プチグランフォンド for ヨーロッパ軒 丸岡ヨーロッパ軒Aランチ編 | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん

ポーズ!


目覚ましと共に目覚めたのに、
気づけばいつものYOGA終了タイム。
とそんな朝も元気にYOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、股関節ストレッチ。


YOGAはニッキードーン先生バージョン。
呼吸と動作への意識を同時に、という感覚。

chama先生の指導はココ(リンク)

HAYASHI先生の指導はココ(リンク)
ミッチー先生の指導はココ(リンク)


これまでは、動作→呼吸とか
呼吸→動作という感じで一瞬もないくらいの
時間差があった気がする。
なんてことに気づき、なんとなく同時に意識してみる。

気持ちの問題で、どの意識の仕方でも
同じなのかもしれないけど、
今日の方法だと、
なんとなく体全体に意識が向く感覚だ。
どこかの筋肉を特に伸ばしているという
気づきは少ない。
でも、雑念が・・・(笑)


続けて、藪腹筋+1。

今朝の1皿は、玄米ご飯に

クルミ小女子、生ハム、ポーチドエッグを載せて。
なんとなくおいしい。
でも売れないかな(爆)


出勤後、スクワット、高速四股、腰ツイスト。
帰宅後、ラン10.8km。



プチグランフォンド for ヨーロッパ軒
丸岡ヨーロッパ軒Aランチ編



昨日の続き(リンク)


丸岡の街に入る。

この食堂も一度入りたい。

いつもの場所でポーズ!
このすぐ左にある
BUNBUNという喫茶店もキニナル。
この日はCLOSED。

ここもキニナルな~
ワンダーランド丸岡市街地。

このすぐ先が

ヨーロッパ軒だ!
4軒ヨーロッパ軒に行ったと思うけど、
丸岡分店が一番好き。

ちなみに、この店に入りたくて、
遠回りをしたようなもの(爆)
11時前にはいつも営業している。
しかし、いつもは8時半~9時半に到着。
早すぎる~

入店~

ここから先は平地!!

注文は、あにゃも定番の
Aランチ!

メンチカツとポープピカタ。
うま~~~い。
また来たい~~

サンデー1冊読んでしまった。
無駄に時間を過ごす~

出発~

線路を渡る。

麦畑~
本当に最近、麦畑が増えた。
ここは蕎麦を育てていたはず。
時期が違うのかな?

小学生を追い抜いて、

このお店名物の

みそソフトクリーム。
もう販売していた。
わーい!

同じ通りにはキニナルお店がいっぱい。

営業しているのか~~!?

この日はいつもと違うコース。

ここも骨折峠と同じ坂ノ下というらしい。
登る・・・

いつもと違い

北潟湖の南側を走る。

そして、カニかにロードへ。

ちょっと曇って白山が綺麗に見えない。

加賀温泉駅で日陰に入る。
暑くなって120kmを越えると
足の指先が痛いくらいに熱く感じる。

ここまでご機嫌追風だったのに、

向かい風。な~~ぜ~~
東に向いたのに、、、
南から西に変わるんじゃないのか~~~
う~~ん

今度は中学生を追い抜く(爆)

13時過ぎなので、まだ残っているだろうと

ヨシタベーカリーに寄ってみると、

当然のように。。。

完売・・・・

えええ~~~
がっくり。
やはり、朝いちばんに行くべしだ!!

すぐ先にある

Ca va!!で

クロワッサンと

一日限定50個のアイスパン。
う~ん、あにゃもと方向性が違うパンだな~
と思いつつも、もぐもぐ。

木場潟のコースに入る。

お、白山ちょっと見えてきた。
風で雲が飛んだのか?

向かい風と闘いながら北上!
南風の予定なのにな~
金沢だけだったのか??

大長野から手取川方面へ。

西行きに変わると、強い横風。
途中の気温表示は29度。
えええ~、暑いのに北風??

下ハン握って登る(笑)~

天狗橋までたどり着く。

鶴来駅を見て、

繊維工場?に萌えて、
下り基調の向かい風を突き進む・・・

と、そんな182kmだった。
獲得標高は1475m。
思ったほどたいしたことないな~
イメージ1800mなんだけど。

と、そんなプチグランフォンドだった。
この日あったGF軽井沢は120kmちょっとで
3000m近い獲得標高らしい。

さ、次は何を食べに行こうかな。
週末、仕事が増えるんだな~
うーん・・・



YOGA/ニッキー・ドーン先生バージョン
筋トレ/YOGA的腹筋+
薮+腰
四股/スクワット+高速四股
ラン/10.8km




あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村