にも異常はなかったんだけど・・・

image

明日からのお弁当準備はどうすれば・・・



夏は家電が壊れるとよく聞くけど
週末掃除機も買ったばっかりだしなー

ちょっと前にホースに穴空いて
テープで補修しながら使ってたのよね・・・

image

出費がかさむけど
レンジない生活なんて考えられないな・・・

どーしよ。



さて
今日から学校プールが始まる予定だったけど
初日からざんざん降り傘

予定がなくなってしまったので
本を借りに図書館までお散歩してきました足

image

いつも私が使ってるリュック
背負わせてみたら
意外と違和感ない!

ほんと成長したな~


そうそう!成長したといえば
図書館に行く途中で通ってた幼稚園のバスを見かけて
手を振ってたら
お世話になった先生が乗ってて
赤信号になったナイスなタイミングで降りてきてくれて
少し話せてうれしかったな!

大きくなったね!!!
って先生驚いてた笑

そりゃそうだー

絶賛タテにもヨコにも成長中~笑


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜!

3連休は朝早くからスイミングの短期を入れたので
かなり規則正しい生活を送っています


さて、課題が意外と多く
なかなか合格をもらえなかった背泳ぎ
6か月かかってやっと合格もらえたよー

{3329FC5C-50EB-4770-B6D7-7BC8417A3476}

合格祝いに31
ただいまダブルを買うともう一個キャンペーン中!



今回無事に受かったのはいいんだけど
来週またテストが…

しかも今度はクロールのタイム。
大丈夫なのか

ともかくよく頑張りました


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~!


週末、旅行から帰ってきた東京
蒸し暑すぎるーーーー∑!!

もう夏か?!



さて、土日に1泊で札幌まで行ってきましたよん飛行機
マイルが切れそうだったのでね。

新千歳空港が新しくなってからずっと行きたかったんだー(空港に)

image 

 THE北海道みたいな
すてき壁画赤


空港の中に温泉もできたのねー
さすがに時間なかったのでパスしたけども


ロイズのチョコレートファクトリーは見てきたよ!

image 

image 

ほんとはドラえもんミュージアム(?)も見たかったんだけど
入場料がいいお値段だったもんで
それならアイスが食べれるとふふふっ



早めのお昼にラーメンを食べ
@けやき

image 

いざ、札幌市内へゴー!!

 ・・・って、雨ーーー∑!!

旅行の場所を決めるとき
梅雨を避けての北海道だったのに
結構強い雨、っていうね・・・


びっしょびしょになりながら
去年新しくできた六花亭のカフェへ。

image 

そうそう!これが食べたかったの!
マルセイバタサンアイスキラキラ 

大きさはだいたい1口、2口で食べれるくらい。

image 
 
ま、美味しかったよ 。
でも期待しすぎた?


これよりも空港で食べた、これまた六花亭の
サクサクパイ 新千歳 発

image 

こっちの方が目の前でサンドしてくれて
さっくさくで、中はバニラアイスに
甘酸っぱいハスカップで美味しかったなぁ。


六花亭のショップでは
上の写真のアイスに敷いてある包装紙の柄の
かわいいグッズも売っててね
迷わずマスキングテープをGET↑↑*

か、かわいすぎる。。。



夜は札幌に行ったら必ず行く@よいところ

image 

社長さんとは年賀状もやり取りする仲笑
ダンナちゃんは出張に行ったときには寄ってるけど
私はもう5,6年ぶり。

前に行ったときは閉まってたのよね・・・

生ほっけ焼きやらスペシャルポテトチーズやら
相変わらずの美味しいごはんをいただき
社長のおうちでとれたさくらんぼもいただいちゃった*さくらんぼ*




ホテルは札幌市内からバスで40分ほどのところにある
シャトレーゼのホテル@ガトーキングダム

あおばもすっかり泳げるようになり
家族でプールも楽しめた!

image 
 
にしても、夜の屋外プールさぶかったーーー 汗 



次の日はずっと行ってみたかった
@ノースサファリサッポロ

image 
 
↑ さて、ここに本物の生き物も隠れています。
(あおばではないよ)
どこにいるでしょう???


