自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!お子さんの気持ちと繋がることで、お子さんとの関係を深めることができます。イライラをスッキリ解消して、母子ともに自己肯定感を高める子育て、してみませんか?

■ただいま、ご予約受付中■

はじめましての方へ Open Sesami Cafe
6/30(木) 13時~15時


個人セッションのご予約はこちら

ご予約受付中キネシオロジーセラピー
NEWお子さま向け リズミカル・ブレイン

キネシオロジーを体験してみませんか キネシオロジー体験会
6/30(木) 10時30分~12時

基礎からキネシオロジーを学んでみませんか
合格1からはじめるキネシオロジー基礎講座
7月平日開講

簡単にできて脳も心もデトックスできる

リズミカル・ブレイン講座

NEW !
テーマ:
死にそうな方が
クライアントさんとして
来てくださったけれど

亡くなってしまった。

あのとき
自分にもっと技術があれば。
何か違うメソッドを
知っていれば。


クライアントさんも
死なずに済んだのかもしれない。

そんな体験を
されている方に
ぜひ来ていただきたい
合宿です。

久米島プロフェッショナル合宿


こちらの動画もごらんください


わたしは
お客様が亡くなった
体験をしたことは
まだ無いのですが
教員だったときに
教え子や教え子のお母さんを
病気で喪うことがありました。


辛かったです。

人には寿命があるけれど
でも
何かできることがあるなら
それをやり尽くしたい。


いつもそう思いながら
セラピーに臨んでいます。

合宿の講師の
齋藤慶太がどんな人か
については
こちらをご覧ください






この
久米島プロフェッショナル合宿

2ヶ月で
キネシオロジーの
様々な技術を学び
経営の勉強もするので
合宿後は
すぐにプロとして活動できます。


2ヶ月も学ぶの?
誰が行くの?

って思うかもしれないけど

今向き合っている
クライアントさんのために
もっと自分を成長&向上させる!
と本氣で決めて動いている
真摯で純粋な方には
通じると思って書いています。


この合宿に参加して
プロとして活動している
仲間たち

彼女たちは本当に
この合宿で学んだことを
生かして
経営していっています

えみさん
やっちゃん
まりころん

わたしも行きましたよ☆

この合宿では
いろんな技術を学びます

潜在意識カウンセリング


頭蓋骨微細ヒーリング


筋肉反射テストin depth


経営トータルゲーム


そして何日間かは
ずーーーーと
相手を変えて実践練習。
セラピーの練習です。

いろんなお客様に
対応できるように
実践を数多く行います。

キネシオロジーの
セミナー中に
これだけ実践を繰り返し
行うのは
慶太さんのセミナーが
日本でNo.1だと思います。


セミナー期間も間違いなく
日本一長いです。

慶太さんの講座を
受けることで
何が一番メリットなのか?

