また図書館便り | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

7月は、私が作ることになりました。

A4の両面一枚分です。

表側の対象は、主に保護者と子どもたち、裏側は子どもたち対象。
表側の下半分は、課題図書の高学年向きの紹介。
上半分は、ボランティアさんへのアンケートをまとめようかと。(原稿はすでにあります)

で、問題は裏側。
子どもたち対象ということで、何かクイズとか、豆知識的ものを入れようかと考えています。

クイズって言っても、普通のクイズじゃなくて、本に関するクイズがいいかなあ、と思ってるんですが…


何にしよう〜
今週中に原稿の下書きを作らないといけません。

パッと思いつかないのですが(汗)
こんな感じ…とか何かないでしょうか〜?

購入リスト(高学年向き)10万円分のリストも作らなきゃらないってのに(これは再来週まで、でよいかな)。


私、今週も図書館本に追いまくられてるんですが 読んでる暇がないよぉ。(泣)

あと四冊…いや少なくとも二冊。最悪一冊は延長効かない『新参者』なので。
非常にまずいです。
あぁなんで家でも仕事しなきゃならないのかなあ。
完全にサービスじゃないの。
…って今さらだけど。理不尽なものを感じてしまう