ここ、想像してた通り面白いキラキラ

入ったらまずは南半球エリアに
カンガルー、ワラビー、モモイロペリカン、ペンギンが。

エサはいろんな動物にあげることができて
ほとんどが100円。

image 

わりとおとなしいカンガルー
食に貪欲なモモイロペリカン。


私が一番癒されたのが
コツメカワウソ

image 

キューキューいいながら
エサ欲しがってる姿にきゃっ


普通の動物園や水族館とは違う距離感
ほんとに楽しかったなー!

動物はいいんだけど
自己責任のうえお入りください」
のデンジャラスゾーンの虫が一番怖かったかも・・・



今回の旅行で思ったこと

アイスは食べ過ぎない。
調子に乗ってアイス食べまくってたら
2日間おなか壊してました。

1泊旅行で遠出は控える。
ガトーキングダムは片道40分。
ノースサファリは片道1時間弱。
しかもすべて公共交通機関利用。
キッツキツの行動ゆえ、ダッシュすること多々あり。

今度はどっちかにします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週土曜日から
小学校の学校公開中で
土曜日と今日、行って見てきたよ~

image 

お。あおばのトマト、色づいてきてるプチトマト

今のところ、去年みたいに一人だけ
ジャングルにはなっていない模様sei



さて、授業はというと
土曜日は国語と算数で当たってたけど
ちゃんと答えてたグー


うん、勉強は正直心配してないんだ。

だけど問題は友達関係。。。


今日はALTの先生の授業が1時間目からあったので
始まってちょっと経ってから見に行ってみると
お友達が完全にうしろを向いて
あおばにいちゃもんをつけている様子。

うしろを向いているんだから
先生も気づいて注意してもらいたいものだけど
1年目の先生にそこまで求められないか。


結局原因はわからずじまいで
何も解決していないのがモヤモヤ・・・

お互い言い分はあるよね。

自分の子供の話は信じたいけど
「あおばくんね~」って
他の子たちからいろいろ言われると
なんか何を信じたらいいかわかんなくなるよ・・・

子育てって難しいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気づけばブログ書くのは1か月以上ぶりビクっ

この1か月いろんなことがありすぎて・・・
とてもブログ書く気にもなれずで。


今年は学校の委員会を引き受けたのですが
全体会の時に委員長が立候補で決まらず
PTA会長さんが引いたくじで、委員長になってしまいうー

初めての小学校での委員会
何をやるのかさえわからない状態のままの委員長・・・
ほんとに私でいいの?
と、ほんと悩みました。

でも幸い
委員会のメンバーが協力的な方ばかりで
こんな私でもなんとかやれてます溜息


去年度までは委員長になったら
そのあとの役員などなどすべて免除だったのが
今年からは免除がなくなってしまって・・・やり損∑!!

と思っていても仕方ない。
委員長になったおかげでいろんな方と知り合えたし
免除がなくなったおかげで
各学年の委員会メンバーに積極的にお任せできる。

忙しくはなったけど
とにかく1年間無事に終わることだけを祈ってます。



さて、話は変わって
今日はママ友と恵比須でランチしてきましたよん赤

@Cosme Kitchen Adaptation

image 

メインにお野菜ビュッフェ付をオーダー
image 
 
 野菜たっぷり食べ過ぎました笑

でもいろんなお野菜と数種類のドレッシングで
とっても楽しめましたよん。

メインのパスタはちょっと柔らかかったけどね・・・



そのあとは初猿田彦コーヒーホッと一息

image 

お友達、写真に入ってる手がなんか変汗

私は猿田彦ブレンドにしたんだけど
とっても飲みやすくておいしかったー!
雑味がないってこういうことだね。

コーヒーだけでもいろんな種類があったから
また飲みたいな~

今度はシングルオリジンで!