まとめてみました

自分という人間のことが
ほんとに
よくわかるようになる。


ということだと
思います。

わかりやすく
項目に分けて
書いてみます。

あくまでわたしが
感じたことですが
一番リアルなので。

①学んだものを
 すぐに使うことで
 学んだことが
 定着しやすい。

②セラピーを
 自分がすることで
 人の話を聴けているか
 聴けていないかがわかる。

③セラピーを
 受けることによって
 自分の内面が
 明らかになる。

④慶太さんに
 自分の弱いところを
 ズバッと指摘される
 ことにより
 自分でも気づかなかった
 自分に気づくことができる。


他にもあるけどね。

②についてですが
自分がセラピストのときに
わたしってこんなに
人の話聴けてなかったんだな


気づくことがまあたくさん・・・

カミングアウトすると、
わたしは人の話を聴くことが
得意ではないです。


でもやっぱり
人間として
もっと聴けるように
なりたい。

だからこそ
身につけるのが
時間がかかったけれど
今は、集中して聴くことが
できるように
なったなと思っています。

④についてですが
慶太さんは臨床経験
4万件以上の治療家です。
そして、触って感じる能力が
ものすごく発達している

方だと思います。

手技を習っているときでも
触り方が違う、ということを
ひとめでわかるようなのです。


そしてそれを
違うぞ!と鋭く指摘する。
そして
周りをよく見ろ!と言われます。

わからないときは
どこを見ていいか
どこに集中して良いかも
わからない。

自分の問題です。


その結果
激しく指摘されますが
こんなに丁寧に触り方まで
教えてくれる
治療家はいないんじゃないかな
と思います。


ほんとにここまで教えるの?
というくらい
懇切丁寧です。

医療現場は
よくわかりませんが
見て覚え
手で何度もやっていかないと
覚えられないんじゃないかな。

すべての技術は
マニュアルどおりではなく
すべてクライアントさんの
反応に従う。


それがキネシオロジーの
セッション
なので
集中力とやる気と根気
応用力がないと
ついていけないかもしれない。


でもこれを読んで
やる気になった方もいると
思いますので
続きも読んでください☆

自分という人間を
わかることは
プロとしてやっていく
ためには
必須だと思います。

手技を高めるよりは
自分を知るための合宿。

学びは数限りないです

どんなに学んでも
足りないといって
学びに行く人もいる


でも
わたしは
使ってなんぼだと
思っています。


合宿の中では
経営についての講座も
ありますが
これも手技と同じ。
自分の人生が
ゲームの中にギュッと
濃縮されています。


治療家(セラピスト)は
自分が癒されていないと、
とよく聞きますが

自分が
癒されているというのは
いかに深く自分のことを
(潜在意識の領域も含め)
理解しているかどうか


ということなんじゃないかと
わたしは解釈しています。

久米島の自然の中で
学ぶというのも
意味があります。



よかったら
この動画も見てね


この合宿に
過去に参加された方は
都会で暮らしている
方が多いです。

そうすると
知らないうちに
人間の本能というものを
どこかに置き忘れて
しまっています。


本当の海の色や
本当の風の音を聴く。

自分を取り戻すのには
最適です。

休日に
ダイビング


カヤック


パラグライダー


アクティビティを
行うこともあります。

参加は自由ですが
そこから学ぶことが
大きくあります。

自分のことは
もう分かっている!

自分を高め、
クライアントさんのために
本氣の治療家になる!

という方はぜひぜひ
お越しください☆

ただ条件がひとつだけ。

「1からはじめる
キネシオロジー」
基礎講座&上級講座を
終了していることです。


基礎講座の
スケジュールについては
こちらをご覧ください。

わたしも
大阪で開催しています。
もしお近くで
開催していなければ
できる限り
行けるように
したいと思います。
お一人でも開催します。

上級講座については
齋藤慶太が
開催しています。
上級講座の
スケジュールは
こちらをご覧ください。

久米島合宿に
参加される方は
特別プライスの半額で
受講することができます。

久米島合宿に
参加される場合で
今まで基礎&上級を
受けた方には
返金させて頂きます。


これは
相当にオトクです。


なお
今までに齋藤慶太の
講座に参加された方

久米島合宿は
単発でも参加できます。

2ヶ月は長いけど
これだけ受けたいという
ご希望がありましたら
それぞれに受講条件が
書いてございますので
ご覧になって
お申し込みください。

※申し込みは
 基本的に先着順です。

 通しで合宿に
 参加される方が
 満員になった場合
 単発受講のお申し込みを
 受け付けていても
 通しで参加される方を
 優先する場合が
 あります。
 悪しからずご了承ください。

わたしのオススメは
筋肉反射in depth講座です

従来4日間だったものが
今年は9日間になりました

今年の内容は何が違うのか?

映画「インセプション」
見たことがある方は
わかるかもしれませんが
あんな感じのことを
学びます。

といっても
わかりづらいかな~

慶太さんのセッションで
見たことがありますが
クライアントさんの
潜在意識が
ブロックされて
読み取れない状況に
なることがあります。


わたしたちは
目には見えないけれど
人からのエネルギー
(生きている人も死者も含む)
を受けて生きています。


その影響を受けると
自分自身の潜在意識が
どんなに望んだとしても
エネルギーの影響を
受けてしまって
自分らしい生き方を
止められる場合がある。


そんなときに使える
技術です。
さらに深い潜在意識の領域に
入り込める必殺技です。

わたしもできたら行きたいな^^
神様にお願いしとこ☆

以下
久米島合宿についての
ご案内です。
お読みください。

■2016年久米島
プロフェッショナル合宿■


○日時
前半 
9月3日~10月2日
後半
10月4日~10月26日
(全49日間・休日含む)

○料金 838000円


■前半のみの受講

○日時
9月3日~10月2日

○料金 400000円

○受講条件
・1からはじめるキネシオロジー
 基礎講座&上級講座
を終了していること。


■後半のみの受講

○日時
10月4日~10月26日

○受講条件
・1からはじめるキネシオロジー
 基礎講座&上級講座
・潜在意識カウンセリング
(旧・目標設定心理カウンセリング)
・頭蓋骨微細ヒーリング
を終了していること。

