交流すること~1からはじめるキネシオロジー上級編 | アロハ♪のキネシオロジーな日々

アロハ♪のキネシオロジーな日々

身体の声を聴いて、バランスのとれた健康を目指しませんか?

この3連休は、「1からはじめるキネシオロジー上級編」の再受講をしてきました。


アロハ♪のキネシオロジーな日々


この講座が登場したときは「熱血道場」と言われたものですが、「筋肉反射テスト徹底マスターコース」というのが妥当だと思われる内容です。

今回はいつもと比べてお初にお目にかかる受講生が多く、北海道、大阪、富山など、遠いところから泊りがけで参加している方もいらっしゃいました。


筋肉反射テストは、キネシオロジーのキモ、基本中の基本です。

3日間で筋肉反射テストをする練習を徹底的に行いました。

また最終日には、ブレインジムにも出てくる脳の三次元のエクササイズ、ESR 、メタファー、カウンセリングを組み合わせ、問題となるストレスを解放する実習も行いました。


講師自ら参加者の腕をとって、密着の具合や押し方などを体感させていきます。

そして、全員が講師の腕を押して、筋肉反射テストがきちんとできるように指導を受けひたすら練習です。



アロハ♪のキネシオロジーな日々


アロハ♪のキネシオロジーな日々


アロハ♪のキネシオロジーな日々



実習の指導は厳しいものですが、実は息抜きのおちゃめな時間もあったりして。



アロハ♪のキネシオロジーな日々


講座期間中貴公子!と勝手にあだ名をつけられていた謎のセミナー講師(?)、「1からはじめるキネシオロジー」のインストラクターでもある霧島晴人センセイも、参加してらしたんですよー。


毎回違った顔ぶれで、それぞれの回で大きな学びのある講座。

参加してよかったです。


ご参加の皆さま、講師の齋藤慶太先生に大きな愛と感謝をおくります。



最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

with ALOHA




☆講師齋藤慶太氏と参加者の方のブログリンク集


やっぱり熱く激しい!齋藤慶太!

キネシオロジーが世界を変える



自分を好きになろう☆心の望むままに生きよう!YASUKO


Open Sesami☆~自由な、こころとからだのために~



忘れちゃいけませんね、霧島晴人さんのホームページはこちらです
ホリスティックライフ & i




EK4期受講生も参加していました。


命里(メイリ)のキネシオロジーライフ「レインボー通信☆』


タンゴダンサーがセラピストになったら



[一部記事追加 2013.7.17]