そんなわけで、プライベートも大充実しておりまっす!

学校じゃない方のお仕事も継続して頑張ってまーす。
もうすぐ地獄絵図のセールが始まるよ~笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW後半戦
昨日はあおばのスイミングがあると思いきや
お友達とのLINEで臨時休講を知り。。。

午後からど~しよ~ってことで
かまたえんに行ってきた溜息
image 
さて、あおばはどこでしょう(笑)??


image 
↑ こちらは、まるいところを踏むと音が鳴るシステムで
子供たちに人気だったよ。
 


都内では珍しい屋上観覧車。
ずっと気になってはいたものの
一人300円払ってまで・・・と今まで躊躇してたんだけど
あおばだけでなくダンナちゃんまで乗りたいと言い出したので
せっかくだから、と初めて乗ってみたよ。
image 
小さいからってナメちゃいけません。

昨日は風が強かったから
一番上の揺れること!揺れること!!!
たいしたことない絶叫マシンよりも怖いかも。

屋上の上だから
観覧車自体は小さいけど高さが・・・ね。

 


今日は午前中、北海道へ戻る両親を送りに
羽田空港へ行ってきたよ~飛行機

国内線にて見送りしたあと
今年も国際線ではねだ江戸まつりをやってるというので
循環バスで国際線まで。
image 
藤棚とこいのぼりのコラボ~こい


はねだ江戸まつりでは
スタンプラリーで手ぬぐいもらったり
甲冑体験&土方様と写真撮ってもらったり。
image 

新撰組のほかねずみ小僧や忍者ハットリくん
そのほか町娘などなど
役になりきった役者さんたちがそこらじゅうにいて
江戸の街に迷い込んだようで
ほんとに楽しかったよ!

GWの羽田空港おすすめですっキラキラ



帰ってきてからは
柏餅を食べ
image 

あおばと一緒に鯛の塩釜焼を作ったり
image 

なかなか充実した1日でした~
image 

みなさんはどんなこどもの日を過ごしましたか??

 

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりでございます。


GWみなさま楽しくお過ごしですか~?


我が家は北海道から両親が先週木曜日に上京してきて
東京近郊の観光に行ってきたりしたよ溜息


金曜日はスタミナつけるために肉を食べ
image 

土曜日は鎌倉散策
image 

鎌倉大仏は平成の大改修後初の大型連休だったらしく
長谷周辺だけでなく鎌倉駅周辺もものすんごい人、人、人∑!!

私たち家族はいつもすいてるときにしか行ってないから
戸惑いを隠せなかったよ汗

image 

そして鶴岡八幡宮であおばだけおみくじ引いたら
なんと大凶ビクっ ビクっ ビクっ

image 

大凶自体私も見るの初めて。

でも、なんだか納得できるわ~
やっぱり神様見てるんだね。

お母さんは大凶→大強運になるなんて
うまいこと言ってくれてたけど笑

とりあえず最近の行いを見直して
まわりの意見も真摯に聞ける耳を持ってもらいたいものだわ。



昨日は月島でもんじゃ
image 

月島初めて上陸だったけど
さすが月島、もんじゃの街とは知ってたけど
もんじゃストリートなるものがあるとは!!

人気店は外に行列
一方がらんと誰もお客が入っていないお店も・・・
競争厳しそうだもんね~


あおば初もんじゃ作り。
image 

もんじゃは何度も食べてるけど
いつもダンナに任せっきりなので。

明太もちチーズ間違いないねグー
美味しかった~!


帰りに築地に寄ってみたら
こっちもすごい人だった
image 

とりあえず卵焼き食べて
軽く一回りして帰ってきました~



そんなわけで前半戦は盛りだくさん楽しんできたよー


今日両親は妹のところに行ったので
後半戦はとりあえず仕事をこなしますふふふっ

明日はあおばとダンナちゃん2人っきりで
どこに行くのかしら~??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。