○料金 438000円


■内容について

◎フリースタイル

9月3日~5日(3日間)

参加者の皆様に合わせて
ベストな内容を行います

自分が合宿で何を目標にして
行うのか?
明確にします。
自分を知るための第一歩です。


単発での参加はできません。


◎潜在意識カウンセリング
(旧・目標設定心理カウンセリング)

9月6日~19日(14日間)
※休日も含む

齋藤慶太の渾身の臨床から
生まれた使えるカウンセリング
です。

自分がどれだけ
人の話を聴けているのか?
自分についても
必ず理解が深まります。

臨床で結果が出る
カウンセリング方法を
学びます。
実践も多くします。


単発受講OK

※受講条件 
・1からはじめるキネシオロジー
 基礎講座&上級講座
を終了していること。

料金 224000円
再受講 112000円


◎頭蓋骨微細ヒーリング

9月20日~30日〈11日間)
※休日も含む

頭にやさしく触れる手技です。
カウンセリングと組み合わせて
行うのが効果的です。
不要なエネルギーを抜くことで
ストレスが解放され、
頭蓋骨の形が変わる場合も
あります


単発受講OK

※受講条件
・1からはじめるキネシオロジー
 基礎講座&上級講座
・潜在意識カウンセリング
(旧・目標設定心理カウンセリング)
を終了していること。

料金 176000円
再受講 88000円


◎全ての技術を駆使しての
実践セラピー

10月1日~2日〈2日間)

単発受講は再受講の方のみ
OK

※受講条件
・1からはじめるキネシオロジー
 基礎講座&上級講座
・潜在意識カウンセリング
(旧・目標設定心理カウンセリング)
・頭蓋骨微細ヒーリング
を終了していること。

料金はお問い合わせください。

◎筋肉反射in Depth

潜在意識の深い層を
探ることのできる、
筋肉反射テストの最上級編

10月4日~10月14日(9日間)


単発受講OK

※受講条件
・1からはじめるキネシオロジー
 基礎講座&上級講座
・潜在意識カウンセリング
(旧・目標設定心理カウンセリング)
・頭蓋骨微細ヒーリング
を終了していること。

料金  267000円
再受講 186900円
※昨年久米島でin depthを
 受けた方は再受講の対象に
 なりますが、
 過去に横浜でin depthを
 受講された方は
 新規受講となります。

定員 8名(再受講を含む)

◎経営トータルゲーム
黒猫タロウの屋台屋本舗+
TG-E+TG-C

経営力が無いと
せっかく学んだ技術も生きません。
肝心な経営について学びます。

ゲームの中に自分の人生が
投影される。
従業員脳(自分で考えない)
ままでは
成功しません。

目からウロコのゲームです。


経営について学びたい方にも
オススメです。

経営トータルゲームについては
こちらもご覧ください。


10月15日~10月21日(7日間)

単発受講OK

※受講条件
・1からはじめるキネシオロジー
 基礎講座&上級講座
を終了していること。

料金 170000円
再受講 85000円

◎全ての技術を駆使しての実践セラピー

10月22日~10月26日(5日間)

単発受講は再受講の方のみ
OK

※受講条件
・1からはじめるキネシオロジー
 基礎講座&上級講座
・潜在意識カウンセリング
(旧・目標設定心理カウンセリング)
・頭蓋骨微細ヒーリング
を終了していること。

料金はお問い合わせください。

★ご予約・お問い合わせはこちら
メールフォームから
※単発受講ご希望の場合は
 メッセージ欄に書いて
 お知らせください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はヘアカットに行きまして
少しだけ髪を切りましたよ✂️

きれーきれーにしました。

そして用事があったので北浜へ。

おしゃれ女子に大人気の
ノースショアさんへ

{47E57F03-CAE1-4098-B67E-CF310D3F1BFF}

お野菜たっぷりランチ~

最近思います

わたし別に野菜が
そこまで好きではない(笑)

好き❤️って言わないと
なんか
自分の汚れを認めるような気がして(笑)

野菜大好き~!
と言わなきゃいけない気がしてた(笑)

