今日(6/16)のおイタ | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今週は月曜日が土曜日の振替休日のため小学校はお休み。

で、今日、水曜日。
おイタ発見!


今日はいつもより書架が乱れてたんだけど…


なんと!



本来、高学年用書架に、絵本がバラバラはさみこんであるの!


よく見ると、他の書架にも。
こ、これは間違えて入れたレベルじゃない!

30数冊あったもん

いったい誰がこういうことするんだかー
どうせすぐ直されるのにね。

あと展示用に作った台にかけてたキルト地の布が剥ぎ取られて、カウンターの上にたたんであった。

最初、何かまずいことがあって、先生か誰かが取ったのかと思ったけど。


絵本イタズラ事件のことを思えば、違うかも


同様のイタズラは前にも何度かあったけど、今回のは目立ったなぁ。


今日はボランティアさんもくる日だったので手伝ってもらえてよかったよん〜