素直なところは
お肉も好きです。

でも、
野菜🍅を食べると
からだはよろこぶのよね。

最近それを感じます。

重ね煮を入れた味噌汁を
いただくと
調子がいいんですよ。

口とからだを
一致させるのは
少し時間が要るかもね~!
{DCD6E55E-B4A9-44DA-82ED-4D23FC473256}

すてきな午後です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして。

大阪市住之江
キネシオロジースペース
Open Sesami代表
岡田久美子です。
image

一番最近の写真です
近々リニューアル予定

わたしのプロフィールです。
どんな人間かについて
読んでいただければと
思います。

【生年月日】
1971年3月21日
02時35分生まれ
45歳
ぎりぎり魚座のA型

【出身地】
北海道札幌市生まれ

【家族】
夫と二人暮らし

【資格その他】
(教育、福祉関係)
○小学校教諭2種
○中学校教諭1種(社会)
○高等学校教諭1種
(地理、歴史)
○特別支援学校教諭1種 
○社会福祉士

(キネシオロジー関係)
○1からはじめるキネシオロジー
 基礎講座インストラクター

(その他)
○普通運転免許
○英検2級
○リズミカル・ブレイン認定講師

【趣味】
・カラオケで懐メロを歌う!
(聖子ちゃん世代です)
・温泉に行く
・行ったことのない場所に
 行く
・美しい景色を見る
・寺社、仏閣めぐり
・オシャレなバーや居酒屋で
 美味しいつまみとともに
 お酒を飲む(ワインが大好き)
・北海道をドライブする
・着物を着てお出かけする
・ウインドーショッピング
 (オシャレが好き)
・野外ライブに行って
 盛り上がる
・プールの中で体を動かす
・占いに行く

【人生の経歴】

☆1971年3月21日
長女として生まれる。



未熟児に近い小さな
赤ちゃんでした。

父は銀行員
母は専業主婦
他、祖母(父の母)
父の妹で暮らしていました。

ものすごく泣き虫
子どもでした。

小学校1~2年生のとき
担任の先生に
「泣いてばっかりいたって
何も伝わらないよ!」

と激しい剣幕で言われたのを
覚えています。

しばらく
トラウマになってました

また、とてもとても
暗い性格で(笑)
いつも人の後ろに隠れ
自分から人に話しかけられない
子どもでした。

私が5歳のときに
弟が生まれましたが
弟に対しては
結構威圧的な姉だったような
気がします。

☆1981年~
小学校5年生~
中学校1年生


クラスで無視(いじめ)に
あいました。

自分の存在価値も
認められなかったです。


暗いですね(笑)

かといって、
自殺する勇気もない
子どもでした。

そのいじめられっこ
エネルギーを
ずっと引きずって
気を許せる友達が
なかなかできない
中学校、高校時代

人を信じるということが
ほとんど
できなくなっていました。

もちろん彼氏ゼロ(笑)

☆1993年 
養護学校の教員になる。


福祉系の大学に
行きたいという
友達を見て
「こんな私でも、
人様の役に立てるのか?」
と思い、福祉系の大学に入学。

福祉系の仕事か
教職系の仕事を
選ぼうと思っていました。

教員になった
一番の理由は
養護学校の教育実習。

子どもがかわいかったので。

公務員なら
親も納得するだろうという
思いもありました。

ちなみに
中学校での教育実習は
中学生とコミュニケーションを
とるのが難しくて
無理だと思いました(汗)

その当時の話ですよ。

養護学校のお子さんは
可愛かったです。


人の前で話すのが
苦手だったので
仕事に慣れるまでに
時間はかかるだろうなと
思いました。

でも出来る氣はした。

生まれ変わる覚悟で
かなり勉強をして
ストレートで
教員採用試験に
受かりました。
単に受かりやすい時代
だっただけなんですけどね。

親元を離れて
生活するようになり
仕事にも慣れて
周囲の人間関係にも恵まれ
楽しいことも増えてくると
自分の暗い性格のことは
あまり気にならなくなって
きました。

☆1999年 
初カレができる。


彼氏がはじめてできたのは
29歳のときでした。
遅いですね(笑)

向こうからの
アプローチで
付き合い始めましたが
自分が自分を
認められない人なので
好きなのかどうなのか
イマイチ自分の気持ちが
わからないまま
つきあっていました。

そうしたら案の定
すぐに終わりを迎えました。

結果的には
向こうに好きな人ができて
別れた形になったのですが
自分の気持ちが
よくわかっていなかったことが
原因になっていたんだと思います。

つきあっているときは
自分の気持ちも
不安定になることが
多かったので
別れてホッとはしたのですが
ショックでもありました。

女としての自信はへこみ
それから1年間で
10キロダイエットを敢行
見事達成しました(笑)

仕事は充実していました。

お子さんの教育に
情熱を傾ければ
お子さんもそのぶん
成長していくのが
楽しくて、
仕事にはまっていました。

☆2006年 
キネシオロジーとの出会い


この当時、受け持っていた
お子さんの中に
対応が難しいお子さんが
おりました。


お子さんの気持ちが
わからない。
どうすれば
お子さんたちが
落ち着いてくれるのか?
今までの経験が
全く通用しない。

「お前は本当に
子どもの教育に
人生を賭けられるのか?」

と神様に問われたような
感じの出来事でした。

試行錯誤する毎日の中、
キネシオロジーの師匠
齋藤慶太との
出会いがありました。

慶太さんについて学べば
自分も変わるかもしれない。

そういう可能性を感じて
キネシオロジーを
学び始めました。

☆2010年 
恋にも仕事にも
活路を見出せない。


キネシオロジーを
学ぶようになり
少しずつ
自分自身の人生を
生きようとする
方向性に向かうと

だんだん公務員でいることが
窮屈に思えてきました。

仕事はやりがいはあるし
自分で自分を
認めてもいたのですが
とにかく忙しすぎて
このまま続けていても
「私の本当にやりたいこと」は
永遠にできないのではないか?

と思えて。

でも本当にやりたいこと
ということが何なのか?
今考えると、
全然よくわかっていなかった。

好きだった人にもフラれ
悶々とした時期でした。
「結婚して退職したい」
というのが口ぐせの時期でした。

☆2011年 
夫との出会い→結婚へ


夫とは
キネシオロジーの仲間の
紹介で出会いました。

最初の印象は
彼が静かだということと
容姿がタイプではなかったので
(えらそうですね)
結婚なんて
考えもしませんでした。

夫からのアプローチで
何回か会ううちに
話したら楽しいのと
今まで感じたことのない
安心した気持ちと
自然体で受けとめてもらえる
ことが
結婚の決め手となりました。

本当によくできた夫です。
毎日愛を教わっているなと
思います。

結婚にあたり
夫の勤務の関係で
私が仕事を辞めざるをえない
状況になりまして。

ものすごく悩みましたが
一歩踏み出すことに決めました。

「結婚して退職したい」
が本当に叶ってしまいました。


☆2013年 
退職&新生活へ


夫の稼ぎだけで生活する
自分を受け入れられずに
結局は教師に逆戻り。
大阪市の臨時職員として
2013年5月~
2014年3月まで、
特別支援学校に
勤務しました。

その勤務生活を通して
改めて、教員として、
自分の人生は
賭けられないということを
再確認することになりました。

子どもの成長を見守り
育てる。


情熱を傾けられるだけの
やりがいを感じます。
実際職場では
頼りにもされていました。

けれど
私にとって
本当にやりたいことなのか
自らに問いたくて

同僚からは
もったいないと
言われたのですが
辞めました。

☆2014年6月~現在

2007年にキネシオロジーを
学んでから
教員の仕事をしながらも
月に一度
キネシオロジーの練習会を
自主的に開催していました。

キネシオロジーに
何か心惹かれるものが
あったからです。


だから
自分が本当にやりたいことは
キネシオロジーだろうと思い
開業しました。

キネシオロジーのセラピーを
自宅サロンで行いながら
体験会や講座を開講し
キネシオロジーを広げる
仕事をしています。

キネシオロジーを
仕事にするようになって
一番の変化は

私を支える家族
友人、仲間
お客様や受講生さんたちと
今までには
とることができなかった
深いコミュニケーションを
少しずつ
取れるようになってきた
ということです。

深いコミュニケーションとは
本音を話し合い
本当の自分自身を
見せることができ
また相手のことを
受け入れられると
いうこと。


私は自分の本音を
一部の人にしか
素直に表現できない
人間でした。

なぜかというと
それは
私の今までの人生における
闇の部分と関わりがあります。

私は
自分の存在価値を
人一倍認めてほしい人間
なんだと思います。

けれど、小さな頃
一番身近な親からは
自分を認めてもらえないと
感じていました。

昨年受けた
セッションの中で
「私は父をいじめていた」
というキーワードが
出てきましたが
私は、無意識のうちに
父親に威圧的、
だったようなのです。


少女時代に
いじめられたのも、
親から認められないのも
この威圧的だったことが
関係しているのかなと
思います。

これはもしかしたら
前世ともかかわるテーマ
なのかもしれませんが
よくわかりません。

理由はさておき
小さい頃の私にとって
周囲の人全部が
自分を圧倒してくる
タイプの人間に見えて
自分の本音を
出すことはできず、
存在価値を認めることが
できなかった。

自分の周囲の
人間関係の中では
自分の存在価値を
認められない私が
選んだ対象が
「弱い立場の人」でした。

=障がいのあるお子さん。

「困っている人や
弱い立場の人になら
自分を出すことができ、
かつ、自分の存在価値を
認められるから」
と無意識のうちに、
考えたのだと思います。

今年になって
つながってきたことですが。

私がかかわってきた
お子さんは
言葉をもたない方が多かった。

だから、直接的に
お子さんたちから
圧倒されたり
責められることはないだろう。
私はそう思っていたんですね。

若い頃は
結構威圧的な言葉も
お子さんたちには
投げかけてきました。

「ダメ!」という言葉も
沢山言ったし
制止も沢山しました。
嫌がって座り込むお子さんを
引っぱって
立たせることもありましたし。

私の存在価値を
見出したくて
選んだ仕事なのに、
弱いはずのお子さんたちが
自分を表現してくる。
私を圧倒してくる。

これでは、
自分の存在価値を
認められないかもしれない。


だから
お子さんたちに対して
威圧的に接していたのだ
ということが
ようやく
今年になって
腑に落ちたのでした。
長かったです。


「自分の存在価値を認めるために
弱者(と私が感じる相手)に対し
威圧的なコミュニケーションを
とってきたこと」


これがわたしの人生の闇。
かなりの病み具合です。

自分が若い頃
かかわった
お子さんたちには
非常に申し訳ないことを
しました。

だからこそ
沢山のことを教わった
お子さんたちに
恩返しをすることが
これから自分ができること
なんだと思います。

お子さんたちの存在は
まさに自然体で
「癒し」でした。

教員をやってきた
20年間で
私は知らずの間に
癒されていたんです。

傷ついてきた自分を
癒すのに
20年間を要した
とも言えます。

癒されながら
学んできたことは
数多くあります。

障がいがある
お子さんたちが
「弱い立場の人」
と思っていたのは
私の大いなる勘違いで

実は、お子さんたちの
魂はとっても強いです。
そして、尊く、純粋です。


なので、彼らには、
本音しか伝わりません。

言葉が話せるか
話せないかなんて関係ない。

「本音」って、
感覚で感じ取るものなのだ
ということを
学びました。

教職に就く前は、
障がいを持っていない
いわゆる「普通」の人に対して
恐怖心がありました。

すごく臆病だったので
自分の本音を言うと
みんなが離れていく
という思いが
あったためです。

けれど
私は知らずの間に、
お子さんたちとの
関わりを通して
「本音で人と関わること」を
学んでいたのでした。

そして、
愛もたくさん学びました。

教員を続ければ続けるほど
お子さんたちの愛らしさに
魅了されていきました。

私が自分の良さを
認められなかったぶん
自己肯定感が低い
子どもたちの
認められなさを
誰よりも
わかってあげられるように
なりたいと思う気持ちも
人一倍強かったんです。

だから自分でも
感心するほどに
お子さんに対しての関わりは
真摯でした。

きっと私は、
人と深い
密なコミュニケーションを
とりたい人間なんだ

と思います。

だから、常に
自分のことも
人のことも見ていたい。
自分も
周囲の人も幸せになってほしい。


そう願ってお仕事させて頂いています。

【勉強の経歴】

(キネシオロジー関係)
2007年  
・ブレインジム101

2008年  
・ベーシックキネシオロジー
(現在は無し)
(内容的には、
目標設定心理カウンセリング、
タッチフォーヘルス1~4、
タッチフォーヘルスメタファー)

・インテグレイテド・
 ヒーリング(IH)1~2

2010年
・インテグレイテド・
 ヒーリング(IH)4

2012年  
・1からはじめる
 キネシオロジー上級 
 2回受講
・タッチフォーヘルス1~4
 メタファー
・頭蓋骨微細ヒーリング
(Beauty-K)

2013年  
・1からはじめるキネシオロジー上級
・目標設定心理カウンセリング
・身体感覚カウンセリング 
・タッチフォーヘルス 2、4
・タッチフォーヘルスメタファー
・筋肉反射テストin depth
・1からはじめるキネシオロジー
 インストラクターコース

2015年
・頭蓋骨微細ヒーリング
(Beauty-K)(再受講)
・筋肉反射テストin depth(再受講)

(それ以外)
2007年
・マルセイユ版タロット講座
・カモワンタロット講座
・アデプトプログラム

2010年
・死後探索 レベル1

2012年
・1DAYレインドロップ講座

2013年
・リズミカル・ブレイン

2014年
・チャネリングスクール

2015年
・リズミック・ブリージング
(レベル1&2)
・モダン数秘学ワークショップ
(レベル1)
・バイロン・ケイティ・ワーク
 入門ワークショップ(レベル1)
・メタフィジカルアロマ 
 ベーシック&アドバンス
・マーク・エインリー 
 コンテンポラリー風水基礎講座

【リアル人生beforeafter】

結婚して
20年続けてきた
教員を辞め
生まれ育った
北海道を離れて
大阪に移り住んだ。

これが
キネシオロジーを
始めてからの
一番大きな人生の
変化です。

そして結婚後も
少しずつ少しずつ
変わっています。

私の場合、

キネシオロジーを
学んだだけでは
人生は変わりませんでした。

では何かというと

キネシオロジーの
セラピーを
受けるようになって
気づきが加速していると
思います。

昨年は
月に何回か
慶太さんから
キネシオロジーを学んだ
仲間のキネシオロジストの
セラピーを受けました。

慶太さんが教えている
キネシオロジーセラピー手法は
他のヒーリングや
カウンセリングと
何が違うのか?
ちょっと書いてみますが

「見たくない問題」が
浮上することがあります。


そして
そういうセラピーこそが
「人生が変わる」
きっかけになる
セラピーだと思うんです。

誰しも
自分のもっている
暗い、闇の部分を
見たくはないです。

私の場合でいうと、
暗い自分が顔を出してました。

テーマに出会うたびに
落ち込んでました。

でも・・・・
「落ち込んでいても、
何も変わりません」

ここを転換させるのが
キネシオロジーの
セラピーです。
「目標設定」を
することによって
自分の人生の暗闇と
感じる部分を
光に転換させるのです。

問題探しで
終わってしまったら
ただの自己満足です。

「私は○○だから・・・
仕方ない」
とおっしゃる方も
中にはいますが

あきらめてしまったら
それで終わりです。

せっかく
この世に
生まれてきたのです。
経験してしか
学べないことが
たくさんあるのです。

「目標設定」とは
その人がその人らしく
生きるために
具体的に
何をしていくのか
ということを
言葉にすることです。

そしてこの
「目標設定」を
実際に行動に
移していくことによって
今まで超えられなかった
自分を超えていくことが
できるようになるのです。

目標設定を行い
行動を繰り返す。
その繰り返しによって
どんどん
カベが剥がれていきます。

カベとは
自分を守ろうとして
作り上げた
ウソやごまかしが
ぶ厚くなったもの。
厚化粧みたいなものかも
しれません。

私の経験談ですが
私はカベが
身体的にも現れていました。
首も自由に回せない
常に肩がこっている
状態でした。

本当に困っていました。

マッサージや整体に行くと
「お客様、
間違いなくNo.1です」
と言われてました。
(そのくらい
ひどい状態ですよ、
ということです。)

セラピーを受けて
自分の問題と向き合い、
目標ができたら
それを実行すると
カベが少しずつ
剥がれていきます。

その結果、
身体的にものすごく
楽になりました。
首も肩も
前よりずっといい状態です。

まだまだかたいところも
ありますが。

目標といっても
大げさなものではなくて、
自分が少し頑張れば
達成できる
具体的な目標をたてます。
「夕食に○○を作る」
「夫と旅行に行く」
なんていうものもあります。

カベが剥がれて
残ったのは
わがままで
小さい自分
でした。

素直だと思っていた自分の
素直でない側面を認める。

いい人だと思っていた自分の
いい人ではない側面を認める。

わがままではないと
思っていた自分の
わがままな面を認める。

これは自分にとって
ものすごく嫌なことでした。

だって
「いい人になって
人の役にたとう」
と、肩肘張って
ずっとやってきたからです。

「人の役に立つ」
それが生きる目的に
なっていた時期も
あります。

けれど、それが
まさに肩こりの原因に
なっていたのです。

お店のナンバーワンの顧客に
なっていたのです。

気がつかなければ
毎週「治らない・・・」
と思いながら
マッサージや整体に
通っていたことでしょう。

それは
お店には貢献してきたことに
なるかもしれませんが

自分が本当に
やりたいことではない
もしくは、やりすぎ。
無理をかけているのです。

多少きつくても、
素直に自分自身を認めることが
できるようになったことで
ようやく人と向き合える、
深いコミュニケーションが
とりやすい状態に
なれたと思っています。

私にとって
キネシオロジーは
「深い気づきのツール」
であり
リアルに人生を生きるために
必要なものです。

長々と
お読み頂き
ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年5月に
インストラクターに
なってから
今までいろんな方に
伝えてきました。

現在も開催中です☆
明日は2日目。


最初は自分のことで
精一杯だった講座も



既に懐かしい↑

少しずつ進化しています☆


「1からはじめるキネシオロジー基礎講座」


キネシオロジーの基礎の基礎を
お教えする講座です。

筋肉反射テストを
何度も何度も
練習します。




実践中心です。

この講座で
私が一番伝えたいことは

どうやったら
本来の自分らしい
生き方ができるのか?


ということです。

そのために
あえて
自分の闇の部分についても
お話しています。


↑うれしそうですけれど

でも、自分が
闇から何を学んだのかが
一番大切です。

闇があったからこそ
今の自分がいることを
話しています。

わたしは
いじめられたからこそ
屈折しているところも
あるけれど(笑)

いじめられた人の
気持ちがわかる。
わかってあげようと
いう気持ちも強い。

そんな自分の話もしながら

受講生さんの
お悩みや
大切にしていること

可能な限り
じっくりシェアをして
コミュニケーションを
とりながら
伝えています。


少人数制で
お伝えしています。


自分らしい
生き方を選択する
人を増やすことが

お伝えしていて
一番喜びを感じる瞬間です。


キネシオロジーって何?
初めてです!
という方はもちろんですが

◎キネシオロジーを学び
プロのセラピストに
なりたいと思う。

◎筋肉反射テストを
学んだのだけど
肝心の筋肉反射テストに
自信がない。

◎いつも練習している方、
慣れている方の
筋肉反射テストは
できるんだけど、
いざ違う方に使おうとしたら
全然反応がわからない。

◎筋肉反射テストは
取れているし、
困ってないけど、
しいて言うならば
潜在意識の深い内容を
聞こうとすると、
反応がわからなくなる。

という方に、
受講いただきたい講座です。

お申し込み、
お待ちしております!

★日程★(全4日間・計24時間)


7月平日4日間・大阪クラス
7/5(火)、7/6(水)
7/7(木)、7/8(金)

10:00~17:00

★主な内容★

・キネシオロジーの基礎           
・筋肉反射テストの基礎
・セルフケアのための
 キネシオロジー     
・筋肉反射テストの応用
・人間関係を良くする
 コミュニケーション   
・目標設定・・
 目標設定を見つける技術
・心の健康・・・
 感情解放E.S.R
・陰陽五行に学ぶ
「感情」カウンセリング




★場所★ 
キネシオロジースペース
Open Sesami

★受講料★ 
定価 52000円

ペア割(お友達と一緒でオトク)
45,000円(お一人様あたりの金額です)

再受講 26,000円
(1日単位のご参加も
できます。1日3250円。
テキストはご持参ください)

久米島割 26,000円
2016年久米島合宿
参加者は半額!

※上記価格には、消費税、
テキスト料金が含まれます。
初めての受講の場合、
基本的に4日通しで
参加していただくことになります。

★持ち物★ 
 
お水、筆記用具、
動きやすい服装

齋藤慶太著
「1からわかるキネシオロジー」
書籍 BAB出版 
¥1620
事前にご準備ください。

★講師紹介★

岡田久美子(おかだくみこ)


北海道出身、
大阪市住之江区在住。

2008年に、齋藤慶太氏に
キネシオロジーを学ぶ。
 
障がいをもつお子さんの
教員として働いた経験あり。
キネシオロジーセラピーを
しながら、
キネシオロジーを教えている。

★ご予約・お問い合わせはこちら
メールフォームから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近髪が伸びて
アップにしているので

耳元に何かつけたくなって

ピアスを開けようかな
なーんて思い

インターネットで
いろいろ探していたら

今はイヤリングもおしゃれ。

こんなのも見つけました

と思って今日ルクアを歩いてたら

一目惚れ!
{9CDFBA1E-8B42-44D6-BA78-93FB6CA74BC4}

2ウェイタイプで
左右デザイン違い。

かわいい~❤️

{2493CF47-7EA8-46D4-AFC0-8ADA729C5622}

つけてみました。

夏のおしゃれを楽しもう!🌊


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)